人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Life in Tokyo

asia47.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 12日

ならし保育9日目

今日保育園に行ったら、沢山の鯉が泳いでました〜。
ならし保育9日目_d0178904_9413153.jpg

よくみると、子供たちの手形が柄になってる鯉もありました。可愛い〜☆

Rちゃんのならし保育もいよいよ明日で最後!
今日は8:30から15:30で昼食とおやつを食べて来るコースでした。

お迎えに行くと、廊下からうちの娘の泣き声が聞こえて来ました…。
Rちゃん以外誰も泣いてないのに〜。
うーん。まだ慣れないのね。
でも、ご飯もおやつも完食したらしいので、そこは一安心。

保育園にいく時間が長くなって気付いたことは、洗濯物が全然間に合わないってこと。

オムツカバー四枚、肌着四枚、パンツ五枚揃えたのですが、毎日必ず一回はお着替えするし、それ以外にも汚れてしまったり、汗をかいたら着替えるらしく、毎日洗濯しても本当にギリギリです!!
これじゃあ雨降ったり、ちょっと今日は疲れたから洗濯はパス〜なんてしたら、Rちゃんの着るものが無くなっちゃう…。

ってことで、楽天で追加オーダー!
オムツカバー計七枚、肌着計八枚まで増えるので、きっとこれで大丈夫なはず。
ならし保育9日目_d0178904_9413195.jpg


by lifeinbangkok | 2013-04-12 09:26


<< ならし保育終了〜      誕生日パーティ! >>