人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Life in Tokyo

asia47.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 22日

保育園に振り回される〜

3月19日夕方に、区役所から電話があり、第一志望の保育園に欠員がでたので、入園できるとの連絡を突然頂きました!!
15日に二次選考があり、内定出来なかったばっかりだったので、これには本当にびっくり!!
保育園に振り回される〜_d0178904_11172289.jpg


申し込んでいた無認可の保育園にはもう入園金など諸々を既に払い込んでおり、その額ざっと七万円は戻って来ないので、それはかなり悔しいですが、しょうがないのかな。

でも、家から徒歩三分のところにある園庭付きの保育園に入園できるのはやっぱり嬉しい!!
栄養士さんも保健師さんも常駐してるし、何かと安心です。
早速、保育園開催の説明会にも参加してきました。手作りのシーツカバーと布団カバーを作る必要がありそう…。
他にもおむつカバー、ベストなども買い足さなきゃ。名前付もしなきゃだし、なんか急に忙しい〜〜

でも、手作り品は早速おばあちゃんに頼んじゃいました〜。笑

by lifeinbangkok | 2013-03-22 17:39


<< キッズ集合☆      お花見 >>