人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Life in Tokyo

asia47.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 25日

一ヶ月検診

今日はRちゃんの一ヶ月検診!
一ヶ月検診_d0178904_16262254.jpg

初めて小児科を訪れましたが、なんか天井が空模様になってたりしてて、なかなか可愛い。

今回は母と三人で行ってきました。
私の一ヶ月検診も兼ねてたので、かなりの長丁場で結局、病院に六時間近くいました。母も私もぐったり…。
そして、寒かった。

Rちゃんの一ヶ月の成長☆
体重 3560g
身長 53cm
                 (体重をはかっているところ)
一ヶ月検診_d0178904_16271532.jpg

少し痩せている方ですが、順調に育っているようで一安心!
でも、また黄疸が出てしまっているらしく、母乳性黄疸かを確認する為に、2日間母乳を中止して欲しいとドクターに言われてしまいました。
(母乳性黄疸であれば、自然に治るらしいのですが、肝臓性黄疸の場合、処置が必要らしく、今回は肝臓性じゃないかの確認らしいです。)
              (相変わらず病院ではぐるぐる巻きになって帰ってきます)
一ヶ月検診_d0178904_16274028.jpg

母乳を2日間、辞めるってことは、またしこりが出来るリスクもあるし、母乳の分泌が悪化してしまうので、出来れば避けたかったのですが、ここはRちゃんの為に頑張るしかないですね!!

by lifeinbangkok | 2012-05-25 09:47 | 子育て


<< 母帰国      祝一ヶ月☆ >>