人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Life in Tokyo

asia47.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 06日

臨月

いよいよ臨月に突入しましたー!
予定日は5月の頭ですが、4月中の出産もあり得るので、ちょっとそわそわしてきている所です。

身体も臨月に入って、すこしづつ変化してきている気がします。

・恥骨がたまに痛む
恥骨痛とは足の付け根付近が痛む症状を指すらしいのですが、たまに歩いてると
まさに足の付け根が痛くなるのです。3秒位で痛みは消えるのですが、すこしづつ子宮口が
開いてきてる証拠なのかな?!

・あとは、今朝妊娠して初めて足をつりました
これはめちゃめちゃ痛かった!!
そろそろ起きようかなと思ったら、右足をつり、一人で数分間苦しみました(><)
陣痛ってこれの何十倍も痛いのかと思うとなんか怖くなってきた。。。

・何度もトイレに行きたい
基本、2,3時間に一回はトイレに行かないと気が済まないかな。夜中も2回位は起きて、トイレに
行っています。膀胱が圧迫されているから、トイレが近いのです。

他は、元気いっぱいです。
浮腫みも無いし、腰痛もないし、眠気もあまりないかな(夜8時間位寝てるからかな)。

マタニティ生活があと何日で終わるのかわからないけど、このまま問題無く過ごせますように!

by lifeinbangkok | 2012-04-06 14:23 | マタニティ


<< お誕生日      トマト鍋PARTY >>