人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Life in Tokyo

asia47.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 10日

造花でフラワーアレンジ

ずいぶん長いことブログを放置してしまいましたー(><)
8月は良く遊び、程よく働き、小旅行も行ったりと中々充実してました!!
少しづつUPして行こうと思います。

まずは、JJで購入した造花でフラワーアレンジメントを教えてもらうことに。
まず、茎の中に入っていた針金がびっくりするほ程硬くて、切るのにすごく苦労しましたー

ゴルフから戻ってきた旦那さんに結局手伝ってもらってしまいました。
よっしーさん、どうもありがとうございましたーー^^

準備が出来たら、中心の花を決め、バランスを見ながら、螺旋状にお花を添えていきます。
造花でフラワーアレンジ_d0178904_1431247.jpg

何回もやり直しながら、出来上がったアレンジがこちら!
造花でフラワーアレンジ_d0178904_14321520.jpg

JJで購入した花瓶に入れて完成☆

そして、ものの数分でSちゃんのお母さんにアレンジして頂いたものがこちら!
こちらもJJで買った花瓶に入れたら、かなり素敵に仕上がりました☆
造花でフラワーアレンジ_d0178904_1432288.jpg


土曜日なのにお家にお邪魔させてもらい、アレンジまで教えて頂き、
本当にどうもありがとうございました☆

by lifeinbangkok | 2011-08-10 14:13 | 日々のこと


<< Beccofino Cooki...      JJ市場へ >>