人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Life in Tokyo

asia47.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 11日

Madrid観光

まずは空港からバスでアトーチャ駅まで(片道3€)。
空港でバス亭が分からなかったので、色々な人に聞きましたが、みんなスペイン語で教えてくれる
のですが、何を言っているのか全く分からず・・・・。
スペインではあまり英語が通じない上に、私達アジア人にも思いっきりスペイン語で
話しかけてきます!!

どうにかバス停にたどり着き、アトーチャ駅に到着!
ここで明日のトレド行きの往復チケットと最終日のマドリッドーバルセロナ間のチケットを購入!
(ネット予約もできますが、なんかVISAとは相性が悪いらしく、何回も試みましたがNGでした。)

その後地下鉄を駆使し、ホテルにたどり着き無事チェックイン。東京の地下鉄に比べれば少ないし、
分かりやすいです。休む暇もなく、今度はサッカーのチケットを購入しに、再び地下鉄へ。
(地下鉄では1日使い放題を6€で購入)
Madrid観光_d0178904_1894534.jpg

街並み自体がもう絵になります。
ここでも陽気なスペイン人のおじさんに助けられながら、どうにかチケット売場に到着!
結構地味でしたが、ここがチケット売場!
(日本から代理店通して購入すると数万円するのが、現地購入はちょっと良い席で40€でした!)
Madrid観光_d0178904_18131545.jpg


そこから、王宮観光☆
1743年に創建された宮殿で、2800部屋あるそうですが、その一部だけ公開されていたので、
見に行きました。
Madrid観光_d0178904_18172524.jpg

Madrid観光_d0178904_18194039.jpg

入口以降の撮影は禁止でしたが、一部屋一部屋装飾が違っていて、なんか統一性がないようで
あって、興味深かったです。

王宮の外では、沢山の大道芸人が集合しています。
Madrid観光_d0178904_18313069.jpg

写真じゃ分かりにくいけど、透明人間も沢山いましたね。
Madrid観光_d0178904_1832260.jpg

ここで足も疲れたし、お腹も空いたのでランチへGO!

by lifeinbangkok | 2011-04-11 17:59 | 海外旅行 -Spain-


<< LA BOLAでランチ      スペイン旅行 >>