人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Life in Tokyo

asia47.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 23日

Night Market

夜はホテルのシャトルバスを利用して、街中に向かいました。
ホアヒンは毎日、ナイトマーケットが開催されており、
結構賑わっていて、私はこの雰囲気が結構好きです。

夜ご飯はナイトマーケットでタイ料理を食べ、デザートにはタイ人で
混み合ってた屋台お菓子を食べてみました!
Night Market_d0178904_0262522.jpg

こちらは、「ロティ」と呼ばれる、薄焼きパンケーキにバナナを入れたもの!
油とバターを落としたフライパンに生地を敷き、バナナを早業で薄切りにして
落としていきながら調理していきます。
パリパリの皮と、とろとろのバナナのコンビネーションがぴったり☆
もうお母さん、目をつぶりながら出来そうな手さばきでした!
Night Market_d0178904_03113.jpg

このお母さん、私のお友達を綺麗だと褒めてくれたのですが、
褒め方が、とっても親父っぽくて笑ってしまいました^^
親指出して、真顔でグーと言う感じ。伝わるかなー?!

いろんなタイ人と会話しながらの市場ぶらぶらサヌックマーク(とても楽しい)!

これでホアヒン旅行記は終わり!
アンジ、またお休み取れたらいつでも遊びに来てねーーー!

by lifeinbangkok | 2010-10-23 00:37 | 国内旅行 - Huahin


<< 肉食系男子とのホームパーティ      asara villa & s... >>