人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Life in Tokyo

asia47.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 18日

ベトナム旅行ー雑貨

週末を使ってご両親と一緒にホーチミンに行ってきました。
バンコクからは80分程度で着くから、ちょっとした国内旅行気分!

でもたったの80分なのに、やっぱり言葉も全然分からないし、
街の雰囲気も全然違う!!!

最初の街の感想は、本当にバイクが多い!
そして、みんなすぐクラクションを鳴らすからとてもうるさいーー。
ベトナム旅行ー雑貨_d0178904_1824528.jpg

あとはフランス文化の名残でカフェ文化が浸透してて、
道端にある汚い屋台ですら、カフェ○○と表記してて、
ちょっと面白かった☆

ホーチミンの第一の楽しみ方はやっぱり雑貨屋めぐり。
ドンコイ通りという緑が沢山あるとおりに雑貨屋が散らばっていました。
ベトナム旅行ー雑貨_d0178904_18171936.jpg

(ベトナム文字はアルファベットが基本、フランス植民地時代に導入されたらしく、
まだ350年程度の歴史しかないらしい)
ベトナム旅行ー雑貨_d0178904_18201032.jpg

バンコクとはまた雰囲気が違った雑貨が多くて、あれこれ
買ったのに8千円も行かなかった!

今回の戦利品はこちら。
ベトナム旅行ー雑貨_d0178904_18125833.jpg

これ以外にサンダルとテーブルライナーを買いました!

by lifeinbangkok | 2010-09-18 18:30 | 海外旅行-Vietnam


<< クチ&メコン河クルーズ      Safari World >>