人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Life in Tokyo

asia47.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 02日

カオソイ@pak bakery

タイ語学校のあと、いつもはcentral chitlomのフードコートで食べることが
多いのですが、今日はちょっと遠出しようってことになり
アソークにある「pak bakery」というベーカリ屋さんだけど
タイ料理も美味しいというお店に行ってきました。

私たちが選んだメニューは「カオソイ」!
カオソイ@pak bakery_d0178904_21435568.jpg

私もバンコクに住むまではこの料理を知りませんでしたが、
一回食べると病みつきになる味です!

こちらは、チェンマイ料理の代表作で、簡単に表現すると
「カレーラーメン」です。
スープと麺の上に、揚げ麺が高くトッピングされるビジュアルが特徴で、
スープは、ココナッツミルク入りのタイカレーで、甘過ぎないピリ辛味で、
とっても美味しいのです。でも残念ながらカロリーは高そう。。。

おうちのデザート用にチーズケーキを買って帰宅。

最近食べすぎなので、また走る習慣を復活させたい今日この頃です!

by lifeinbangkok | 2010-09-02 21:48 | レストラン


<< Coran Boutique Spa      チョンノンシー散策 >>