Life in Tokyo

asia47.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2014年 03月 26日

23ヶ月!

あと一ヶ月で二歳です⭐
なんか振り返るとあっという間ですね。まだ二年しか一緒に居ないけど、もう10年位一緒にいるような感覚です。
d0178904_8173896.jpg

Rちゃんの成長記録。
●お絵描きや歌を歌うのが大好きです。
保育園の園庭では遊び回るより、砂場でずっと遊んでるようです。
●性格はとても慎重でびびりです。滑り台もゆっくり慎重に降りてくるタイプですね。おかげで全然転びません!
●食べるのも大好きです。白米、人参、バナナが特に好物ですね。
●二語も少しですが使うようになってきました。ご飯の時間におじいちゃんがテレビをみてると、じいちゃん、おいでーーと叫んでおります。
●機嫌が良いとチューしてくれます。しかも、口を尖らせちゃんと口にしてくれるのです♥小さい口でチューされると本当にかわいい!!
●相変わらず人見知りで、初対面の人と目を合わせるのは苦手なようです。
●テレビでフィギュアスケートをやってると、娘もくるくる回ります。
●履きたい靴を自己主張するようになってきました。最近は雨の日に履いた長靴を毎日はきたがります。そして、もう春なのに、まだ毛糸の帽子を被りたがります。
●水持ってきてというと、物置から大きいペットボトルを頑張って持ってきてくれます。
●お風呂でママの顔や足を何度も何度も洗ってくれます。


もうすぐで二歳!イヤイヤがこれ以上酷くなりませんように!!
[PR]

by lifeinbangkok | 2014-03-26 08:08 | Comments(0)
2014年 03月 15日

おにぎりにぎにぎ

いつも食べるのが大好きなRちゃんですが、お腹がいっぱいになってくると、食べ遊びするようになってきました。。。

私は教えてないのですが、なんかおにぎりを作るまねをするのがマイブームらしく、スプーンで食材を手によそってから
d0178904_2346387.jpg

にぎにぎ、にぎにぎ
d0178904_23463914.jpg

因みにこの日はレンコン入り鶏ハンバーグです。でもレンコンの触感があまり好きでは無かったらしく、あまり食べてくれませんでした…。
せっかく作ったのに残念だわ??
[PR]

by lifeinbangkok | 2014-03-15 23:39 | Comments(0)
2014年 03月 09日

いちご狩り♥

翌日は富士サファリパークに行くか苺狩り行くかで迷って、今回は気軽に行ける苺狩りしました!
Rちゃんは、動物もかなり大好きなので、近いうちにサファリパークも行きたいけど、まだ動物園は井の頭動物園にしか行ったこと無いので、先ずは上野動物園辺りに行く方が先かな。

苺狩り中々良かったです♥
私は人生二回目、旦那と娘は初めての苺狩りを経験しました〜。
d0178904_20252880.jpg

ちゃーんと真っ赤で美味しそうな苺を選んでましたよ!
d0178904_20252962.jpg

二歳以下は無料だった割には、娘は六個位食べてたので、とても得した気分⭐
d0178904_2025308.jpg

途中からコートを脱いで、よだれ掛けに着替えさせました。結構苺を食べるときに苺の汁が出て来るので汚れちゃうのです。

かなり甘くて私も15個位食べちゃいました〜。
d0178904_20253288.jpg

苺食べたり、写真撮ったりと大忙しな苺狩りでした!笑
[PR]

by lifeinbangkok | 2014-03-09 20:15 | Comments(0)
2014年 03月 09日

箱根翡翠

会社の福利厚生ポイントを使って、一泊二日の温泉旅行に行ってきました。

前日にまさかの雪が降ったので、最悪積もったら行けないかもと不安になりましたが、パラパラと降っただけで、積もらなかったので、予定どおり決行できました。

部屋に温泉風呂付きのデラックス洋室は開放感もあって癒される雰囲気なのですが、、、
d0178904_20414491.jpg

(因みにこちらの写真はhpから拝借してきたものです。泊まった部屋は家具の雰囲気が少し違いますが、大体同じです)
最近テーブルの上に立つのが大好きな娘に荒らされまくって、全然落ち着かなかった…。
d0178904_20413971.jpg

テーブルの上にあったものは全部違うところに即避難させ、素敵な雰囲気の部屋もあっという間に子供仕様に。
あとは、ベッドの隣にある電話で『もしもしごっこ』を永遠に遊ぶ娘ちゃん。ボタンも押すので、間違えて違う部屋やロビーにかからないかずっと冷や冷やしてました。
やっぱり落ち着かない。。
因みにアメニティはタイ発高級ブランドのthannで統一されてました。

でも温泉は気持ち良かったし、朝ご飯は豪華で美味しかったです♥
朝食は和食と洋食から選べます。
こちらが和食。
d0178904_20414138.jpg

こちらが洋食。
d0178904_20414248.jpg

娘の分は私達の分から食べられるものを取り分けたのですが、半分以上は食べられた気がする。
d0178904_20414386.jpg

食べるペースも早いので、私達も自然と早食いにならざる得ないのが、残念なところ。もっとゆっくり景色とかを見ながら堪能したかったわ〜。
まあ子連れ旅行なんてこんなものですよね?!
[PR]

by lifeinbangkok | 2014-03-09 12:12 | Comments(0)
2014年 03月 06日

ひな祭り!

昨年は何もしなかったので、今年は散らし寿司を作って、写真をパチリ!
d0178904_17351281.jpg

お雛様の目と口は娘が制作したため、かなり顔がゆがんでますね。
d0178904_1735131.jpg

娘は酢飯が嫌いなので、普通のご飯に散らし寿司の具材を載せてあげました!

園では大きなお雛様が飾ってあるのですが、娘は突如現れたお雛様がかなり怖いようで、目の前を通ることが出来ません。
d0178904_17351321.jpg

誰に似たのかうちの子はかなりビビりです。ここ数週間はお雛様の前は抱っこで通る羽目に。
来年は目の前を通れるようになってるかなぁ!?
[PR]

by lifeinbangkok | 2014-03-06 17:23 | Comments(0)