<   2013年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2013年 12月 28日

クリスマス会とクリスマス

三連休は本当は友人達と数年ぶりにスノボにいき、娘に初雪を味わってもらう予定が、、、Rちゃんのお腹の調子がまだよくならないので、急遽キャンセルすることに。。。子供がいると中々予定通りに行かないですね。

さて、初日の朝は保育園のクリスマス会。ゼロ歳児は子ヤギに変身!

みんなの子ヤギ姿に胸キュンでした。ステージのど真ん中でのりのりに踊るお友達がいたり、ステージから勝手に降りたりとみんな自由に子ヤギになりきってました。

うちの娘は最初カーテンからひょっこり顔を出して来たので、うわぁ〜やる気だぁ!!と思ってたら、ずっと後ろの方で呆然と立ってました〜。途中で客席に座ってる私達を見つけたみたいだったけど、終始ぼーっとしてましたね〜。

ステージの後は、教室に戻り、先生達から絵本とケーキのプレゼントを頂きました!
[PR]

by lifeinbangkok | 2013-12-28 21:42 | Comments(0)
2013年 12月 16日

最近の様子

寒いクリスマスが実は三年ぶりです。やっぱりイルミネーションとかは空気が澄んでいて、肌寒い方が綺麗に見えますね!
こちらは六本木ヒルズのクリスマスツリー♡
d0178904_17131414.jpg

さて、動物が大好きな娘ちゃん。
同世代の男子は既に車や電車に夢中みたいですが、Rちゃんは乗り物には全く興味無し。
d0178904_17131276.jpg
(髪も長くなってきました!結ぶと一気に少女らしくなりますね!)
その代わり、動物が大好きです☆
鳴き声を次々とマスターしており、猫、犬、象、ヤギ、猿は既にマスター済。動物が沢山出てくる絵本で、お魚さんどれ??と聞くとちゃんと魚を指すことが出来ます。
d0178904_17131226.jpg

分かる動物は、上の五種類以外に、パンダ、キリン、あひる、はち、かえる、シマウマ、豚かな。日々成長中です!
後はお手伝いも好きで、洗濯物をハンガーに通すところまでやると、興奮しながら私からハンガーを奪い、竿に掛けてくれます。最初は出来なかったのに、最近は上手にかけれるようになりました。

宅配スーパーが来て、私がサインなどしてると、いつの間にかキッチンまでスーパーの袋を運んでくれます。かなり重いものも引きづりながら頑張ってくれます。

後は食べ終わったお皿を重ねてくれます。余計汚れるからしないで欲しい時もあるけど、、、。

でも悪戯も覚えてきました!
飲み水を上げた時、水を口の中に溜めて置いて、私が離れた瞬間に放水します。これをされると全身着替えなきゃいけなくなるし、かなり面倒。

後は、私の靴がお気に入りらしく、たまに私の靴を履いたままリビングに登場します。これは中々可愛いけど、部屋が汚れるので勘弁して欲しい。
[PR]

by lifeinbangkok | 2013-12-16 16:50 | Comments(0)
2013年 12月 13日

子ヤギがメェメェ

d0178904_1040172.jpg

娘の保育園は、実はキリスト教の保育園で、運動会では年長さん達がちゃんと神様に祈りを捧げてました。小さい子供達のアーメンって言ってる姿に萌え萌えです。

さて、保育園にとってクリスマスは最大のイベントらしく、現在園内のあちこちにツリーが飾られていて、とても素敵です♡
d0178904_10401734.jpg

そして、来週の週末にはクリスマス会があり、園児達によるクリスマス劇が行われます。

そんな中、一応ゼロ歳児クラスの娘ちゃん達はヤギになるみたいです。
娘に子ヤギは?と聞くと
メェメェと元気良く応えてくれます!
本番でも出来るか心配だけど、楽しみだなぁ!
d0178904_1040184.jpg

[PR]

by lifeinbangkok | 2013-12-13 17:52 | Comments(0)
2013年 12月 10日

いつの間にか12月

いつの間にかもう師走ですね〜。
クリスマスツリーを飾ろうか迷ったけど、娘が色々と悪戯しそうなので、ウォールシールにしてみました!
d0178904_10345370.jpg

中々可愛いので、満足満足♡

11月末は、一泊二日で温泉旅行にもいってきました。ちょうど紅葉の季節だったので、かなり綺麗でした〜!
d0178904_10345458.jpg

d0178904_10345590.jpg

でもイヤイヤも相変わらずです。
d0178904_10345698.jpg

行きたい方向に行けないとすぐコロコロしまーす!でも、なんとなくコツが掴めて来たのか、慣れて来たからかわからないけど、前よりは上手く付き合えるようになって来たと思います。
このようにママも成長するのですね☆
[PR]

by lifeinbangkok | 2013-12-10 10:23 | Comments(0)