Life in Tokyo

asia47.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2013年 09月 29日

結婚五周年記念

夏休み旅行記も途中ですが、とりあえず近況からアップ。

先日結婚五周年記念日を迎えました〜。二、三、四周年記念はタイだったので、日本で迎えるのは久しぶりです。
旦那さんが結婚一周年記念もお祝いしたレストランBotanicaを予約してくれてたので、家族三人でお祝いしてきました〜。
d0178904_1840442.jpg

最近、イヤイヤ期が始まりつつあり、子育てが本当に大変だったのですが、今日は奇跡的に良い子にしてくれてました。
d0178904_18404450.jpg

フランスパンをそのまま渡したら20分位かけて、柔らくしながら食べてくれたので、かなり時間稼ぎが出来ました☆
前菜はかつおとアボカドのタルタル。いくらも載っててかなり美味しかった。
d0178904_18404569.jpg

お次はハモとポルチーニ茸のパスタ。
d0178904_1840467.jpg

メインとデザートは写真取り忘れました…。昼からシャンパン飲めて、幸せ〜!
食後はミッドタウンの裏にある芝生に放牧。が、こちらに到着するまでに大好きなエスカレーターを見つけ、離れさせようとしたらミッドタウンの床で転がりながらイヤイヤと泣き始めたので、逃げるようにこちらにやって参りました…。
d0178904_18404755.jpg

いつイヤイヤのスイッチが入るか分からないからこれまた大変…。
数ヶ月で終わるという先輩ママの情報を信じて、ストレス発散しながら頑張ります。
[PR]

by lifeinbangkok | 2013-09-29 12:14 | Comments(2)
2013年 09月 06日

リゾナーレ小渕沢

夏休み後半は初リゾナーレで一泊二日のプチ旅行!
今度は海ではなく山を見にきました〜。
でもバブル時に建設した立派な室内プールでまた水遊びも楽しみましたよー。
d0178904_20104659.jpg

もうこっちはすっかり秋になってましたね。早朝森林ウォーキングイベントにも参加できたし、Hotelはキッズフレンドリーだし、かなり快適でした!
部屋にはおもちゃも用意されてました!
d0178904_20104723.jpg

d0178904_20104861.jpg

d0178904_20105019.jpg

夏休みしっかりリフレッシュ出来たので、また月曜から仕事頑張らなきゃ!
[PR]

by lifeinbangkok | 2013-09-06 11:15 | Comments(0)
2013年 09月 04日

美ら海水族館へ行く

今回の滞在中は一日だけレンタカーを手配し、水族館へ行く事に。

ベビーは泳ぎ回る魚を見るのが大好きとの事前情報があったので、とっても楽しみにしてました!

直前に旦那の免許が更新切れしている事に気付き、私が運転する羽目に。。もう三年以上運転して無いペーパードライバーなので、内心ビクビクしてましたが、道がひろーい沖縄は問題無しでした!

そして、水族館はやっぱり中々混んでましたね〜。そして、娘は暗いのが怖いらしく、抱っこ抱っこ攻撃で、ずっーと抱っこで見て回る羽目に。
d0178904_15362942.jpg

ちょうどジンベイザメの餌の時間にも間に合い、垂直で餌を食べる様子は圧巻でした。
周りの皆が拍手すると娘も抱っこ紐の中で嬉しそうにパチパチしてました!
暗いのは怖いけど、ジンベイザメには感動してくれたみたいです。

他にもイルカショーも見れたし、結果的には大満足でした♡
[PR]

by lifeinbangkok | 2013-09-04 22:49 | Comments(0)
2013年 09月 04日

日射病かな…。

午前中プールで家族皆で大はしゃぎした後、娘の午睡時間を取り、午後はどうしようかぁと考えてたら、、、

ご機嫌に起きたRちゃん!!

んん!?
でもなんか抱っこしてみたら熱いぞ…。

持参してきた体温計で早速測ると39℃。。え、、、、

若しかして、熱中症?!日射病?!
早速ネットで調べると、熱中症の事前対策が書いてある記事は沢山あったのですが、、熱中症になったあとの対策はあまり見つからず…。

でも数少ない記事によると、
涼しいところに移す、イオン水を飲ませる、脇などを冷やすなどしか書いてなかったのですが、早速実践。
イオン水は初めて上げたら、嫌いだったらしく、飲んでくれませんでした…。

でもめっちゃご機嫌なので、とりあえず涼しい部屋でテレビ見ながらゆっくり過ごすことに〜。
そうこうしてる内に二度目のお昼寝。
やっぱりいくら元気でも熱で疲れちゃうよね。
午前中プールで過ごし過ぎたことが、明らかに悪かったみたいで、とっても申し訳ない気持ちでいっぱいに。

いくら娘が楽しそうでも、適宜お部屋に戻ったりしながら遊ぶべきだったと反省…。沖縄の陽射しはまだまだ強烈だし、午前中は殆ど外にいたので、多分身体がびっくりしちゃったんだと思う…。

夜ご飯はルームサービスを取って、お部屋で半沢さんを見ながら頂くことに。

明日の朝には治ってなかったら、病院行かなきゃなぁと考えながら、私達も早めに寝ることに。
[PR]

by lifeinbangkok | 2013-09-04 22:32 | Comments(0)
2013年 09月 04日

プールではしゃぐ

ブセナテラスにはプールが三つ。
どれも赤ちゃんOKです。
しかも一つは室内プールなので、台風がもし来たとしても充分楽しめます!
新しい浮き輪を購入してあったので、恐る恐る娘を乗せてみたら、、、

なかなかご機嫌♡
押して上げるととっても嬉しそう!!
d0178904_22475521.jpg

パシャパシャしても全然嫌がらず、大興奮でした!
d0178904_22475721.jpg

午前中はずっーとプールで過ごして、娘も終始ご機嫌♡

子無し時代はプールサイドでのんびりしながら読書するのが大好きだったけど、中々子供連れだと本を読む暇はなさそうだけど、これはこれでかなり楽しい〜〜☆
[PR]

by lifeinbangkok | 2013-09-04 22:25 | Comments(2)
2013年 09月 04日

ブセナテラス泊

今回は四泊五日の沖縄旅行!
本島のみで一日だけレンタカーを予約済。その日は定番の美ら海水族館に行く予定です。

朝ごはんは三会場から選べるのですが、ブッフェスタイルのラティーダが王道コースと思われます。
テラス席からは綺麗な海が見渡せて、最高に気持ちが良いです!
d0178904_21464813.jpg

タイでも散々リゾートに行ったけど、海の綺麗さは沖縄の方が上かな。
d0178904_21465318.jpg

途中からご飯に飽きるとテラス席をぐるぐる伝い歩きしてました〜。
でもほとんどのご家族が子供連れなので、あまり気にならないのも良い。

四歳児のボーイに可愛い靴履いてるね!なんて褒めらたりとか他の子供との小さな交流も楽しかったです♡
[PR]

by lifeinbangkok | 2013-09-04 15:34 | Comments(0)
2013年 09月 04日

やっと夏休み〜!

やっとやっと夏休みです。
保育園で八月休まず通ったのはうちの娘だけだったようです。暑い中良く頑張ってくれたわ〜。

考えてみると長期休暇で旅行行くのはスペイン旅行以来だから約二年半ぶり!!
海外旅行も検討しましたが、フライト時間と病気した時が怖いなあと思い、今回は沖縄に行くことにしました!
d0178904_14541843.jpg


でもドア toホテルで結局7時間位かかりやっぱり疲れました。
最近やっと歩けるようになった我が子は飛行機の中でも散歩したくて全然じっとしてくれませんでした。。。

でもホテルに着いたら綺麗な海に感動し、疲れも癒されました♡
d0178904_145419100.jpg

お部屋はオーシャンビューを指定。風が気持ちよくて、東京より涼しく感じました〜!!

到着日はホテル内をフラフラし、敷地内の中華を頂きました。子連れokな雰囲気ではなさそうなのに、赤ちゃんフレンドリーでとても助かりました!

親子三世代で旅行に来てるグループも多く、うちもいつかは来たいなぁと思いました!!
[PR]

by lifeinbangkok | 2013-09-04 14:44 | Comments(0)