<   2013年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2013年 07月 25日

次は手足口病…。

本日は9:45分に保育園から電話があり、娘が発熱し、39度の熱があるからお迎えにきて欲しいとのこと。
娘は発熱するといつも高熱なので、なんかあまり驚かなくなってきました。。。

二週間前に突発を終えたばっかりだったので、もうちょっと健康でいて欲しかった…。

母に電話したら、用事をキャンセルしてくれてお迎えに行ってくれました!
突発の時のお礼もまだしてないのに、またお世話になってしまいました…。

6時に私も帰ったら、口の周りと手に赤いポツポツが出来始めてるので、多分手足口病かな。
d0178904_22204511.jpg

園で発症者、急増中みたいなので、しょうがないね〜。
ご飯は割といつも通り食べたけど、ヨーグルトが特に美味しかったようです。

8時から寝てますが、いま22時で二度起きちゃったので二回共エルゴで寝かしつけました…。たぶん熱があるから暑くて寝苦しいだと思います。可哀想だけど、今後もこのペースで起こされたら大変だなぁ…。

ってことで、私ももう寝なきゃ〜。
[PR]

by lifeinbangkok | 2013-07-25 22:10 | Comments(4)
2013年 07月 24日

祝一歳三ヶ月

そろそろ歩くかなと思ったら全然歩きません!!この間奇跡的に二歩だけ歩いたけど。。
まあ、ゆっくりでも良いんだけど、そろそろ歩いて欲しいなぁ。
d0178904_16581242.jpg
相変わらずの人見知りちゃんで、私の友達の集まりに連れて行くと、コアラのようにずっーと私にくっついてます。皆からは大人しくて良い子だねぇ〜なんて言われちゃいます。
成長と言えば、パパとママ、ワンワンをはっきり言えるようになりました!
後は、食べれるものも増え、最近は大人のものに味付けする前に取り分けるパターンになりつつあります。
この間の週末には、きのこリゾットとラタトゥイユパスタを食べさせたら、美味しそうに食べてくれました☆
他は〜…。。
テレビを見ながらお気に入りの音楽で踊るようになりました♡前まではじーっと見つめてただけだったので、これは成長かな。
[PR]

by lifeinbangkok | 2013-07-24 14:24 | Comments(0)
2013年 07月 22日

ぶらり東京駅へ

日曜日は家族で東京駅付近をふらふらしてみました〜。
d0178904_1774385.jpg

まずは新丸ビルでランチ。
d0178904_1774442.jpg

店員達がバンコク並みにキッズフレンドリーでいないいないばぁで遊んで貰えたお陰で比較的スムーズにご飯を食べることが出来ました。
ランチ後は久しぶりのお買い物〜♡
夏のセールが始まってるのに、ずっといけてなかったので嬉しい〜。
ワーキングマザーをしてると中々買物に行く暇がない!
ショッピング後はカフェで休憩。
d0178904_1774587.jpg

この日は爽やかな風が吹いてたので、テラス席がとっても気持ちよかった!
カフェで一休みした後は、皇居の方に行き、娘の歩行練習でもしようと思ったら、まったく歩かず…。
代わりに水遊びをしてました。
d0178904_1774693.jpg

d0178904_1774775.jpg

ビニールプールも購入すみなので、来週辺り入れてみようかな〜。

帰りの電車でいつもは抱っこすれば泣き止む娘が全然泣き止んでくれなかったので、途中駅で急遽蒸しパンを購入してあげるとぴたっと泣き止み、めっちゃ笑顔になってくれました〜。
お腹空いてたのね〜!ってお昼もおやつをちゃんと上げた後だったのに…。
でも、公共機関で泣き止まないとこちらが気まずいので、今後はもっとたくさんお菓子を持ち歩かなきゃなぁ〜
[PR]

by lifeinbangkok | 2013-07-22 08:44 | Comments(0)
2013年 07月 18日

おかわりおかわり

突発性発疹が治って、今のところ2日続けて元気に登園しています。
でもお隣のクラスで手足口病が発症したらしく、油断は出来ません。

さて、本日の連絡帳をみると
d0178904_19311416.jpg

おかわり×3!!
どんだけおかわりするんだか。
毎日おかわりとは書いてあるけど、三回は初めてのことでした。

夕食ももりもり食べてましたよ!笑
d0178904_19311633.jpg

[PR]

by lifeinbangkok | 2013-07-18 19:26 | Comments(0)
2013年 07月 17日

突発性発疹だった!

d0178904_17223570.jpg

土曜日に熱がようやく下がり、日曜日から全身に発疹が発生!!
そして、同時に機嫌がかなり悪くなってきました。。

大好きなかぼちゃを突然食べなかったり、お皿をひっくり返したり、大好きテレビでも泣き止んでくれないし、お風呂でもギャンギャン泣くから眠いのかなと思ったら寝かしつけに一時間以上かかったり…。とにかく抱っこしてないと機嫌が悪い!もう10kg近くあるので重いし、暑いよ…。

三連休だったのに、予定も泣く泣くキャンセルし、家族でゆっくり過ごしました。
と言いながら、旦那と交代で外出し、私はヨガ、旦那は美容院とマッサージを満喫してきましたけどね。

登園を再開する為には、医者に突発性発疹だと診断される必要があるので、火曜日は私が午前半休して病院へ。診察は二分で終了。
午後からはまた母に任せて、私は出社しました。

突発性発疹、必ずかかる病気らしいので、とりあえず一つクリア出来ました。手足口病もいま流行ってるらしいので、どうにかかからないで欲しいと切に願います☆
治ってやっと笑顔になりました!
d0178904_17223587.jpg

[PR]

by lifeinbangkok | 2013-07-17 17:07 | Comments(2)
2013年 07月 12日

試練の一週間

月曜日お休みを頂いていたので、火曜日に出社したら、凄い量の仕事が降ってきました…。
時間短縮勤務を取得してるので、私の勤務時間は実質6時間強。
会議や打合せなんかがあると、あっという間にお迎えの時間です…。
なので、仕事が回らない!でも頑張るしかない!と意気込んでたら、
水曜日の3時に保育園からのお迎えコールがありました。娘が午睡後に発熱し、39.2度もあるとのこと。。
急いで母に電話し、お迎えに行ってもらいました。。
家に着くと少し目がぼーっとして、元気が無く、眠そうなRちゃんです。
d0178904_176681.jpg


そして、次の日は一日中母に見てもらいました。
昼間は割と機嫌も良く、熱も下がって来ていたので、このまま明日は大丈夫かなと思ってたら、その夜には嘔吐。
ほんの少しでしたが、シーツが汚れてしまったので、号泣する娘を宥めながら、シーツの交換、洗濯は中々大変でした…。
夜中には熱が再び上がり、娘も良く寝れないらしく、度々起きてしまい、旦那さんと交代でエルゴ抱っこで寝かせました。。

金曜日の朝もまだ熱があったので、旦那に午前半休してもらい、午後はまた母に見てもらいました。
この日は残業もし、やっとどうにか少し業務が片付いたところです。。

病気は本当にワーキングマザーの敵ですね。。
[PR]

by lifeinbangkok | 2013-07-12 08:07 | Comments(2)
2013年 07月 05日

北野ホテルランチ

旦那さんの実家がある神戸にやってきました〜!約五ヶ月ぶりの訪問。

この日の為に娘の一年間を纏めたフォトブックを作成しました☆
デザインを選んで、写真を選んで、文字を挿入するだけでしたが、家のパソコンが遅過ぎて、結構時間がかかってしまいました…。

さて、お昼過ぎからは大学のお友達と久しぶりの再会!
今回は北野ホテルのイグレックで集まることに。ここ世界一朝ごはんが美味しいと評判のホテルらしいですよ。
いつか食べて見たいなぁ。
d0178904_16455824.jpg

ランチも美味しかったです♡
神戸はおしゃれなパン屋とかカフェが本当に多くて羨ましい。しかも密集してるから行きやすいしね!
d0178904_16455945.jpg

娘は毎食ごはんをもりもり食べ、おばあちゃんがびっくりするほどでした〜。
d0178904_1646116.jpg

美味しいポーズをしながら食べる我が子。朝ごはんなんて既に私以上に食べる日も。
d0178904_1646193.jpg

本当に幸せそうな顔して食べてくれるから、私達もついつい沢山上げちゃうので気をつけなきゃ。
[PR]

by lifeinbangkok | 2013-07-05 08:10 | Comments(0)