<   2013年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2013年 05月 31日

立った立った!!

ここ二、三日前からですが、娘がやっと立てるようになりました〜。いま、一歳と一ヶ月強です。

つかまり立ちは昨年の12月から出来てていたので、立つまでの道のりはかなり長かった〜〜。

今日やっと写真に納めることが出来たので、ご紹介。
d0178904_2149589.jpg

本人もとっても嬉しそう!
d0178904_2149615.jpg

いつ立つの?今でしょ〜〜
がぴったりのドヤ顔まで披露してくれました!!笑
まだ三秒位しか立てませんが、一ヶ月後には歩けるまで成長してるかな〜。

手を繋いで一緒に歩けるようになる日が今から楽しみ〜〜
[PR]

by lifeinbangkok | 2013-05-31 21:44 | Comments(6)
2013年 05月 30日

初作品

娘が保育園の工作の時間で作成した紫陽花です。
人差し指で先生と一緒にポンポン。
d0178904_893636.jpg

工作してる姿も見たかったなぁ〜。

東京も昨日から梅雨入りしてしまいました。
もう爽やかな日々が終わってしまったかと思うと本当に悲しいし、あっという間でしたね。

今日も夕方から雨が降るらしい〜。
洗濯物が中々干せない季節になってきました…。
[PR]

by lifeinbangkok | 2013-05-30 08:04 | Comments(0)
2013年 05月 26日

充実した日曜日

最近、本当に爽やかな天気が続いてて、とっても気持ち良い!
陽射しは強いんだけど、日陰に入ると風が少し冷んやりして居心地が良いです☆

そんな日曜日はふらふらと吉祥寺へ。
本当はネットで調べた美味しそうなインドカレーを食べる予定が、行く途中に美味しそうなタイ飯屋があったので、そちらに変更!
d0178904_20511276.jpg

娘が暴れた為、料理の写真は取り忘れてしまいました…。私はバーミーとナスバジル炒め、旦那はカオソーイを頼みました。
本場の味よりパンチが効いてない気がしたけど、これはこれで美味しかった〜。けど、本場のタイ料理がとっても恋しくなりました!!

ランチ後は、Franc Francが経営するカフェへ。こちら、飲み物をもって商品であるソファやテーブルで寛ぐことが出来ます。
赤ちゃん居るし、遠慮しようとしたら店員に是非どうぞ!と勧められたので居心地の良さそうなソファで頂きました。ここのカフェラテ凄く美味しかった☆
d0178904_20511333.jpg

娘はここで、家から持参したバナナを頂きました。
d0178904_20511424.jpg

おやつを食べた後は、裸足で店内を徘徊しだした…。そろそろちゃんと靴を履かせないとなぁ。
d0178904_2051145.jpg

家に帰ってからは座る暇もなく夜ご飯の用意を。餃子を60個近く作りました。半分以上は冷凍し、平日の夜ご飯に食べようと思います。
d0178904_21736100.jpg

同時に娘の離乳食のストックも作ったし、平日は冷凍保存食材で乗り切ります!!
[PR]

by lifeinbangkok | 2013-05-26 20:30 | Comments(2)
2013年 05月 25日

予防接種ラッシュ

一歳になってから受けられる予防接種がぐっと増え、今後土曜日は予防接種dayになりそうな予感。せっかくのお休みだけど、仕方が無いですね。。

今日は、MRを摂取。
生ワクチンなので、潜伏期間が約10日間あるらしいので、その後発熱する可能性が高いとのこと。

一ヶ月後には、水疱瘡。その一ヶ月後には日本脳炎、その後はおたふく風邪とこれから予防接種がラッシュ!!
体調悪いと受けれないし、計画通り行くか微妙なところです…。

最近、娘の自己主張がかなり激しくなってきました。自分の思い通りに行かないとかなりイライラするように…。
d0178904_21132230.jpg

これってイヤイヤ期到来なのかしら?!まだ一歳ですが、魔の二歳児が今から恐ろしい…。
d0178904_2113255.jpg

[PR]

by lifeinbangkok | 2013-05-25 09:59 | Comments(0)
2013年 05月 24日

一歳一ヶ月!

今日は娘の一歳一ヶ月の誕生日!
と言っても何もしませんが、記録のために。
d0178904_22171063.jpg

昨日の夕方に38℃まで発熱したため、今日は熱は有りませんでしたが、大事をとって保育園をお休みし、おばあちゃんと一緒に過ごしました。
そして、まだ、歩きませ〜ん。
随分足腰は丈夫になってきたと思うんだけど、立ちもしません。かなり慎重に立ったり、座ったりしてます☆

でも、色んな技を教え込むと頑張って真似するので、かなり楽しいです!

今できるのは、
バイバイ
いないいないばぁ
ごちそうさまと頂きますのお辞儀
パチパチ
足の開脚 笑
コップ飲み
最後のは技じゃないけど。たまに自分でコップを持って飲んでくれます。
d0178904_22171249.jpg

そして最近、旦那さんが多忙過ぎる〜。
今日なんて私が6:15に起きた時には、もう出勤してました…。
帰宅も連日12時過ぎだし、家族団欒する時間が全然有りません…。

仕事は慣れてきたけど、やっぱり三年もお休みしてたので、色んなことを忘れてて、なんか凹みます…。
会社の規程、エクセルの使い方、報告書の書き方などなど、基本でつまづくことが多いですね。もう年齢的には若手の中堅なはずなのに…。
頑張るしか解決策は無いので、出来る範囲で頑張らなくては!!
[PR]

by lifeinbangkok | 2013-05-24 16:58 | Comments(2)
2013年 05月 16日

復帰してから一ヶ月

d0178904_20331092.jpg

職場復帰してから約一ヶ月が経ちました〜。
娘が発熱した回数は二回で、一回は週末だったので、保育園は早退一回、お休み一日と順調な方かな。

でも、保育園だとあまり良く寝れないらしく、お迎えに行ってから寝るまで終始ご機嫌が悪い時もあり、そんな日は中々大変です。
週末は一日大体三時間弱お昼寝するのに、保育園がある日は一時間半しか寝れない日も多く、娘も疲れてるらしくイライラしてます…。イライラしてると手をブンブン振り回すので、ご飯が飛び立ったりして、こっちもイライラ。。
もっと保育園で寝れるようになって欲しいなぁ。

先生達にはだいぶ慣れて来たようで、朝お別れする時も先生に抱っこされてれば、泣かなくなりました!!
これは大きな進歩です♡嬉しい〜!

そして、私はやっと風邪が治りました☆
本当に今回の風邪は長引き、辛かったので、今後も手洗い&うがいは徹底していかなきゃ。
毎日忙しいけど、充実してます!
時短勤務なので、ちゃんと夜ご飯も娘と食べれるし、遊ぶ時間もあるので、寂しくありません。むしろちょうど良いかも〜。
d0178904_2033988.jpg

[PR]

by lifeinbangkok | 2013-05-16 20:09 | Comments(0)
2013年 05月 09日

GW後半

GW後半は四連休。
沖縄やランカウイなどのリゾートに行くお友達もいる中、私達は都内を満喫しました〜。

初日は旦那のお友達が一人でうちに遊びに来てくれました。旦那が四月は家族全員誕生日だと猛烈にアピールしたらしく、三人分のプレゼントを持って来てくれました!!
ベビーには、長靴と太鼓のおもちゃ!
私にはマリアージュの紅茶ポットとマルコポーロ!旦那にはワイン二本!
太っ腹でびっくり〜☆嬉しい〜♡

バンコクにも遊びに来てくれたお友達なので、約一年ぶりに会えて楽しかったです。
久しぶりに披露宴のビデオ鑑賞会までしちゃいました!笑

後は、大学時代のお友達とのプレイデート!大人7人に子供8人だったかな。
カオスの中ランチし、食後は皇居近くの公園で皆まったり〜。
子供達が走り回ったりしてて楽しそうでした。ハイハイしか出来ないうちの娘は芝生を直ぐ口に入れようとしてましたが。
d0178904_20305413.jpg

一日は特に何もせず、家族でミスドに行ったくらいかな。娘にはボーロを。
d0178904_2030552.jpg

最近、週末はずっと引きこもりだったので、色々とお出掛け出来て充実〜☆
[PR]

by lifeinbangkok | 2013-05-09 16:23 | Comments(2)