<   2013年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2013年 03月 28日

温泉旅行☆

週末を利用して、一泊二日で温泉旅行に。約三年ぶりの温泉!!
しかも三年前に旦那と二人で行った湯河原にある白雲荘という宿を再訪問してきました〜。
家族が増えて三人で訪問できるなんて当時は想像もしてませんでした。
ちようどどこの宿にするか迷っていたところにタイミング良く割引キャンペーンのハガキが届いたのがきっかけですが。

今回は部屋をワンランク上げて、部屋に露天風呂がついてるタイプにしました〜。

ちょっと渋滞したけど、約三時間で到着。Rちゃんは初チャイルドシートに最初は号泣してましたが、
d0178904_2315440.jpg

頑張って無視し続けたら寝ました!
d0178904_2315584.jpg

でも、起きたらまた泣き出したので、今度は抱っこ。

宿に着いて、ウェルカム和菓子を頂きました。なんかしとっても新鮮!
d0178904_231559.jpg

旦那が餡子嫌いなので、私は二つ頂きました。

そして、部屋に案内して頂き、早速温泉に。
そのままだとかなり熱かったので、水をかなり足したので、温泉の効果は半減してる可能性がありますが、とっても気持ち良かった〜☆
バルコニーの真ん中に桜の木もあり、まだ三分咲き位でしたが、充分素敵でした♡

夕食はお部屋で頂きました。
d0178904_2315654.jpg

テーブルが低いので、赤ちゃんと戦いながらのご飯となりましたが、幸せでした!しかも、旦那は刺身嫌いなので、こちらも二人分頂きました!!
もうお腹いっぱいです。

久しぶりの温泉に癒され、大満足です003.gif
また二ヶ月に行きたいなぁ〜。
[PR]

by lifeinbangkok | 2013-03-28 23:41 | Comments(0)
2013年 03月 27日

保育園準備

保育園に向けて沢山の普段着が必要そうなので、西松屋デビューしてきました!
Tシャツがなんと298円で購入できます。でも、ちょっと微妙なイラスト付きの洋服が多いので、頑張ってシンプルなものを探しました〜。
無地でもパフスリーブになってたりと中々お洒落でした♡
d0178904_10452720.jpg

他はMUJIとZARAでも購入。
でも、こうやって並べてみると我が子の服ちょっとシンプル過ぎで地味かも…。
これからはもっとカラフルな服も買ってあげなきゃ。

楽天で注文してた名前スタンプがやっと届いたので、夜な夜な名前付も頑張りました003.gif
布にもそのまま押せるスタンプなので、洋服やハンカチにそのままポン!
意外と楽しい〜。
名前付、母になったことを実感させる作業でした。笑
[PR]

by lifeinbangkok | 2013-03-27 22:39 | Comments(0)
2013年 03月 24日

祝11ヶ月☆

もうあと一ヶ月で一歳!!
保育園スタートまであと一週間。
娘とのベタベタ生活もあと少しで終わってしまうと思うとやっぱり寂しいわ〜。
d0178904_23262488.jpg

今が一番良い時期なんじゃないかと思う位、最近娘との時間が楽しくて楽しくて、癒されてます♡
あまり意味不明に泣くこともなくなったし、夜通し寝るし、ママを見つけると高速ハイハイで体当たりしてくる姿がたまらなく可愛い〜。
d0178904_232625100.jpg

最近の成長は、、、
あまり無いかも?!
相変わらず掴まり立ち止まりで、まだ立ちません。歯も下の歯が二本見えてきた位です。
よくNHKの子供番組を見ながら、体を上下に動かすようになりました。たぶん踊ってるんだと思う。

相変わらずテレビが大好き。熱中してる時は一歩も動きません。
長時間見せないようにはしてますが、ご飯作るとき、洗濯物を干す時などちょくちょく利用しちゃってます!

復帰する前に娘の成長アルバムを作成するのが今の目標です。
パソコンに写真がありすぎて見てるだけで、時間がどんどん過ぎて行く…。
おまけ!生後二ヶ月のRちゃん。
d0178904_23262610.jpg

[PR]

by lifeinbangkok | 2013-03-24 19:06 | Comments(0)
2013年 03月 23日

キッズ集合☆

今日はお友達の家に遊びに行きました〜。
健康診断と保育園説明会後に参加したので、大幅遅刻の参加となってしまいました…。

同じ四月生まれと一月生まれの三人のベビーが集合!
三人でボーロを奪い合う姿がかなり可愛かったです。
d0178904_23142571.jpg

やはり一番お姉さんであるSちゃんが二個同時に掴めるのに対し、Rちゃんはまだ一個づつしか掴めないため、あまり食べれてなかった様子。
d0178904_23141891.jpg

世の中、弱肉強食だわぁ〜。

気になってるネスプレッソの美味しいラテも頂きました♡グラデーションがバリスタ並に素敵!!
d0178904_23142636.jpg

我が家のキッチンがもう少し広ければ、ぜひ購入した〜い。
[PR]

by lifeinbangkok | 2013-03-23 17:50 | Comments(0)
2013年 03月 22日

保育園に振り回される〜

3月19日夕方に、区役所から電話があり、第一志望の保育園に欠員がでたので、入園できるとの連絡を突然頂きました!!
15日に二次選考があり、内定出来なかったばっかりだったので、これには本当にびっくり!!
d0178904_11172289.jpg


申し込んでいた無認可の保育園にはもう入園金など諸々を既に払い込んでおり、その額ざっと七万円は戻って来ないので、それはかなり悔しいですが、しょうがないのかな。

でも、家から徒歩三分のところにある園庭付きの保育園に入園できるのはやっぱり嬉しい!!
栄養士さんも保健師さんも常駐してるし、何かと安心です。
早速、保育園開催の説明会にも参加してきました。手作りのシーツカバーと布団カバーを作る必要がありそう…。
他にもおむつカバー、ベストなども買い足さなきゃ。名前付もしなきゃだし、なんか急に忙しい〜〜

でも、手作り品は早速おばあちゃんに頼んじゃいました〜。笑
[PR]

by lifeinbangkok | 2013-03-22 17:39 | Comments(0)
2013年 03月 22日

お花見

桜が開花しました〜!
親子三世代で井の頭公園にお花見にいってきました〜☆
d0178904_14545965.jpg

一眼レフを忘れてしまったことをかなり後悔するほど満開でした。
d0178904_16235475.jpg


平日にもかかわらず、パパも含めた家族連れが沢山寛いでました。
もうトレンチコートも必要無い位のぽかぽか天気で、最高の花見日和でした。

花見の後は、早速保育園の入園グッズを揃えるべく、布を買いにユザワヤへ。バンコクに比べるとかなり割高だけど、しょうがない…。女の子っぽくピンクのうさぎの柄の布を購入!
d0178904_1455137.jpg

気に入ってくれるかな〜?

(写真はバスルームで大好きな鼻水吸い取ってで遊ぶ図)
[PR]

by lifeinbangkok | 2013-03-22 12:58 | Comments(0)
2013年 03月 19日

day light kitchen

育児休暇も残すところあと一ヶ月!!
もうのんびり平日ランチが出来なくなると思うとちょっと寂しい〜。

でも、三年休んだ間に散々のんびりランチをしてきたので、来月からはがんばんなきゃ!!
今日はバンコク時代の友人と久々の再会♡
d0178904_21154959.jpg

(最近前髪を切りました!)

渋谷にあるday light kitchenへ。
ベビーチェアあり、オムツ替えあり、離乳食ありと中々便利なのですが、
離乳食、おやつは基本的に持ち込みngなので、長居はできないかも。
それがレストラン側の狙いなのかな?!

今日はめちゃめちゃ天気が良かったので、テラス席でとっても気持ちよくお喋りできました。
d0178904_21154826.jpg

でも、ランチがヘルシー志向すぎて、全然お腹一杯にならなかったので、場所を変えてケーキをがっつり頂きました〜。
[PR]

by lifeinbangkok | 2013-03-19 18:04 | Comments(0)
2013年 03月 13日

発熱

娘が始めて発熱しました。
ちょっとぼっーとしてるけど、食欲はあるので一安心。
d0178904_17523924.jpg

土曜日の夜に祖母がちょっと孫に会いにきて、抱っこしたら
'暑くない?'
と言い、慌てて熱を測ったら38.3度もありました。。。
なんか暑いなぁと思ってたけど、その日は四月下旬並みの暖かさだったので、そのせいかなと思い、全く気付きませんでした。。。反省。

咳も鼻水も全く無いのですが、熱は中々下がらず、一時38.8度まで上がり、かなり心配しましたが、月曜日には平熱に。
熱が下がった後、今度は咳が出始め、娘は咳で中々熟睡出来ないらしく、夜中に何度も起きてしまう事態に。
これは結構大変。

今夜は家族皆で平和に寝れますように!!
[PR]

by lifeinbangkok | 2013-03-13 14:43 | Comments(0)