<   2013年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2013年 01月 25日

祝九ヶ月☆

いつの間にかRちゃんも9ヶ月に〜。
d0178904_2372812.jpg

体重 8090g
身長 70cm

なんと体重が先月より500g減りました…。そんなことあるんですかね〜。
でも、タイでは服を着たまま測るのに対し、日本ではおむつまで取って測ったので、その違いだと思います。

どんどん悪戯っ子になってきてて、ゴミ袋をひっくり返したり、ネクタイを食べたりと目が離せません!!
d0178904_2372943.jpg


ハイハイと掴まり立ちができて、歯はまだ生えてないけど、離乳食も歯茎で上手に食べてくれます。
好き嫌いも無く、結構なんでも食べるのですが、なんか相当食いしん坊らしく、早くくれくれーと叫びながらご飯を食べるので、なかなか疲れます…。

あとは、拍手が出来るようになりました。特に教え込んだわけでもないのになんかいつの間にかパチパチするように☆これはかなり可愛いです!

夜通し寝るのが自慢だった我が子ですが、最近必ず2時ごろに起きて、ミルクをあげないと泣き止みません…。
お腹空いてるはずないんだけどなぁ。
夜中のミルクはいつ無くなるのかしら。。。これが最近の一番の悩みです。

後追いは激しくないのですが、結構人見知りします。私が抱っこしてれば、知らない人にニコニコしちゃう位愛想がよいのですが、渡した瞬間号泣。
ほぼ毎日あってるおばあちゃんにも号泣するので、早く懐いて欲しいわ。

今月は引っ越しなどであんまりRちゃんの写真を撮る余裕がなかったので、あんまり写真がありません。。。

こんなべったり母子生活もあと二ヶ月だと思うと悲しいけど、密かに楽しみだったりもします☆
[PR]

by lifeinbangkok | 2013-01-25 14:51 | Comments(0)
2013年 01月 10日

児童館デビュー

帰国してから、新居が決まるまでの約二週間弱は実家に居候されてもらっていた私達。実家のわんちゃんに興味があるRちゃんですが、わんこは少し迷惑そう!笑
d0178904_23214540.jpg

でも、ハイハイする赤ちゃんと赤ちゃん対応していない部屋で過ごすととてもストレスフルなので、早速児童館に遊びに行ってみました〜。

なのに、行きの歩きの揺れが気持ち良かったのか、エルゴで寝ちゃいました〜。
d0178904_23214560.jpg

誰もいない児童館で私とっても暇なんですけど〜、早く起きてーーと思ってたら、
約30分後に起き、早速見慣れない新しいおもちゃと遊んでくれました。
d0178904_23214686.jpg

実家はとっても寒いので、暖房ガンガンの児童館はとても暖かく感じました〜!
d0178904_23214611.jpg

この服はおばあちゃんが買ってくれたファミリアのロンパース。お値段みたら、結構高くてびっくり。
どうもありがとうございます☆
[PR]

by lifeinbangkok | 2013-01-10 23:10 | Comments(0)
2013年 01月 05日

本帰国

1月2日に三年弱のバンコク生活が終わり、日本に本帰国しました!!
d0178904_2159347.jpg


常夏から真冬の帰国にかなりビクビクしてましたが、やっぱり大変でした〜。

二日に帰国してから、急いで不動産を探し、家電を一通り揃え13日には引越完了☆ものすごい早さで、新生活を整えました。
新居は実家から徒歩圏内なので、何かとお世話になりっぱなしです。

ブログを中途半端に放置してるので、少しづつマイペースに続けて行きたいなぁと思ってます。

d0178904_21593530.jpg

[PR]

by lifeinbangkok | 2013-01-05 11:19 | Comments(4)
2013年 01月 04日

バンコク最後のホテルステイ

年末年始を挟むため、どこのホテルもとっても高い中、エンポリスイーツは年末年始価格
ではなく比較的リーズナブルだったので、最後の三日間はエンポリスイーツに泊まることに。

離乳食も作らなきゃ行けないので、キッチン付きのホテルにして大正解。
本帰国前なのに大戸屋にも行ってしまいました。

大晦日は友達夫婦を呼んで、部屋でイタリアンディナー!
部屋では日本の民放も見れるので、ジャニーズとカウントダウンしちゃいました〜。笑

そのあとタイの新年では、隣の公園から大迫力の花火を見ることが出来ました!
本当に特等席級の眺めに感動しました〜☆
d0178904_12313478.jpg

花火の音でベビーが起きるか不安でしたが、どうやら熟睡してたみたいで、最後まで起きませんでした。
良かった良かった。

バンコク駐在最終日は、ベビーを旦那に預けて大好きなオアシススパへ。
ずっとやってみたかったアーユルヴェーダに挑戦。かなり癒されました〜!!
当分スパに行けないと思うとちょっと悲しいけど、日本での新生活も頑張ります☆
[PR]

by lifeinbangkok | 2013-01-04 17:57 | Comments(0)