Life in Tokyo

asia47.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2012年 12月 26日

クリスマスパーティ☆

24日は普段よく遊んでるママ友を呼んでクリスマスパーティを開催!!
d0178904_05846.jpg

私はパスタを作っただけ!
後は、パセリサラダとシーザーサラダを購入。
d0178904_0585160.jpg

d0178904_114575.jpg

メインのお肉もとっても美味しかったんだけど、写真撮り忘れました・・・。

ベビーがいるので、途中で離乳食あげたり、おむつ替えしたり、寝かしつけたりとかなりバタバタ
しながらでしたが、外で食べるよりはゆっくりと食べれて、色んな話に花が咲き楽しかった~!!
d0178904_122960.jpg

結論、もう面白い恋バナは増えないし、増やしてはいけない!笑
FBで元カレの写真とか引っ張り出してきちゃいましたー!楽しいけど、こわいネットの世界です…。

本日はメイドさんのいる日だったので、次々とお皿を洗ってもらえるので、とっても楽チン!
日本に帰ったら食洗機とルンバが欲しい!!
[PR]

by lifeinbangkok | 2012-12-26 23:44 | 日々のこと | Comments(0)
2012年 12月 21日

祝八か月☆

早いものでRちゃんが誕生してから八か月が過ぎました~。
d0178904_036409.jpg


体重 8600g
身長 68.5cm

と身長はなんと縮みました。たぶん測定の仕方があまり正確じゃないんだと思う…。
体重は、ついに平均以上のおでぶちゃんに。。太ももとかぷにぷにです!

ハイハイもできるようになり、マンションのプレイルームで楽しそうに遊ぶようになりました!
d0178904_0371868.jpg

掴まり立ちも楽しいようで、ずっとソファに掴まりながら立ってます。
でも、そこからは動けないらしく、疲れてくると足がピクピクし始めて、泣き出します。
d0178904_0373778.jpg

授乳回数も数日前から四回に減りました!
7時ミルク200ml、12時 離乳食とミルク150ml、5時 離乳食とミルク150ml、21時ミルク180ml。
離乳食も二回食になってから、冷凍庫にストックしてあるお粥、野菜などがすぐ無くなるようになり、
忙しくなってきました。

母乳は七ヶ月頃で終了!
元々あまり分泌されてなかったのか、一度も絞る必要もなく、自然と終わってしまいました~。

来月からはいよいよ日本!
さむーいらしい日本で風邪引かないといいなぁ!
[PR]

by lifeinbangkok | 2012-12-21 17:33 | 子育て | Comments(0)