Life in Tokyo

asia47.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2012年 02月 20日

引っ越し!

バンコク内で引っ越しましたーーー!

2年弱暮らしたお部屋はキッチンがとても広く、窓から緑も見れて、屋上でBBQもできるし、
スカッシュコートもあり、とても気に入ってたのですが、駅から遠く、最寄りのスーパーも歩ける
けど、日中は歩きたくない距離(?)だったため、ベビーが産まれたら不便かなと思い、
引っ越しを決意することに。

といっても、前の家から新居まで車で5、6分位の距離ですが。。。笑


引っ越し作業中の我が家。
d0178904_1514583.jpg

日本でいうお任せパックのような形で、箱詰めは全て業者がやってくれるのですが、
触ってほしくないもの、貴重品などは全て自分達で詰めました。

空っぽになったわが部屋を初公開!
d0178904_1552747.jpg
d0178904_1561819.jpg

今のところ結婚してから一番長く住んだお家になるのかな。

お別れはさみしいですが、新居での生活も楽しみです☆

そして、妊娠8か月目での引っ越しはやっぱりなかなか大変でした。
しゃがむ姿勢などをするとお腹がつっかえて辛いので、なかなか片づけが進まなかったけど、
その分旦那さんが良く働いてくれたので、逆にこれで良かったのかも?!とも思う今日この頃。
[PR]

by lifeinbangkok | 2012-02-20 14:56 | 日々のこと | Comments(0)
2012年 02月 16日

Beccofino Cooking lesson / Feb

こちらもほぼ月1のペースで通っています。

料理3品+各料理に合わせたワイン+食後のコーヒー・紅茶がセットで1,500B(約4,000円)と
お得感たっぷりの内容だったのですが、いまは妊婦でワインが飲めないので、なんとなく損して
いる気にもなりますが、私の分のワインをお酒大好きな友人たちが美味しそうに飲み干してくれるので、マイペンライです。笑

今回のメニューは、
Duck Terrine
フォアグラも入っており、高級感のあるお味。
d0178904_1914350.jpg

Black Ink Tagliolini with Scallop and prawn
d0178904_192390.jpg
d0178904_1922146.jpg

Fish Soup
d0178904_1923689.jpg


Fish Soupはちょっと家で作るのは難しそうですが、他の2品は頑張れば家で作れそう!
なんかの記念日に頑張って作るかな?!
2012年の目標の一つに、「旦那さんにフルコースディナーを3回作る」と書いたはずなのでね☆
[PR]

by lifeinbangkok | 2012-02-16 18:56 | 習い事 | Comments(4)
2012年 02月 16日

中華パーティ

まずは最近の話しから。

今週末にバンコク内で引っ越す予定なので、最後にこの部屋でホームパーティがしたーーい!と
思い、ご近所友達6名をご招待し、中華パーティを開催しましたー☆

メニューは、
・中華サラダ(私担当)
・水餃子&焼き餃子(私)
・鶏肉の北京ダック風(皮のみ旦那))
・鮭と野菜たっぷり炒飯(旦那)    の4品。

特にお勧めしたいのが、中華レストランで働いたご経験もあるお義母さんレシピの
水餃子&北京ダック!
d0178904_18321458.jpg

d0178904_18361526.jpg

d0178904_18322579.jpg


2時前から材料の買い出しに行き、その日は8時近くまでずーーー夫婦でお料理!
流石に疲れましたが、皆さんから美味しいと絶賛して頂き、満足満足!
何が大変って、北京ダック用の皮が一番大変そうでした。
(こちらは旦那担当だったので、私はあまり関与してませんが・・・)

2年弱住んだこの部屋はひろーいオープンキッチンが自慢だったのですが、
近くで工事が始まってしまい騒音が気になるようになったため、泣く泣く引っ越しを決断する
ことに!
バンコクでは朝の6時から夜の12時近くまで工事をするので、騒音を理由に引っ越する人が
意外と多いんですよ。
引っ越しと言っても、隣の駅に引っ越すだけですが。。。

炒飯を作る旦那さん。火力が弱いので中々難しいのです。
d0178904_1844673.jpg
d0178904_18442392.jpg

みなさん、楽しい夜をどうもありがとうございましたー!
[PR]

by lifeinbangkok | 2012-02-16 18:34 | 日々のこと | Comments(2)
2012年 02月 14日

8か月検診

先日、8か月検診を受けてきました。
このまま順調に行けば、バンコクで出産予定です。

この日は、旦那さんと初めて一緒に検診を受け、エコーも見ることができました☆
しかも、4Dエコー!

赤ちゃんの顔の隣に手と足があり、すごい体勢で寝てるんだなあーと感心してしまいました。
しかも、お医者さんに「BIG NOSE JUST LIKE DADDY」と言われ、確かに鼻が大きかった気が
する。。。

性別は、「女の子」だと言われました☆
すんごーーーい鼻の大きい女の子だったらどうしよう?!!おろおろ。

サイズは推定1250Gとちょっと大きめに推移しているそうです。
7か月検診の時にちょっと小さめだから、肉と卵を沢山食べるよう指導され、ちょっと意識した
成果かな。

逆子も直ったことだし、順調順調!
でもこの1か月で2KG強も私の体重が増えてたけど、これは気にしなくていいのかな。
妊娠前から、ざっと+7KGです。目標は10KG弱なので、まあ気にしないことにしましょう。
[PR]

by lifeinbangkok | 2012-02-14 17:51 | マタニティ | Comments(0)
2012年 02月 01日

ご無沙汰してました。。。。

ずいぶん長い間、放置してしまいました。。。。

放置した理由としては、
塾の仕事を始めてから忙しくなったことと、facebookの方をを熱心に更新するようになったからですかね。。
でも、このブログの存在もずーと頭の片隅では気になっていました!

この度、ちょっと暇になったので、また少しづつ更新しようかと思っています。
(が、長続きするかは不明。。。。)


さて、私事ですが、現在、妊婦です!
そして、既に妊娠後期に突入しており、現在妊娠8か月目です。

詳しくは、また別途。。。
[PR]

by lifeinbangkok | 2012-02-01 17:37 | 日々のこと | Comments(0)