<   2011年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2011年 08月 29日

サメット島2泊3日

会社の同期が夏休みを利用してタイに遊びに来てくれましたー!
フットワークがとっても軽いみっこちゃん。

8月中旬位に、
「タイに遊びに行きたいんだけど、旦那さん出張のときあるー?」というメールが来て、
「8月の下旬に2泊3日で日本出張があるよー」と返事したら、
「マイルでいまチケット取りましたー!宜しくねん☆」

とあっという間に来タイ決定!

ということで、旦那さんが出張に行っている隙を狙って、サメット島に2泊3日で行ってきました。
選んだホテルは、PARADEE RESORT HOTEL!!

バンコクから車と船を乗り継いで、3時間位かな。
d0178904_16191481.jpg

空はちょっと曇ってましたが、こちらがホテルのプライベートビーチ☆
d0178904_16193133.jpg

プールも大きく泳ぎやすーい。

お部屋はこんな感じ。とってもかわいいお部屋です!
d0178904_16194657.jpg

d0178904_16204360.jpg

d0178904_1634714.jpg

お部屋はプロモーション中だった、プールビラを選択!お風呂も外に着いてます。
到着した日は結構寒かったので、プールは諦め、一緒にお風呂に入りましたよ!!笑

PARADEEは全体的にとてもサービスの良いホテルで、色々な細かいサービスに感動!
ウェルカムワインに、アロマの香りも選べるし、毎日アフターヌーンティーとアイスクリーム
&フルーツサービスもあり、海辺でぼーっとしてても飽きません!
d0178904_16294830.jpg

海辺で食べれるafternoon teaはプライスレス!

そして、夜は美味しいタイ料理を堪能した後、お友達の誕生日をサプライズでお祝い♪
d0178904_16311624.jpg

一緒にお祝いできて、うれしかったわー☆今後も末永く宜しくねーーー!!
[PR]

by lifeinbangkok | 2011-08-29 15:59 | Comments(5)
2011年 08月 27日

バーンナームプーン(水上マーケット)

「バーンナームプーン」という水上マーケットにカメラ撮影に行ってきました。
タイ人家族やカップルが多く、活気溢れるマーケットでしたね。

暑いと思いきや、屋根があったので中々快適に過ごせました☆
今回は人をメインに撮影することに。タイ人は結構優しいので、撮って良いか聞くと、
割とみなさんOKしてくれます!
日本だと知らない人にはちょっと聞きづらい雰囲気ありますよね・・

暑い中、頑張って焼き鳥を焼くおばちゃん。
d0178904_0483522.jpg

悪ガキっぽい少年たち。みんな同じ髪型でかわいいーー。
d0178904_049114.jpg

お店の奥でこっそりとお昼を食べる姉妹(?)。
d0178904_049313.jpg

休憩中に噂話しをしているおばちゃん達。
d0178904_049566.jpg

ハニカミながら照れるお店のお手伝いをしてた女の子☆
d0178904_0501157.jpg


ちょうどお昼の時間になったので、ランチを食べることに。
美味しそうなこちらのお店で注文したのが、
d0178904_058238.jpg

「煮豚のごはんのせ」@35バーツ(100円)、ごはんの進むお味でした☆
d0178904_0583449.jpg


んーー楽しかったけど、あんまり良い写真が撮れなかった気がする(><)
もっと大胆に近づいてみたりしないとなあーとちょっと反省!!要練習ですね。
[PR]

by lifeinbangkok | 2011-08-27 01:02 | 習い事 | Comments(4)
2011年 08月 23日

2回目のBBQパーティ

旦那の会社でお世話になった先輩がこのたび4年半の駐在を終えて、日本に帰ることに
なったので、我が家で送別BBQパーティをすることに。

旦那たちは、土曜2ラウンド、日曜も午前1ラウンドしてからのBBQ!!
体力ありすぎです。。。
d0178904_0242968.jpg

今回は旦那のお友達Yくんがちょうど出張で来ていたので、急遽参加することになり、
合計8名、内、男性6名と男臭い会でした。
d0178904_030841.jpg

今回のお肉の調達もフジ1近くの黒田でしたが、サイコロステーキがとても美味しかったので、お勧めです!
d0178904_025357.jpg

そして、今回も〆は焼きそば!!
d0178904_0305266.jpg

今回もだらだらと食べたので、気付いたら17時近く!
片づけをしてからのプールで一休み!
我が家のプールから見える景色はプライスレスです!!!
d0178904_0272136.jpg


4時間位食べ続けたばかりなのに、夜ご飯は出張者Yくんと一緒にソンブーンへ!
私は意外や意外、初訪問でしたが、ここの蟹カレー炒めはやっぱり美味しかった☆
そのあと、夜な夜な怪しい店で社会勉強をし、帰ってきたのが12時近く!
遊びすぎた日曜日でしたー^^
[PR]

by lifeinbangkok | 2011-08-23 00:19 | 日々のこと | Comments(2)
2011年 08月 19日

夜はホアヒンへ

ホテルの周りには何もなかったので、夜ご飯はホテルのシャトルバスに乗って、ホアヒンへ
繰り出しました。

まずは、恒例のナイトマーケット散策!
d0178904_15491599.jpg

食べ物から雑貨まで色々なものが販売されています。
トルコにもありそうなアクセサリーから、
d0178904_15493536.jpg

ハロウィーンで大活躍(?)しそうなマスクまで。
d0178904_15495117.jpg

不機嫌そうなおばちゃんもいつも居ます。昨年アンジェラと来たときにも会いました!
d0178904_1550346.jpg


そして夜ご飯は、2度目の訪問のCOCO51へ。ソイ51の海沿いに面したレストランです。
予約無しで行ったのですが、どうやらぎりぎりだった模様。
d0178904_15502124.jpg

海沿いなので、雰囲気もなかなか素敵です。こちらはお気に入りの一枚!!
この席に座りたい場合は予約した方がいいと思います。
d0178904_15503718.jpg

ご飯はどれも外れが無く、美味しい!ホアヒン行った時に定番スポットになりそう☆
d0178904_15505619.jpg

[PR]

by lifeinbangkok | 2011-08-19 15:43 | 国内旅行 - Huahin | Comments(0)
2011年 08月 18日

CHAAMへ小旅行

8月の3連休はCHAAMというバンコクから車で2時間強で行けるリゾート地(ホアヒンの手前の街)に旦那さんと2人で行ってきましたー。
当初の予定はシンガポールであのSOFTBANKの宣伝になっている長ーいプールでのんびりする
予定だったのですが、3連休の初日に旦那さんに接待ゴルフが入ってしまったため、断念することに(今でも少し恨んでいます、ご参考までに)!

ってことで、近場のリゾート地に!
今回のホテルはTHE CHAAMってところを選びました!
とってもモダンなホテルで部屋にはAPPLE TVも備え付けれており、快適でした。
d0178904_1525044.jpg
d0178904_153595.jpg

APPLE TVには映画や音楽が既に数百個入っており、飽きることはありませんね。
d0178904_1532358.jpg

プールは2か所ありますが、こちらがその一つ。こじんまりとしたホテルなので、それほど
人も多くなく、ちょうど良い感じです。
d0178904_1521284.jpg

海も目の前ですよーー!
d0178904_1534730.jpg
d0178904_154348.jpg

雨期にもかかわらず、お天気にも恵まれ、とても楽しい小旅行になりました。

ここのホテルどうやら、少し前まではALiLA系列のホテルだったらしいのですが、経営が
悪いのかわかりませんが、売却されたみたいですねー・・。
[PR]

by lifeinbangkok | 2011-08-18 15:13 | 国内旅行 - Huahin | Comments(2)
2011年 08月 15日

Beccofino Cooking Class / August

タイにあるイタリアンレストラン「ベッコフィーノ」で行われている料理教室に参加
してきました。
私は過去2回ほど参加していますが、人数が集まれば日時及びメニューもリクエストできる
プライベートレッスンも可能ということで、今回は人数を募り、プライベートレッスンに。

今回のメニューは
 ・Strozzapreti with eggplant fresh tomato and mozzarella cheese
d0178904_14442864.jpg

 ・Beef roulade (お肉の中は、きのこ、チーズ、ベビーリーフです。)
d0178904_14444987.jpg

 ・Ricotta cheese cake
d0178904_1445196.jpg

デモンストレーションが中心で、私たちは紅茶を片手に座りながら、学ぶ形式です。
パスタの成形だけ、少しお手伝いしましたが、中々難しい(><)
d0178904_14453780.jpg

手のひらを使って、パスタをくるくるしながら、ねじるだけなのですが、うまく
ねじれてくれなーい。

このパスタどうやらお友達の情報によれば、「お坊さんの首をひねる」という意味のパスタで
成形が比較的簡単なので、小さい子が初めてのマンマのお手伝いに作ったりするパスタらしい
ですが、イタリアン人レベル高ーーい!
要練習ですね☆

やっぱりイタリアンは美味しい!!!
[PR]

by lifeinbangkok | 2011-08-15 14:51 | 習い事 | Comments(0)
2011年 08月 10日

造花でフラワーアレンジ

ずいぶん長いことブログを放置してしまいましたー(><)
8月は良く遊び、程よく働き、小旅行も行ったりと中々充実してました!!
少しづつUPして行こうと思います。

まずは、JJで購入した造花でフラワーアレンジメントを教えてもらうことに。
まず、茎の中に入っていた針金がびっくりするほ程硬くて、切るのにすごく苦労しましたー

ゴルフから戻ってきた旦那さんに結局手伝ってもらってしまいました。
よっしーさん、どうもありがとうございましたーー^^

準備が出来たら、中心の花を決め、バランスを見ながら、螺旋状にお花を添えていきます。
d0178904_1431247.jpg

何回もやり直しながら、出来上がったアレンジがこちら!
d0178904_14321520.jpg

JJで購入した花瓶に入れて完成☆

そして、ものの数分でSちゃんのお母さんにアレンジして頂いたものがこちら!
こちらもJJで買った花瓶に入れたら、かなり素敵に仕上がりました☆
d0178904_1432288.jpg


土曜日なのにお家にお邪魔させてもらい、アレンジまで教えて頂き、
本当にどうもありがとうございました☆
[PR]

by lifeinbangkok | 2011-08-10 14:13 | 日々のこと | Comments(0)
2011年 08月 09日

JJ市場へ

週末だけオープンしているJJ市場に、SちゃんとSちゃんのお母様とお母様の友人の4名で
行ってきましたーー!
Sちゃんのお母様はフラワーアレンジメントがプロ級の腕前なので、造花を使って簡単な
アレンジメントを教えてもらうことに。
一度アレンジしてしまえば、半永久的に飾れる造花がめんどくさがりな私にはぴったり!笑

ってことでまずは造花を買いにJJ市場へ。半年ぶりのJJはやっぱり暑かったけど、久しぶりに行くと楽しいー。

ここはOCEANのアウトレット店。コップ、お皿、花瓶などカラフルなガラス製品がいっぱい!
d0178904_1932125.jpg

こちらのコップは10個で410B(1200円)!やすーい。もちろんバラでも買えますが、ちょっと割高に。
d0178904_19323395.jpg

よくタイのホテルで見かけるタイっぽい置物も。
d0178904_19355259.jpg

BAMBOOで一つ一つハンドメイドしている食器。軽くて便利です!
d0178904_19362047.jpg

わんこちゃんゾーンも見に行きました。かわいいかわいいゴールデンちゃん☆
いつか迎えに行くから待っててね!
d0178904_1936434.jpg

暑くてかわいそうなシベリアン・ハスキーも。
d0178904_1937432.jpg

こちらはぶさかわいいアメリカンコッカスパニエルかな。なんか老け顔ーーー笑
うちのロッテルちゃんの方が美人だね!
狂犬病が怖いので、触ってもOKですが、絶対噛まれてはいけません!!!!
d0178904_19372696.jpg

そして、シャンデリアなんかも売ってました!
d0178904_19375416.jpg

JJに無いものはないんじゃないのかなって思うほど色々なものが売られています。。。
中にはここにはUPできない虫とかも(><)

そして目的地の造花屋さんに到着!
d0178904_19471345.jpg


続く。
[PR]

by lifeinbangkok | 2011-08-09 19:50 | お出掛け | Comments(2)
2011年 08月 06日

WHITE CAFE

FIGARO 2011 Juneの特集は、「タイの夢ヴァカンス。」
タイの新しいHOT SPOTがいろいろ特集されています。

その中から前から気になってたカフェにタイ語学校時代からのお友達と行ってきました!
d0178904_1965878.jpg

      FIGAROっぽく洗練された写真が撮りたいところ。
d0178904_1972198.jpg

メニューはタイ料理か西洋料理がありましたが、私達はタイ料理をセレクト。
d0178904_1992628.jpg

ポメロサラダ。ポメロはグレープフルーツに似たフルーツです。
d0178904_1994394.jpg

料理名忘れちゃったけど、確かStir Fried kale with Salted Fishかな。ご飯が進む1品です!
d0178904_1910019.jpg

ラム肉のレッドカレー。ちょっと辛いけど、食べれる辛さでこれもご飯が進む1品!

この日は、タイ人の団体客が多く、あっという間に満席になってました。
天井も高いし、生花もかわいくアレンジされていて、とても癒されるお店なのですが、
駅からは結構遠いので、場所はちょっと不便なのが残念かな。
[PR]

by lifeinbangkok | 2011-08-06 19:02 | カフェ | Comments(0)
2011年 08月 06日

色んなご縁で

ちょっと前からですが、いろんな縁が繋がって、なんと塾の講師として「英語」を教えることになりましたー!!
生徒は小学校6年生で中学受験を目指している受験生です。

私もはーるか昔、中学受験をした経験があるので、なんか懐かしいーー。

現在、夏休み中なのに、今年は受験生なので、毎日毎日勉強しなきゃいけないようで、
なんかちょっと同情しちゃいますが、先生である私が同情してはいけないので、宿題をたっぷり
渡してます!!笑
単語テストを考えたり、どの問題を一緒に解くべきか考えたりと、中々楽しみながら先生をしています☆

他にも翻訳会社からのご縁で通訳の仕事を頂き、先日挑戦してきました。
これについてはあまり詳しく書けないのですが、反省点も沢山あったので、次に(もし、あれば)活かして
行きたいなっと思っているところ。

タイに来て、1年が過ぎましたが、色んな縁で最近いろんなことに挑戦できていることを実感しています。
海外に住んでいるとやっぱり色んな制約もあったりするので、悩んだ時もあったけど、とりあえず
やってみようという精神で今のところ頑張ってまーす。

頑張った結果、失敗したり、トラブルになったとしても、
「そんな大事にはならないっしょ、マイペンライ(大丈夫)マイペンライ(大丈夫)」とちょっとタイ的精神を見習いながら、これからも色んなことに挑戦していきたいな!

これからも色んなご縁が広がりますように☆彡
[PR]

by lifeinbangkok | 2011-08-06 00:17 | 学生生活 | Comments(3)