Life in Tokyo

asia47.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2011年 07月 31日

フォーシーズンサンデーブランチ!!

友人たちとフォーシーズンのサンデーブランチへ!この後、すぐ満席になっていたので、
予約は絶対必要です。
(インターコンネンタル以来なので、2回目のサンデーブランチ)
d0178904_10424493.jpg

飲み物はスパークリン、赤・白ワイン、カクテル各種、ソフトドリンクなどがフリーフロー!
d0178904_10482029.jpg

食べ物は和洋中タイ料理など種類豊富!
フォアグラ、かき、北京ダックなど高級食材もいっぱい!
d0178904_10575428.jpg

d0178904_10493982.jpg

デザートも小さいサイズで用意されているので、色々食べれます!
d0178904_10583419.jpg

途中、騒ぎすぎて、、、少し注意されてしまいました。笑

最後には友人2人の誕生日をサプライズケーキでお祝い!
d0178904_105933.jpg

12時に集合し、帰ったのは17時位。。。最後の一組でした。

いつも以上に刺激的な会話が多く、びっくりしたり笑ったりと楽しい一日を過ごせました!

そして、家に帰ってからは食べた分のカロリーを消費すべく旦那さんとスカッシュ!
プラスマイナスゼロにならないかなー。笑
[PR]

by lifeinbangkok | 2011-07-31 10:26 | お出掛け | Comments(4)
2011年 07月 28日

メキシカンパーティ

先日、お料理上手な友人達とメキシカンパーティを開催!
d0178904_1014724.jpg


メニューは
・チリコンカーン
・チキンファヒータ
・タコス
・トルティーヤ
・ワカモーレ
・ガンボスープ
・サルサソース
とかなり盛りだくさん。トルティーヤをスーパーで買ってしまおうとする私を二人が
止めてくれました!

12時に集まり、お料理に2時間位かかったので、14時にはすでにかなりお腹がぺこぺこ
でしたが、待った甲斐がありました☆
d0178904_10173331.jpg
d0178904_1017501.jpg
d0178904_10181278.jpg

かなり美味しい本格メキシカンの出来上がり!!

モヒートを飲みながら、この日一番盛り上がった話題は、
「日本に久しぶりに一時帰国すると日本人男性みんながイケメンに見えること!」

タイで見かける男性はみんな短パン、ポロシャツ OR 会社に行く時もノーネクタイ、ジャケット無しが多いので、なんか日本でネクタイして、ジャケットきて、なんか今風の
鞄を持ってるだけで、かっこよく見えるのです!!!
日本の山手線に乗っているだけで、目の保養になるよねっと盛り上がりました!^^

ある意味幸せなことかもーー笑
[PR]

by lifeinbangkok | 2011-07-28 10:00 | 日々のこと | Comments(2)
2011年 07月 23日

2回目のSilom Cooking School

同期の来タイに伴い、私もここ1週間はタイ料理三昧!!数えてみたら、1日2食とし、14食分の8食はタイ料理でしたーー!!美味しいから全然食べれるけど、やっぱり和食とかイタリアンも食べたくなりましたー!!

タイ料理が大好きな同期Sちゃんとタイ料理教室へ!4品作りました。
 ・トムヤムクン
 ・鶏肉とカシューナッツ炒め
 ・ピーナッツカレー
 ・グリーンカレー
 ・マンゴーともち米

まずは、おかまっぽい先生と一緒に、本日の材料を市場で買物し、みんなで洗ったり、
切ったりします。本日の材料は、こちら。
d0178904_17534992.jpg

用意されるまな板はこんな感じ!日本の料理教室とはだいぶ雰囲気が異なります!笑
d0178904_17542826.jpg

一皿目のトムヤムクン。唐辛子の量などは自分で調整できるので、かなりまろやかな味に。
d0178904_1756576.jpg

二皿目の鶏肉とカシューナッツ。
強火でフライフライフライです!おかま先生はなんでも3回リピートするのが好きな模様。
d0178904_1756195.jpg

d0178904_17563162.jpg

三皿目のピーナッツカレー。
d0178904_1756454.jpg

四皿目のグリーンカレーはちゃんとペーストから作ります!
d0178904_1825694.jpg

d0178904_1757318.jpg

最後はデザートですが、かなりお腹いっぱい!!ここ、いつも量がすごく多い!
d0178904_1757168.jpg


Sちゃん、日本でぜひ作ってみてねーーー☆
[PR]

by lifeinbangkok | 2011-07-23 17:42 | 習い事 | Comments(3)
2011年 07月 20日

すきやきナイト

先日のことですが、お友達宅ですき焼きパーティが開催されました。
タイの牛肉は臭みが強く、あまり美味しくないものが多いので、
この日は奮発して、100g・1000バーツ(2800円)のお肉を購入!!
d0178904_1762891.jpg

ひえーー豪華!!

私はこの日、お肉をお店まで取りに行き、友達宅まで持っていくとても簡単な
係りだったのにも関わらず、1時間強の大遅刻・・・渋滞にはまりまくり。
距離としては、2駅位なのに、車で1時間位かかりました・・・・。

そして友達宅に到着したら、既にすべての用意が終わってた(><)
お手伝いできなくてごめんなさい。
d0178904_1764530.jpg
d0178904_1772100.jpg

タイに来て、2回目のすき焼きです☆お肉がとろけるくらい柔らかくて、久しぶりに
美味しい牛肉が食べれて幸せ^^
d0178904_1772362.jpg

UPしてたら、また食べたくなってきた・・・・。
[PR]

by lifeinbangkok | 2011-07-20 17:00 | 日々のこと | Comments(2)
2011年 07月 17日

BURI TARA

d0178904_2214167.jpg

同期女子ともDINNERは初訪問のBURI TARAへ。
場所はラマ9世橋の近くで、アソークからタクシーで15分くらいなのかな。

ここ、結構良かったです。雰囲気も良かったし、味も美味しかったーーー☆
d0178904_2215567.jpg

予約なしで行ったのですが、運よく川沿いの席に座れました。
d0178904_22163868.jpg

ちょっと蚊がいるのが難点ですが、蚊取り線香&虫よけスプレーも貸してくれます。

ご飯は以下4品をオーダー。美味しかったのでUPします!
☆ヤムウンセン
d0178904_22175865.jpg

☆四角豆のサラダ(教室で習って以来めちゃめちゃ食べてます!)
d0178904_22181776.jpg

☆揚げ物の盛り合わせ
d0178904_22191785.jpg

☆エビのカレー煮込み(ご飯と食べると美味しさ、倍増)
d0178904_22201751.jpg

このほかにパッタイも食べましたが、これもなんか他のお店より美味しかった気がする!
雰囲気のおかげかな?!

途中、残念ながらスコールが降ってきたので、室内の席に移動しましたが、総じて高得点!
d0178904_22255691.jpg

また、ぜひ訪問したいです☆
[PR]

by lifeinbangkok | 2011-07-17 22:11 | レストラン | Comments(0)
2011年 07月 16日

同期女子来タイ!

海の日の休みを使って、同期女子3人がバンコク遊びに来てくれましたー!
クラビ島に遊びに行くついでに、バンコクに寄ってきてくれました。
(本当は4人のはずが、一人はまったく休みが取れず参加を断念することに。うっちーリベンジお待ちしてます。)
でも、来てくれた3人も取得できた有給休暇がバーラバラ。到着日も帰国日もバラバラです。
3人ともバリバリのキャリアウーマンだから、やっぱり休みはとりずらい模様(><)
さて、いろいろと遊んだのですが、メインの日だけをUPします。

一日プランは、以下の通り。
(当初プランしてた予定はもっとハードだったのですが、途中で暑さに負けてクールダウンすることに)
 ・水上マーケット
 ・象とわにの動物園
 ・THE DECKでお茶
 ・ワット・ポー
 ・BURI TARAで夜ご飯

まずは、水上マーケットへ。私は2回目の訪問☆
この日は結構暑かったので、暑い暑いといいながら、ココナッツジュース、マンゴスチンや
タイ雑貨などを購入!
d0178904_21541632.jpg

タイ雑貨は、値切ったら半額近くになりました(笑)暑さに負けずに値切るべし。

お次は、像とわにの動物園へ。水上マーケットから60分位かかったかな。
到着したら、すぐ象のショーに直行。象たちがサッカーしたり、ちょっとした劇などもして
ました。
d0178904_21575280.jpg

ショー後は象たちと一緒に写真も撮れます!
d0178904_220731.jpg

象のながーい鼻を使って絡んできてくれます。ここの象さん達、かなりフレンドリー。
でも同期女子は、象の鼻水めちゃめちゃ臭いと騒いでました(笑)

そして、追加料金をちょっと払えば、象乗りもできますよーーー!
d0178904_2202799.jpg

私は、習ったカメラの成果を発揮すべく、カメラマンに徹しました!!!!

象のショーの15分後には、ワニのショーがスタート。
写真撮ったり、象乗りしてたら、ワニショーはすでに始まっており、しかも激混み!
タイもこの週末は3連休だったので、家族連れがめちゃめちゃ多かったです!!
d0178904_2241575.jpg

d0178904_2253173.jpg

久しぶりにワニを見た気がする。
[PR]

by lifeinbangkok | 2011-07-16 21:46 | 日々のこと | Comments(2)
2011年 07月 10日

タイ料理教室 JULY

d0178904_21284445.jpg

今月のタイ料理のメニューは、
・トム・セップ・カヅック・ムー (豚のなんこつスープ)
・ヤム・プラサバ(サバのサラダ)
・オー・スァン(牡蠣の卵とじ)
・ココナッツプリン

まずは、スープ!コラーゲンたっぷりの豚の軟骨がたくさん入ってるから、美肌効果も
期待できます!
d0178904_21301772.jpg


お次は、先生のオリジナルメニュー「サバのサラダ」!材料はこちら、
d0178904_21321669.jpg

青マンゴーが入るので、ちょっとソムタム風ですが、サバが効いてて全然違う味に仕上が
りました。これも美味しいーーー!
d0178904_2133718.jpg


お次は、オー・スァン。卵がたくさん入るので、とってもまろやかな味に。
d0178904_21345544.jpg

タイの人気料理の一つのはずが、旦那があまり蠣が好きじゃないので、まだ一度しか食べたことがなかった幻の一品?!

デザートはココナッツプリン!
d0178904_21364024.jpg

ちょっと甘すぎで、あまり好みじゃなかったかも、、、
お腹一杯のふりして秘かに残してしまいました(><)

タイ料理は美味しいものが多いけど、タイのデザートで美味しい!ってものにはまだ
あまり会ったことがありません。
今後、美味しい出会いがあるといいなーー。

来月は先生が夏休みに入るので、お休みです。また9月が楽しみっ!
日本に帰った時に、みんなにおもてなしできるようがんばりまーす。
[PR]

by lifeinbangkok | 2011-07-10 21:26 | 習い事 | Comments(0)
2011年 07月 07日

お誕生日をお祝い!

ちょっと前のことですが、友人の誕生日を一緒にお祝いしました。
生後3か月のbabyちゃんのママなので、外だと落ち着かないかなーと思い、
彼女のお家でランチパーティをすることに!

私はシーフードラザニアと習いたてのデザート(マンゴークレーマ)を持参☆
d0178904_20451167.jpg

どうにか無事成功!

デザートに使った生クリームが泡立たないというショッキングな事件も起こり、
(その前日に使用したときは問題無かった・・)生クリームの機嫌屋なところに
あたふたもしましたが、お友達にも美味しいと言ってもらい、満足満足!

プレゼントには彼女が前から気になっていたお花屋さんで購入!
(実はここ、義理のお姉さんの結婚式@バンコクのお花を担当していた花屋です☆)

彼女をイメージして、ピンクでsweetな感じとお願いしたら、こんな感じに仕上がりました!
d0178904_20523956.jpg


Sちゃん、お誕生日おめでとう!!素敵な一年になりますように☆
[PR]

by lifeinbangkok | 2011-07-07 20:18 | 日々のこと | Comments(4)
2011年 07月 06日

ホアヒン旅行ー夜の懇親会ー

ホアヒン旅行、夜は計10人で部屋飲み!
まずはワインでかんぱーい☆最初はお菓子を食べながら、みんなでおしゃべり。
d0178904_17233079.jpg

酔いがだんだん回ってきたところで、身長推定2mのMくんが最近YOGAを習っているってことが話題になり、みんなでYOGA体験レッスンをすることに。
体の固い男性達がめっちゃ転がっていました(笑)!!
d0178904_17251391.jpg


これで酔い回ったのか、だんだんみんな自由に。。。
d0178904_17283377.jpg

ゲームも途中でやりながら、最後にはYOGAの先生がこんな姿になってました!
d0178904_17284984.jpg

しかも、こんなところで!!
動かしたいけど、身長2mなので、だれもうごかせませーん(><)
d0178904_1729375.jpg

まあ、常夏バンコクだし、風邪はひかないはず!!

寝たのは4:00AM位だったかな。

翌朝、女性達は朝ごはんぎりぎりまで寝てからのスパで気分すっきり!
男性軍は、早朝ゴルフ!スコアは意外にも良かったらしい☆
2日酔いの方が変に力が入らなくてよいのかな?!

チャックアウト後のロビーにて。
d0178904_17353385.jpg

2日酔いのあとは、和食だよね!ってことで昼はホアヒンにある数少ないの和食レストラン
「富士」でランチ!

良い思い出がまた増えました☆
[PR]

by lifeinbangkok | 2011-07-06 23:15 | 国内旅行 - Huahin | Comments(2)
2011年 07月 06日

Banyan Resort & Golf Villa

週末を利用して、バンコクから車で2時間半で行けるリゾート地、ホアヒンに行ってきました。
私、タイ在1年3ヶ月にして4回目の訪問。巷では、MRS HUAHINと呼ばれています(笑)

今回は旦那さんのゴルフに便乗する形で、折角だからみんなで泊まろう!的なノリで決まった小旅行。
計10人とだいぶ大人数での旅行となりました。

泊まったホテルは、Banyan Resort & Golf Villa というところ。
もうここのゴルフ場を予約してあったので、自動的にここに泊まることになったのですが、ここ予想を
遥かに超えて良かったでーーす!

1VILLAで2bedroomあり、家族や友人同士で泊まるのにはとっーても便利。
こちらがマスターベッドルーム。
d0178904_14422398.jpg

ソファーが2つとダイニングテーブルもある広々としたリビングルームがこちら。
d0178904_14424024.jpg

d0178904_1444240.jpg

外観はこんな感じで、お隣さんとも結構距離が離れているので、騒いでも問題なし!
d0178904_14432915.jpg

プールの写真はHPから拝借してきましたが、広くて泳ぎやすかったですよ。
d0178904_14493469.jpg


そしてコストパフォーマンスも最高☆
1VILLA当たり5300B位だったので、4人で割れば1300B弱!!!
(朝ごはんも結構充実してて、合格レベル)
デメリットを挙げるとすれば、海が見えないので、雰囲気は若干マイナスなところかな。。。。

なんかただのホテル紹介の記事になってしまったなあ・・・・。笑
[PR]

by lifeinbangkok | 2011-07-06 14:29 | 国内旅行 - Huahin | Comments(2)