Life in Tokyo

asia47.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2011年 05月 18日

BENJARON

結構前のことですが、、、、

タイを去る友人2人の送別会をデュシタニホテルのタイ料理店『ベンジャロン』で開催しました。
お昼はタイ衣装を着ての記念撮影、そして、夜からは(とっても濃い化粧のまま)タイ料理を
頂くという流れ。
d0178904_13241155.jpg

タイ料理コースをこんな豪華なところで頂くのは初めてかも☆

前菜は、蟹爪フライ、海老の包み揚げ、鶏肉を詰めた蒸しもの、トートマンプラーとポメローのヤム
の5種類。
d0178904_13272545.jpg

トムヤムクンはクリアベース。器もかわいい!
d0178904_1329294.jpg

メインは、プラー・ガポン・ジャン・ナーム・マカーム(すずきのタマリンドソース)
d0178904_13311100.jpg

デザートは、フルーツの盛り合わせ
d0178904_13332045.jpg


他にもおいしい料理がコースには含まれていましたが、写真に収めたのはこれだけ・・・・。
どれもとてもおいしかったし、お店の雰囲気もとても良かったです☆

送別会でしたが、まだまだ会える気がしてしまうCさん&Mさん☆
(Cさんはまだ9月まで会えるし、Mさんもまた遊びに来てくれそうですよね!)
今後とも末永く宜しくお願いします。
[PR]

by lifeinbangkok | 2011-05-18 13:17 | レストラン | Comments(0)
2011年 05月 18日

ご無沙汰しておりました。

だいぶブログを放置してしまいました。。。一度放置すると中々書く気が起きない。。。

5月後半には、約1年ぶりに日本へ一時帰国して来ましたー。
季節的にも最高のはずが、私がいる間に東京は梅雨入りしてしまうなど、あまり天気には
恵まれませんでしたが、毎日友達と会ったり、久々の買物を楽しみ、美味しいものを食べるなど
かなりエンジョイ&リフレッシュしてきました。

愛犬ちゃんとの感動の再会も果たしました!!
d0178904_18564.jpg


すこしづつ、またブログを再開しようと思います☆
[PR]

by lifeinbangkok | 2011-05-18 00:54 | 日本一時帰国 | Comments(0)
2011年 05月 11日

ヘルシーデザート講座

かなり前のことですが、、、、、ヘルシーデザートを習ってきました☆
バターや白砂糖をなるべく使用せず、その代わりにライスオイルやブラウンシュガーを使用する
ため、デザートの割にはヘルシーなのが売りです。

計4回のレッスンで、習得したメニューは、
・豆乳シフォンケーキ・豆乳ロールケーキ
・ココナッツかぼちゃプリン・豆乳パンナコッタ・マンゴーゼリー
・洋ナシのアーモンドクランブルタルト
・フルーツショートケーキ

最後のフルーツショートケーキ!
ブラウンシュガーを使うため、色がちょっと茶色いですが、しつこくなくてとっても美味しい!
d0178904_123784.jpg

下の段は、マンゴーとパパイヤ。
d0178904_1261374.jpg

上の段は、ソムオーとKIWI!
d0178904_127678.jpg


レシピはたったの10行ととてもシンプルなのですが、やっぱり成形が難しかった・・・。
またおうちで挑戦してみよう。
[PR]

by lifeinbangkok | 2011-05-11 01:14 | 習い事 | Comments(4)