Life in Tokyo

asia47.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2011年 02月 28日

Wedding in Hawaii

ハワイでの海外WEDDINGはお初です。
男性はアロハシャツ、女性はムームーを来て参加するのがハワイの結婚式の伝統らしいのですが、
今回はなんでもOKでした。
ここが結婚式会場。海が見えるとても開放的でひろーい教会でした!
芸能人なんかもここで結婚式挙げてるのかな?!
d0178904_23143543.jpg


新郎・新婦は実は高校時代のバイト先の先輩・後輩の関係で、男性から過去3回程告白したことが
あり、4度目の正直でやっと結ばれたのです!10年越しの片想いですね、凄いーーーー☆
d0178904_2315175.jpg
d0178904_23155288.jpg
d0178904_23162944.jpg

やっぱり結婚式って良いですねーーー☆
Gちょん夫妻、末永くお幸せにーーー!!

アロハシャツとムームードレスのお友達達!
ハワイでの結婚式は終始アットホームでとても和やかな雰囲気に包まれてました。
d0178904_2317443.jpg

[PR]

by lifeinbangkok | 2011-02-28 23:07 | 海外旅行 -Hawaii- | Comments(4)
2011年 02月 27日

パイナップルジェラート

north shoreからの帰り道には美味しいパイナップルジェラートを食べにDOLE PLANTATIONに
ちょっとだけ立ち寄りました!
d0178904_2243237.jpg

濃厚で美味しいーーー!ぼーとしてると直ぐに溶けちゃいます。
チョコが付いている味もありましたが、プレーンが一番美味しいです。

パイナップル畑もちょっとだけ覗きました。こんな風にパイナップルって実になるんですね。
d0178904_224325100.jpg

d0178904_22435414.jpg

他にもパイナップル畑の巨大迷路なんかもあるようです。
[PR]

by lifeinbangkok | 2011-02-27 22:38 | 海外旅行 -Hawaii- | Comments(2)
2011年 02月 27日

Sunset Beach

North ShoreにあるSunset beachを目指し、ちょっと迷いながらやっと到着したところ、
目の前の海の綺麗さに感動しましたーーー!!!
青の綺麗なグラデーションに圧倒されました(><)
d0178904_22181046.jpg
d0178904_22192087.jpg

本当に綺麗でしたー。ハワイを見直しましたー!!
犬を連れている方も多く、犬が泳いでいる姿にも萌え萌えでした。
サーファーも沢山いました。
d0178904_222113.jpg

流れが強いため、まるで流れるプールみたいでしたよ。
d0178904_2224612.jpg


タイにも綺麗な海はあるけど、波もあって且つ綺麗な海ってめずらしい気がします。
やっぱり海はちょっとくらい波がある方が楽しい!

ここは夕日が綺麗なスポットとしても有名らしいのですが、友達の一人が披露宴の司会をするため、
打合せが夕方から予定されていた為、約90分ととても短い滞在でしたが、大満喫でした。
[PR]

by lifeinbangkok | 2011-02-27 22:12 | 海外旅行 -Hawaii- | Comments(2)
2011年 02月 26日

North Shoreにドライブ

ハワイ2日目は、north shoreの方にドライブしに行きました。
泊まっているカイルア地域からは1時間弱のドライブでしたが、バンコクとは
景色が全然違うので、とても気持ち良いーー!!

ドライブの途中、GIOVANNI’S(ジョバンニ)というトレーラーレストランで海老のから揚げを
頂きました。ガーリック、スパイシー、レモンバターの3つ味を皆でシェア。
d0178904_2012057.jpg

やっぱりガーリックが一番美味しかったです。
d0178904_20324.jpg

スパイシーは予想以上にかなり辛く、エキスがMちゃんの目に入ってしまい
せっかくのフルメークが全て涙と共に流れてしまいました。
食べるときには注意が必要です。

他にもタイ料理やタコスのトレーラーもありました☆
d0178904_2152218.jpg

d0178904_21334682.jpg

私達も「えびさいこう」とトレーラーに落書きを残して来ましたので、
またいつか確認しに行きたいな。

ご飯を食べた後は、海を目指し更に北上しました。
[PR]

by lifeinbangkok | 2011-02-26 19:52 | 海外旅行 -Hawaii- | Comments(2)
2011年 02月 25日

9人でお家をシェア

今回の旅は人数も多いので、お家を借りてみんなでシェアすることに。
ワイキキから車で40分位のところに位置するカイルアにあるお家を借りることにしました。

お家を借りるには最低5泊位する必要があるところが多いのですが、今回は、
ハードネゴシエーターであるお友達の旦那さんラッセルさんのおかげで3泊だけでも借りれること
になりました☆どうもありがとう^^

お家は4LDKで、内装はチャイニーズハワイアンとちょっと不思議でしたが、広くて快適でした。
ここが夜な夜なトランプ&よく分からない合コンゲーム&ダンス教室などで盛り上がった部屋です。
時差ぼけのせいか、初日以外ほぼ毎日夜更かしてました。
d0178904_022459.jpg

ここが私とお友達がシェアしたベッドルーム。
d0178904_0231541.jpg

プールもありました!水がかなり冷たかったので、女子は入りませんでしたが、男子はここで毎日
はしゃいでました!
d0178904_0234038.jpg

主に朝ごはんにシリアル食べるときに使ったダイニングルーム。
d0178904_025198.jpg


これ以外にもキッチンがあり、庭には大きな木も育っており、木には大きなブランコがあり、
このままここに住んでしまいたーいと思うくらい素敵なお家でした^^
[PR]

by lifeinbangkok | 2011-02-25 00:08 | 海外旅行 -Hawaii- | Comments(2)
2011年 02月 23日

ブランチ@Longhi's

ハワイには朝の7:00に到着!!
日本からのお友達とも無事合流することができ、レンタカーして、いざ出発!
レンタカーなど色々と手配してくれたMIHOどうもありがとう☆

ちなみに朝ハワイに到着するフライトが多いらしく、イミグレがかなり混んでました。
並びながらは、「文しりとりゲーム」で会話を弾ませました!!
文単位でしりとりを行うゲームです。しりとりをしてるのですが、なるべく自然な
会話の流れを演出する必要もあり、かなり高度なゲームです。


まず、向かったのがアラモアナに入っているLonghi'sというレストラン。
(成田で買ったOGGIの付録がハワイ特集をしており、その付録に
「海を眺めながら、優雅に食事をしたいなら・・・・ここ!」と載ってましたので)
d0178904_22525356.jpg

開放的なお店で、かなり優雅な気持ちになりました!でもやっぱり眠い・・・・。

アメリカのお料理はどれもボリュームがあるので、今回は3皿を5人でシェアすることに。
d0178904_22532588.jpg
d0178904_22534556.jpg

d0178904_22542660.jpg

どれもとても美味しかったです!1人1皿行けたかもしれない位美味しかったです。
朝食メニューは11:00まで、土日は11:30までやっているらしいです。
[PR]

by lifeinbangkok | 2011-02-23 23:03 | 海外旅行 -Hawaii- | Comments(0)
2011年 02月 22日

私の長旅ストーリー

まず、タイからハワイに行くためには直行便が飛んでいないため、アジアのどこかの都市を
経由して行く必要があります。
東京か台北(台湾)経由のどちらかを選ぶことになり、今回は東京に立ち寄る時間が無いため、
お安いほうの台北経由で行くことに。

朝5時に起き、いざハワイへ出発し、経由地の台北には昼過ぎに到着しました。
台北でハワイ行きのフライトを待っていると、

案内ボードに、「NARITA経由HONOLULU行きは○○terminalへ」
と書いてあり、私は「あれ????成田????ホノルル直行便じゃないの??」
とパニック状態に・・・。

結局、なぜか私のフライトは成田経由ホノルル行きでした。
どんだけ、遠回りしてるんだか・・・。

バンコクー台北 3時間30分
台北ー東京   4時間
東京ーホノルル 8時間

合計:15時間30分、これにトランジットの待ち時間4時間位を足すと、20時間近い!!
かなり長旅でした。

成田では、私一人だけ素足にサンダルで、かなり場違い(><)
かなり寒かったでーす。
そして、その日東京は雪が降ったらしいですよ。

8ヶ月ぶりの日本の空気を沢山吸い、雑誌を買い込み、同じ結婚式に参加予定のお友達を
エクセルシオールカフェで驚かすことが出来る等、90分の日本滞在を満喫しました!笑

結局、帰りも成田経由、台北経由でバンコクまで帰ることに・・・・
飛行機は当分乗りたくないよーーー。

以上、私の長旅ストーリーでした。

※戻ってから旅行会社に連絡したら、旅行会社側のミスだったらしく、謝って頂きました。 
[PR]

by lifeinbangkok | 2011-02-22 23:47 | 海外旅行 -Hawaii- | Comments(3)
2011年 02月 22日

Back from Hawaii!!

d0178904_21573573.jpg

実は4泊6日でハワイに行ってました☆
結婚式に参加するのが主目的でしたが、お友達と10ヶ月ぶりに再会でき、且つ濃厚な時間も
過ごす事ができ大満足です!初めての海外挙式でしたが、とてもとても楽しかったです!!

少しずつハワイ日記をUPして行きたいと思いますので宜しくお願いします!
[PR]

by lifeinbangkok | 2011-02-22 21:58 | 海外旅行 -Hawaii- | Comments(2)
2011年 02月 06日

タイの大学生

先日、カメラを持ってチュラ大に行く機会があったので、大学生の盗撮を試みました!!
でも、やっぱり一人で盗撮するにはかなり勇気が必要な為、あまり良い写真が撮れませんでした。
ごめんなさい(><)
「写真撮っても良い?」と聞けば撮らせてくれると思うのですが、やっぱりまだちょっと
恥ずかしいです・・・

こちらが恐らく大学1年生です。
プリーツスカートに白い靴下が特徴です。2年生はプリーツスカートのままですが靴下は
自由になります。
d0178904_2222847.jpg

ちょっと遠いですが、こちらが大学3年か4年生です。
プリーツスカートを卒業し、大人っぽいタイトスカートに変身します。
d0178904_2224810.jpg


ちなみにチュラ大は物凄い広く、校舎内には普通の車、タクシーなどもばんばん通ります。
下の写真はスクールバスです。校舎内をぐるぐる回った後、最寄の駅まで連れてってくれます。
運賃はたしか2バーツでチケット制になっています。
d0178904_223777.jpg


と今回はこれだけしか収穫がありませんでした。
また、盗撮技術を磨いてレポートしますね!乞うご期待☆
[PR]

by lifeinbangkok | 2011-02-06 21:58 | 日々のこと | Comments(4)
2011年 02月 04日

セレブなブランチ

先日、女子5人でセレブなブランチ新年会をしてきましたー。
インターコンチネンタルホテルで開催されているサンデーブランチです!!
d0178904_21265377.jpg

初めての訪問でしたが、席は満席で、お誕生日をお祝いしていたテーブルも多かったです。
ここのブランチのポイントは、フランスのシャンパン・ヴーヴクリコが飲み放題なところ^^
d0178904_2129327.jpg

輸入品のワインやシャンパンは酒税の関係で、日本よりも高いタイで、シャンパンの飲み放題は
とてもめでたいです!!
グラスが空くと次々と注いでくれるので、もう何杯飲んだか分かりません(><)
d0178904_2137080.jpg

他にもビールやお洒落なカクテルもありましたよ。
d0178904_21372689.jpg

d0178904_21292958.jpg

そしてご飯ももちろん美味しかったです!!
みんなで、かんぱーーい☆
d0178904_21295413.jpg

私はこの日夜までずーとほろ酔い気分でした。

旦那さんはこの日珍しくゴルフも無く、家でのお昼ご飯はおそばオンリーだったそうです。
ちょっと可哀想ですが、いつも接待で良いもの食べてるから良いよね!笑
[PR]

by lifeinbangkok | 2011-02-04 21:22 | 日々のこと | Comments(8)