Life in Tokyo

asia47.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2011年 01月 31日

手打ちパスタに挑戦

お友達と3人でイタリアンを作りましたー!
メニューは、
  *アーティチョークといかのカバテッリ
  *鶏の丸焼きマスカルポーネソース
  *じゃがいものガトー
d0178904_1752565.jpg
d0178904_17523283.jpg
d0178904_17524852.jpg

盛り付けるとこんな感じです。
d0178904_1753686.jpg

今回なんとは手打ちパスタに初挑戦しました!
みんなでセモリナ粉を順番にコネコネし、発酵させ、出来上がりました。
今回はパスタマシーンではなくフォークの後ろを使って成形するタイプのパスタだったので、
道具がなくでも作れます。
食感がかなりもちもちしてて、美味しかったです!!

アーティチョークも初めて調理してみましたが、本当にちょっとしか食べれない食材なんですね。
日本よりバンコクの方が安く手に入るそうです。

デザートに作っておいたプリンは、私が砂糖の分量を間違え、倍の量を入れてしまい大失敗(><)
しかも何故か固まらない・・・6個も作ったのに、もったいなーい。。。
次回こそは成功させたいと思います!!
[PR]

by lifeinbangkok | 2011-01-31 22:46 | 日々のこと | Comments(0)
2011年 01月 30日

UNO

d0178904_2463950.jpg

今、我が家で流行しているのがTOY STORY3 UNOです!!
昔からUNOやトランプが大好きですが、2人で遊んでもあまり面白くないですよね・・・。
でも、Toy Story3 UNOで遊ぶ場合、お互い好きなキャラクターでしか上がれないというルールを
独自に設定するととても楽しくなることが発覚!
私はWOODY、旦那はBUZZでしか上がる事が出来ません(><)
このルールを導入すると結構難しくなり、ちょうど良い感じです。
まだ購入してから3日しか経ってないですが・・・。

本当は、お家でパーティするときにダイヤモンドゲームかモノポリーがあったら面白いなあと
思い、探しに行ったのですが、ダイヤモンドゲームは無く、モノポリーはルールがちょっと
難しいので、説明するのが大変だと思い、保留に。
TOYS R USに行ったら、人生ゲーム、Pictionary、Guess Who?など色々と懐かしい
ボードゲームが沢山ありました!
[PR]

by lifeinbangkok | 2011-01-30 02:44 | 日々のこと | Comments(4)
2011年 01月 29日

たこやきパーティ!!!

d0178904_2234319.jpg

お友達のお家でたこやきパーティ(通称:たこぱ)してきました☆
メインをたこやきに、お友達が色々と美味しい料理を作ってくれました!!
どれもかなり美味しかったーー。レシピ今度是非教えて欲しいーー。
d0178904_2241487.jpg
d0178904_2242954.jpg

(旦那にあのちょっとスパイシーだったメキシカンがまた食べたいとアピールされてます!)
まずは普通のたこやきから。我が家では「ゴマ&のり」を載せて食べます。美味しいですよ。
d0178904_2252086.jpg

普通のたこ焼きを堪能した後は、カリカリベーコン入りイタリアンたこやき、
キムチ入り韓国風たこやき、カレー粉入りインド風たこやき等と、たこ焼きも
どんどん国際化して行きます!!
d0178904_2253898.jpg

4人で合計60個くらいのたこ焼きを食べた気がする・・・食べすぎです。

その後は、酔っ払い旦那達がデザートたこ焼きの開発も頑張ってました。
チョコ、レーズン、クッキー入りのたこ焼き・・・・(><)

お味の感想は、、、意外といけます!!(笑)
でも改善点としては、もっと大量にチョコを入れて、フォンダンショコラ風たこ焼きにすれば
もっと美味しくなると思うんですがね・・・。
お酒も進み、とても楽しいパーティでした☆また集まろうね!!!^^
[PR]

by lifeinbangkok | 2011-01-29 02:15 | 日々のこと | Comments(4)
2011年 01月 28日

1月に見た映画達

1月は計3本の映画を見ましたーー。

最初に見たのが、「The Tourist」
d0178904_23584970.jpg


美男、美女の映画で、舞台もイタリアのベニスなので、とっても綺麗で
終始うっとりしてました。ストーリーも分かりやすかったし、満足でした!
イタリア旅行に行きたくなります!

次に見たのが、3D映画の「Alpha & Omega」
映画館に到着した時間で決めた映画です。ストーリーは、対立する二つの狼族があり、
美しきクィーンのようなメス狼と、下層階級のオス狼の間のラブストリーでした。
d0178904_23343821.jpg

3Dでしたが、3Dである必要は無かったかも・・・。
宣伝で、アバターの監督ジェームス・キャメロンの次回作である洞窟アドベンチャーである
3D映画『サンクタム』を見ましたが、この3Dはまた凄そうでした。

そして昨日見たのが、「Burlesque」
歌、ダンス共、とても迫力があり、最高でした!
でも個人的にはアギレラの顔がタイプじゃないので、それでちょっと減点かな。
なんかあの性格が良く無さそうな顔が好きじゃありません。もっと可愛らしいのが好きです。
d0178904_2329403.jpg

しかもこの日は、チケットが300バーツで高いなあーと思ってたら、ポップコーン&ソフトドリンク付でしかも、席もファーストクラス並みに広く快適で毛布もあり、至れり尽くせりでした!!
これ癖になりそうっです!!
[PR]

by lifeinbangkok | 2011-01-28 16:27 | 日々のこと | Comments(4)
2011年 01月 23日

出張者RちゃんとRuen Urai

会社の同期Rちゃんがバンコクに出張で来てくれましたーー!
沢山、お土産持って来てくれてどうもありがとう。
本当は2010年4月に来る予定だったのに、赤シャツで延期に。。。
遂に実現しました。

まずは我が家に遊びに来てくれましたー!そこで1時間位おしゃべりしてからdinnerへ。

dinnerはサラデーンにある一軒家風のタイ料理屋Ruen Uraiをセレクト。
かなり雰囲気が良くて、西洋人で一杯でした!
d0178904_13384275.jpg

レストランの外にはプールもあり、ロマンチックな雰囲気です。下の写真は入口の部分です。
d0178904_1339660.jpg

料理はどれも少量だったので、色んな料理を堪能することが出来たのもポイントアップ。

同期たちがRちゃんの出張に伴い、「私への報告内容を纏めようの会」を開いてくれた
話しを聞いて、感動しました!!!
みんなの近況報告を聞く事ができ、とても楽しかった&懐かしかったよーー。
dinnerを満喫したあとは、61階にある高層Barで飲んでから帰宅。

日曜INの出張、大歓迎です☆
[PR]

by lifeinbangkok | 2011-01-23 13:32 | レストラン | Comments(2)
2011年 01月 17日

Dusit Zoo(ドゥシット動物園)

年末年始の旅行から動物三昧でしたが、今回はカメラの実習でDusit Zoo(ドゥシット動物園)
に行ってきました。
この日はとても涼しかったので、かなり快適に動物園を回ることが出来ました^^
バンコクの冬さいこーーー。

まだ慣れない一眼レフですが、設定が前回の実習のまま(The Deck)

になっていたため、青みががった像さんが撮れました。
優しい目をしているはずなのに、像さんが怖い。。。
d0178904_12592140.jpg

檻となっていたネットが破れてたので、そこの隙間から撮りました。
d0178904_12594638.jpg

一人でとても寂しそうだったオランウータン君。
d0178904_1301194.jpg

産まれたばかりのWhite Tiger。
d0178904_130369.jpg

食欲旺盛なカバ!歯が少ないので、ほとんど飲み込みながら食べている感じでした。
d0178904_131895.jpg

タイの動物園はのんびりしてて、人も少ないし、結構癒し系ですよ!涼しい事が条件ですがね。

午後からはチュラの授業だーーと思って、焦りながら駆けつけたら、休講でした。。。(><)
ランチを食べる時間がなかったので、スタバで買ったサンドウィッチを一人寂しく校庭で
食べてから帰宅。。。
[PR]

by lifeinbangkok | 2011-01-17 12:44 | お出掛け | Comments(2)
2011年 01月 16日

The Deck

新年早々ブログをかなりサボってしまいました。。。。
私は変わらず元気です!!

先日、カメラの実習でThe Deckというレストランに行ってきました。
d0178904_220138.jpg

ここはワットアルンが目の前に見えるし、綺麗な夕日とも出会えるスポットとして、観光客にも
かなり人気らしいです。
残念ながら、私達が行ったときは曇ってたので、綺麗な夕日には出会えませんでしたが。

今回は、もらったばかりの一眼レフでの参加だったので、操作方法が分からないと
先生に訴えたら、色々と丁寧に教えてくれました!
アドバイスに従いホワイトバランスをいじった後の写真が以下です。飲み物はモヒート。
d0178904_2225281.jpg
d0178904_2234434.jpg

わざと青っぽくした写真達。なんか雰囲気が出ますね。

でも、私達があまりにも写真をぱしゃぱしゃ撮るもんだから、店員に目をつけられてしまい、
後半戦はあまり撮れず。。。普通のお食事会になってました!

店員の感じはあまり良くなかったですが、やっぱりお店の雰囲気はかなり良かったので、また
晴れてる日にリベンジしに行きたいです。
d0178904_224158.jpg

[PR]

by lifeinbangkok | 2011-01-16 21:58 | レストラン | Comments(2)
2011年 01月 08日

COOKING

タイのタクシー文化は何かと日本と異なるのでびっくりすることが多いですが、今日は運転手さんが運転中にもかかわらず、王様の像が見えた途端、両手をハンドルから離し、5秒ほどワイのポーズ(胸元で手をあわせる)をし始めたので、かなりびっくりしました。
危ないよーーーー!!!
車が隣の車線にお邪魔しそうになりましたよ・・・・。
でも、そんな姿をみると、この運転手はきっと遠回りしない良い人に違いないっと少し安心する
自分がいます。

さて、題名ですが、先日お友達と一緒にイタリアンを作りましたー。
メニューは、
*カラマーリリピエニ(スタッフドカラマリ)
*フェットチーネ スペアリブの煮込みソース
*パッションフルーツのセミフレッド
d0178904_0455086.jpg

       (ちょっと中身を欲張って詰めすぎたらちょっと出てきちゃいました 笑)
d0178904_0462589.jpg
d0178904_0471852.jpg

どれもかなり美味しく出来ました☆

お昼を食べながらお喋りしてたらいつの間にか17時近くに!ひえーー。
何故か、その日はお友達のほろ苦い初恋の話しになり、なんかとても温かい気持ちになれました!
どうもありがとう!!
[PR]

by lifeinbangkok | 2011-01-08 00:35 | 日々のこと | Comments(4)
2011年 01月 07日

新年明けましておめでとうございます!

d0178904_2057889.jpg

明けましておめでとうございます。2011年もどうぞ宜しくお願い致します。

年末年始は、タイ満喫旅行ということでチェンマイで3泊4日した後、そのままプーケット島に飛び
ビーチリゾートを2泊3日楽しみ、一昨日の夜中にバンコクに戻って参りました。
(旅行では、新しいカメラで沢山写真を撮りましたので、少しずつ旅行日記をUPして行きたいと
思います。)

でもやっぱり常夏の年越しはなんか雰囲気が出ませんね。。。
旅行しているとなんか夏休みな気分でどうも1年を締め括ろうという気分にはなりませんでしたが、一応旦那さんと一緒に2010年の10大ニュースを考えたり(笑)、2011年の目標をお互い考えたりもしましたので、どうにか年越し気分を味わうことが出来ました!

私の2010年を漢字で一言で表すと「新」という事になりました。
6年働いた会社を去り、バンコクに引っ越してきて、今まで近くにいたことが当たり前だった家族や友達と離れ、バンコクでは新しい友達作りに奔走したりもしつつ、タイ語、カメラ、タイ料理
などの新しいことを学ぶ機会もあり、プチ留学経験も出来たりと振り返ると充実した1年だった
なあと思います。2011年もより充実させるべく頑張っていきたいと思いまーす☆
今年もどうぞ宜しくお願いします。

※写真はチェンマイwat chedi Luangです。
[PR]

by lifeinbangkok | 2011-01-07 23:59 | 日々のこと | Comments(4)
2011年 01月 07日

バトンビーチ@プーケット

プーケットの最終日!!
まずはホテルを12時にチェックアウトしましたが、、、私達のバンコク行きのフライトは23時
だったので、あと11時間暇です。。。何しようーーー。
ってことで、まずはホテルのスパへ。
私はフェイシャルマッサージ、旦那はアロマオイルマッサージをしてもらいました。
旦那はオイルマッサージが初めてだったらしく、オイルがべたべたして嫌だと言ってました(笑)
終わった後、直ぐにシャワーを浴びて落としてたし。。もったいなーーい。
d0178904_22435180.jpg


その後はタクシーを利用してプーケットで一番賑っている海であるバトンビーチへ。
タクシーで400B位だったかな。バンコクに住み慣れている私にとって、プーケットは
とっても物価が高いと感じました!!
バトンビーチに到着したら、すんごい人だらけ。。
欧米人ばっかりですが、バトンビーチはかなり賑ってました。
おじちゃん、丸焦げになっちゃわないかなーーー。
d0178904_22481283.jpg


ここでぶらぶらして、夜ご飯はメキシカンを食べ、バンコクには1AM位に到着。
久しぶりの我が家はやっぱり居心地良いですね。
[PR]

by lifeinbangkok | 2011-01-07 22:39 | 国内旅行 - Phuket | Comments(0)