Life in Tokyo

asia47.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2010年 11月 28日

Sundayの過ごし方

日曜は旦那と一緒にイタリアンのbuffeに行ってきました。
場所は、Asoke駅のSoi19にあるLa Grittaというお店。

前菜が豊富で美味しいし、パスタもオーダーしてから作ってくれる方式でした。
他にもリゾットとピザも平らげました!やっぱりbuffeだとついつい食べ過ぎてしまう。
そしてお昼からお酒も進み、楽しい日曜日になりました。
d0178904_2315171.jpg
d0178904_23173498.jpg
d0178904_23193742.jpg

でも、残念ながらデザートは私の口には合いませんでした。。。

そのあと、カフェで読書し、家に戻ってからルンピニ公園を2周しました!
やっぱ食べた分動かないとね。

そして、旦那は会社の方の披露宴をはしごしに出掛けました!
今のバンコクは雨も降らないし、比較的からっとしているので、披露宴シーズンのようです。

私は借りてあったDVD、世界不思議発見バカンス大国フランスを見ました。

そしたら、赤ワインの産地 フランス・ボルドー地方メドック地区で毎年秋に開催される
「メドックワインマラソン(Marathon du Médoc)」を特集してました。
参加者が仮装をし、ワインを飲みながら楽しく42.195kmを走るフルマラソン大会らしいです。

ワイン飲みながらなので、酔っちゃうんじゃないのと思いきや、ワインはすぐ大量の汗と
なって放出されるから、あまり酔わないそうです!

なんて楽しそうなイベント!!!
d0178904_23322058.jpg

ぶどうに仮装したランナー達!
[PR]

by lifeinbangkok | 2010-11-28 23:11 | 日々のこと | Comments(0)
2010年 11月 28日

11月に見た映画!

d0178904_23105420.jpg

本も事前に読んだのですが、映画はまあまあだったかなー。
ちょっと盛り上がりに欠けるかも。でも旅には出たくなります!!
特にイタリア!!!
主人公はイタリアでは観光など一切せず、ひたすら食べ続けます!
そんな旅行も素敵かも^^
でもジーンズが入らないほど太ってしまうという設定でしたが・・・。

お次は、
d0178904_21461957.jpg


友達から超いいよ!って聞いてたので期待してたのですが、私は初期の頃の
ハリーポッターの初期のシリーズの方が好きかな。
今回の作品では主人公達もかなり大人になってしまってます(><)
ハリーの髭がかなり濃いところが気になってしまいました・・・

今月はあまり映画を沢山見ませんでしたね。
しつこいですが、2010年NO1はやっぱりToy Story3かなーーー!
[PR]

by lifeinbangkok | 2010-11-28 21:34 | 日々のこと | Comments(0)
2010年 11月 27日

ラビオリーを作りましたーー

d0178904_2224951.jpg

お友達4人でラビオリを作りました!

バンコクに来てまさかラビオリが作れるようになるなんて、全く予想してませんでしたーー。
生地をコネコネしてから、パスタマシーンで伸ばし、専用のラビオリ型を使って作りました。
ラビオリの中身はじゃがいもとアンチョビです!
でもどれがアンチョビ入りかは分からなくなってしまいました・・・笑
みんな結構おおざっぱだったので・・・。

生地を発酵させている間(60分)に頂いたシフォンケーキもとても美味しかったです。
d0178904_2245795.jpg


ラビオリは冷凍用としてお持ち帰りし、ランチには近くのビストロMで食べました。
ランチ中もおしゃべりが弾んでしまい、気付いたらラビオリを背中に置いたまま
座ってたので、ちょっとぺちゃんこになってしまいました・・涙

でもどうにかお家に帰ってから救出し、無事に冷凍してあります!
食べるの楽しみ☆
[PR]

by lifeinbangkok | 2010-11-27 21:58 | 日々のこと | Comments(2)
2010年 11月 25日

ローイ・クラトン

d0178904_0483329.jpg

ローイ・クラトンとはタイの伝統行事の一つで、その名前の由来通り ロイ⇒流す、
クラトン⇒蓮の花などで作った灯篭で、「願いをこめた灯篭を川に流す」という美しいお祭り
なのです。陰暦12月の満月の夜に行われるので、日程は毎年変わります。

チェンマイやスコータイに行くとかなり盛り上がっているお祭りなのですが、
私達は近くのルンピニ公園でしっとりと楽しむことにしました。
公園なので、川ではないのですが、大きな池(?)があるので、そこに願いを込めてから
流しました。
池なので流れが無い為、ロイクラトン達がちょっと詰まってましたが、とっても綺麗で幻想的な
雰囲気でした。
d0178904_0523955.jpg

d0178904_115341.jpg

ちゃんと願い事が叶うといいなーー。
流した後、公園内をぶらぶらしていたらとっても大きなロイクラトンが展示されてました。
龍のロイクラトン、強そうでカッコいいー。
d0178904_0543339.jpg

[PR]

by lifeinbangkok | 2010-11-25 00:43 | Comments(0)
2010年 11月 24日

初ホームシック?!

最近、ちょっとホームシックです(><)
タイに来て大体7ヶ月が過ぎましたが、バンコクの生活は基本的にはとっても快適!!
お家の広さは東京に比べれば3倍あるし、ジムもあるし、歩いていける距離には公園も
あるし、物価も安いからお金の心配もないし、素敵な出会いがあったりと充実した
生活を送っているのですが、、、

今日手帳を見てたら、去年の予定が書いてあり、見てたらなんかとても懐かしくなって
しまいましたーー。
友達の誕生日会をしたり、会社帰りに友達の部屋の明かりが付いているのでいきなりお邪魔し、
カレーをご馳走してもらったり、同期女子でクリスマスパーティをしてプレゼントの
交換会をしたり、大阪に転勤になった友達の送別会をしたり、数々の忘年会、実家のご飯の味、
愛犬達の寝顔などなど、、色々懐かしくなってきてしまいましたー。


はい、ブログの終わらせ方が難しいですが、基本的にはとても元気です☆
2011年、春になったら一時帰国しようかなーー。

ところで、年末年始は・・・・


国内旅行に行くことになりましたーー!!
ケニア、エジプトと色々計画を立てたのですが、まずはタイを攻めようってことで^^笑
チェンマイとプーケットをくっつけて5泊6日と長めの予定です★
旦那さんは夏休みも取得してないので、久しぶりのリゾートを楽しみにしてるようで
私も楽しみです!
[PR]

by lifeinbangkok | 2010-11-24 00:06 | 日々のこと | Comments(3)
2010年 11月 23日

JJ市場

d0178904_2320627.jpg

久しぶりにJJ市場に行ってきました!相変わらずわんこゾーンはかわいいわんこで一杯!!
でも、わんこも暑くて可哀想です・・・。

目的はわんこではなく、お部屋のインテリアをもっと充実させたい!と思い、花瓶&造花を
探しに行ったのです。

花瓶は旦那で私は造花を担当することに。
買物は、旦那にも目的をもたせると一緒に楽しんでくれる気がします。

結局花瓶3つと造花を買いましたが、いざお家で挿してみるとちょっと
バランスが悪く、さらに造花を追加購入する必要がありそう・・・
なかなか難しいです。
完成したらUPしようと思います。

(お店にあった造花)
d0178904_2328075.jpg

     (黒いバラがセクシーでした)

JJ市場は楽しいけど、今日も2時間位が限界でした。
わんこ、猫、うさぎ、するめ、揚げ物などいろんな匂いが混じってるところなので、
あんまり快適とは言えないけど、まだ行ってみたいお店が残ってるので、
また涼しい日を狙って行ってみよう^^
[PR]

by lifeinbangkok | 2010-11-23 23:15 | 日々のこと | Comments(0)
2010年 11月 20日

スコータイホテル

d0178904_2156373.jpg

イベント後、お腹が空いてたのでふらーふらっと隣の隣に位置するスコータイホテルに行きました。
初めての訪問でしたが、とても雰囲気の良いホテルでした。
↓大人な雰囲気のプール。
d0178904_21595610.jpg

タイ料理とイタリアンレストランがあるらしいので、イタリアンを食べる事に
したのですが、入ってメニューを見たらびっくり!!かなり高級なお店でした!

パスタも高級素材を使用したものしかありません。
私はホタテとキャビアのラビオリを選び、お友達はフォアグラのパスタ。どちらも980バーツ。
d0178904_2251953.jpg

   facebookにこの写真をUPしたら水餃子?と聞かれてしまいました・・笑、確かにそう見えるかも
d0178904_2284342.jpg

どちらもかなり美味しかったですが、記念日などに来たいレストランですね☆
[PR]

by lifeinbangkok | 2010-11-20 21:51 | 日々のこと | Comments(0)
2010年 11月 20日

マルシェ・ドゥ・ノエル

d0178904_21465157.jpg

土曜日なのに旦那さんはお仕事だったので、お友達を誘って
マルシェ・ドゥ・ノエルというイベントに行ってきました。
このイベントは、在タイ・フランス人会が毎年企画しているマーケットらしく
クリスマス商品、アクセサリー、お菓子などが並んでいました。
ちなみに中のカフェで販売されてたケーキとパンをお持ち帰りしましたが、とても
美味しかったです☆
d0178904_21501112.jpg

当たり前ですが、フランス人が沢山いて、かわいい少年・少女や
かっこいい育メン、目が青くてとても綺麗なマダムなどが沢山居て
ここはバンコクだと一瞬わすれてしまうような雰囲気でした。
[PR]

by lifeinbangkok | 2010-11-20 21:37 | 日々のこと | Comments(2)
2010年 11月 19日

SPAQUA

d0178904_18394737.jpg

現在のバンコクは乾季に突入し、とっても過ごしやすいです!
でもそのおかげで私は結構歩く機会が増え、
(大学も徒歩20分なのでたまに歩いて通ったりしてたら、)
いつの間にか凄い日焼けしてしまいました・・・
涼しいけど、陽射しはやはり強いみたい(><)

ってことで久しぶりにフェイシャルエステをしてきました。
今回試したお店はSPAQUAという韓国系のエステです。

1軒屋風のアジアンスパに比べれば、マンションの一室風をちょっと
良くした程度の場所でしたが、、、

技術はとても良かった気がします!!!
しかもとっても安い^^

メニューは2時間で
1.オゾンスチーム
2.ダブルファンクションコラーゲンスクラブマッサージ
3.毛穴吸引
4.バクテリア除去
5.高純度ヒアルロン酸イオン導入
6.ホワイトニングパック
7.リフティングマッサージ
8.海藻パック
9.ボディアロママッサージ

これで800バーツ(2400円)です!
パックしている間に体のマッサージをしてくれるので、フェイシャルを
実質2時間ずっとしてくれる感じです。
これは11月のプロモーションメニューなのですが、もう1回位行きたいかも。

施術者に「お肌がとても乾燥しているね」と何回も言われ、
悲しくなりました。。。
[PR]

by lifeinbangkok | 2010-11-19 23:25 | 日々のこと | Comments(2)
2010年 11月 18日

7年ぶりの王宮!

2003年にタイにバックパックで旅行に来て以来の王宮観光です。
タイに住んで7ヶ月が経ちましたが、まだ行ってなかったです・・・。

バックパックでタイに来たときは実質10日くらいの旅行だったのですが、
そのうち半分位は夜行列車&夜行バスで移動して、ホテル代をいかに浮かすか
という戦略だったのが懐かしい!
あんな貧乏旅行、やっぱり学生じゃないと出来ないですね。

さて、久しぶりの王宮は観光客で一杯。
しかも参拝料が350バーツで、40バーツでランチが食べれるタイにとっては
かなり高い!!!
と思ってたらなんとタイ人は無料とのこと。
外国人だけ350バーツです。

でも煌びやかな王宮はやっぱりとても綺麗でした!!
d0178904_118261.jpg

d0178904_1293611.jpg


でも王宮は日陰が全く無いので、かなり暑くて辛かった・・・
ゴールドの照り返しがすごい!
もう当分行きたくないかも・・・

ブログで写真を掲載すると横に比べて縦がとっても大きくなってしまうのですが、
解決策誰か知ってたら教えてください!!
直そうと思ってもできなーーい。
[PR]

by lifeinbangkok | 2010-11-18 01:31 | 日々のこと | Comments(0)