Life in Tokyo

asia47.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2010年 09月 30日

krispy kremeオープン

バンコクにもkrispy kremeがついにオープンしました。
私はちょうどその日に同じデパートの映画を見に行ってたので、ちょっと
覗いて見ました。

やっぱり、かなり並んでました!!!
d0178904_0513269.jpg

周りは、人・人・人だらけ。なんか有名人なんかも来てたみたいですが、
タイの有名人は私はよく分かりません。。。

なんであれって、その場で美味しいそうに食べている人々を見ると
あんなに食べたくなるんだろうーー?!
(東京じゃ、たくさん店舗が出来たから、もう並んでないよね?)

もうちょっと経ってから、また食べに行ってみようと思います☆
誰か一緒に行きませんかー?
[PR]

by lifeinbangkok | 2010-09-30 00:46 | 日々のこと | Comments(0)
2010年 09月 29日

Kings Of Salsa!!!

d0178904_20293618.jpg

バンコクでは毎年Bangkok International Dance Festivalというのが
開催されているらしく、バレエやフラメンコなど色々なダンスが見れます!

旦那と相談した結果今回は「サルサ」を見ようってことになりました!
ダンサー達はキューバから来ているらしいです。
会場は、今にでも踊りだしそうなセクシーな女性客が多くて、それだけで
ちょっと興奮です!!!

ステージは間に20分の休憩を挟みましたが、2時間くらいあり、最後には
お客さんも立ってみんな踊ろう☆みたいな雰囲気になり、とても面白かったです!

そして、特に男性ダンサーがかなりかっこよかった。
背も高いし、まっちょだし、踊りもシャープでうっとりー。
今回は衣装にジーンズなどもあり、こんな踊り方もあるんだあー
と新しい発見もありました。
d0178904_2035364.jpg

さりげなく、サルサのステップ踏めたらきっとかっこいいだろうなーーー。
[PR]

by lifeinbangkok | 2010-09-29 20:37 | お出掛け | Comments(0)
2010年 09月 29日

最近みた映画

日曜にやっと「TOY STORY3」見ましたーー。
d0178904_19564889.jpg

すごーーく面白かった☆
まだ見てない人は絶対お勧めです!!

涙あり、笑いありで最後にはとても温かい気持ちになれますよー。
私は特にKen & Barbieの絡みがとても気に入りました。
d0178904_19515031.jpg

Kenは自分が女子用の玩具ではないと言い張っているシーンが印象的でした。
おもちゃの立場に立つとそういう悩みもあるんだなあーっと。

私の玩具達は、実家の物置で眠っているはずなので、
ちょっと思い出しちゃいました。かわいそうなことをしているのかもしれないと・・・

そして火曜にはやっと「Inception」を見ましたー。
d0178904_2072891.jpg

こちらはハラハラドキドキしたし、映像も素晴らしいけど、感動という意味では
少なかったかな。
しかもタイ語字幕なので、英語だけでは細かい内容が分からなかった・・・。
残念(><)
しかも隣でゲイのカップルがいちゃいちゃしてたので、映画に集中できなかった。。。

次はeat pray loveを見たい!
でもその前に本を読もうと昨日早速買って来ましたーー。

お勧めの映画・本とかあったら教えてください!!
[PR]

by lifeinbangkok | 2010-09-29 20:11 | 日々のこと | Comments(2)
2010年 09月 25日

お疲れの土曜日

今日は日本人会主催のバザーのお手伝いをしました。
朝8:30~3:00までずーーーっと立ちっぱなし!
思った以上にかなり疲れました。

でも、バザーの売上はタイの恵まれていない子供達への寄付金になるらしく
ちょっとしたボランティア活動に参加することが出来てよかったです。

それにしてもかなり疲れたので、夜ご飯は旦那さんと共同作業で。
旦那担当
・チャーハン
・シュウマイをチンする
私担当
・中華サラダ
・スープ
d0178904_123817.jpg
d0178904_1273787.jpg

d0178904_12144588.jpg

東京にいたときは共働きだったので、旦那もたまに料理してくれたのですが、
タイに来てからは随分減ってしまいました。
そしたら玉ねぎのみじん切りも出来なくなってた!
でも旦那は褒めて育てないと料理を一切やらなくなる気がするので、
玉ねぎの微塵きりはできなくてもマイペンライ。

そのあと、レンタルDVDでアメトークを2時間みて就寝。
山崎、本当に最高!
すんごいくだらないのに、なんであんなに笑えるんだろう。
[PR]

by lifeinbangkok | 2010-09-25 11:53 | 日々のこと | Comments(0)
2010年 09月 24日

MoMo Cafe

タイ語学校時代のお友達と久しぶりのランチ!
学校があったときは沢山ランチできたのに、学校が終わると
なかなかランチができないので、寂しい限りです。

今日はマリオットホテル系列のMoMo Cafeでランチ。
ここは毎日日替わりのランチセットがあるので、ホテル価格ではなく
結構お得にランチが食べられます。

d0178904_11311513.jpg
d0178904_11382768.jpg

 (外の席なんてまるでリゾート地みたい!)
d0178904_11431953.jpg

私はパニーニのセット、オニオンスープも濃厚で結構美味しかったです。
アイスティーに食後のフルーツもついて、250バーツ位だったかな。

お友達はタイでお店を開こうといま色々準備中の段階で、忙しそうだけど
お話しを聞いているとなんかとても楽しそう。
お店の名前を考えたり、どこに宣伝するかを考えたり、備品を揃えたり。

やっぱりなんか目標があるって素敵ですよね!
私も年初に決めた目標を再検討してみようかなー。。。
[PR]

by lifeinbangkok | 2010-09-24 11:26 | 日々のこと | Comments(0)
2010年 09月 23日

ヤワラート(中華街)へ

お友達を誘って、ヤワラートという中華街に行ってきました!
ここは雑貨や布が沢山売っていて、前から行って見たいなーと
思ってたのですが、凄くごちゃごちゃしてるから一人では無理ーーー
と思ってたので、今日はヤワラートに詳しいTちゃんに色々と教えて
もらえてとても嬉しかったです!(Tちゃんありがとう)

まずはフカヒレを堪能!
d0178904_1123240.jpg

d0178904_1161179.jpg

 (お店の名前)
フカヒレが沢山入っててとても美味しかった!

腹ごしらえしてからお買い物!今日は布メインで回りました。
バンコクはあまり素敵なお洋服が売ってないので、一度お仕立てを
試してみたかったので、いろんな服を妄想しながら布を探しました。
d0178904_11112223.jpg

 (真ん中の布を購入。スカートにしたらかわいいかな?!)
d0178904_11141654.jpg

布は本当に沢山あるので選ぶのが大変!!!
ダンス部時代以来の布探しはなんかとても懐かしかったです^^
d0178904_11194781.jpg

 (これなんてそのままワンピースになりそう?!)

布は3種類ほど購入して今日は一旦終了です!
家帰ってからは女性誌を見ながらどんな形の洋服にしようか研究!
[PR]

by lifeinbangkok | 2010-09-23 10:39 | 日々のこと | Comments(2)
2010年 09月 22日

おかまショーagain

またおかまshowへ行ってきました。
約半年の滞在で3回目!2ヶ月に1回のペースで見に行っています^^
(そんな好きな訳ではないですが・・・)

ご両親の最後の夜のイベントとして、今回はcaripsoという街中にある
showを見に行きました。
d0178904_1843865.jpg

(気分はマリリンモンロー)
d0178904_18462352.jpg

結果的に3つのshow(tiffany,mambo,caripso)を比較すると、
私はcaripsoが一番いまいちだった気がします。

caripsoはステージがとても小さいので、客席数も少なく、おかまがより
近くで見えるというメリットはありますが、
おかまは近くでみるもんじゃない!!!!!

彼女ら(彼ら)はすんごくでかいし、ストッキングの伝線も見えちゃうし、
遠くから見てこそ綺麗に見えるんだと思う。

しかも、必ずいるコメディおかまもそこまでブスではなく、あんまり
笑えなかった。
mamboのコメディおかまはとっても凄い顔してますので、近づいてくると
とっても迫力がありますよ!!
あとcaripsoはおかまと本当の男(でもちょっとおかまっぽい)との絡み
ダンスが多く、ちょっと気持ち悪かったです。。

でもおかまが必ず踊る、nobody but youの歌は結構好きです。
家帰ってからyou tubeでみたら、かわいい韓国人アイドルグループの
歌でしたーーー。

いつのまにかおかまの歌になっちゃってアイドル達は悲しいだろうなーー。
[PR]

by lifeinbangkok | 2010-09-22 18:24 | お出掛け | Comments(0)
2010年 09月 22日

オーダーメイドbag

ブログでオーダーメイドバッグができるお店があるというのを
知って前から気になってたので、ちょっと行って見ました!

場所は、サラデーン駅から歩いて5分くらいのモンティンプラザショップって
ところに入ってます!!
皮のバッグが色んな色で売ってて、シンプルなデザインだし、とっても私好み。
ちょっとだけkate spadeっぽいと思うのは私だけ?!
d0178904_1893223.jpg

お値段は大体6000円前後。
他にも色んな形のbagがあって、形を選んだあと20色くらいから
今度は色を選びます!2週間くらいで出来上がるらしい。

片言の日本語で、エルメス、ヴィトンも作れますよーーーって
言ってました・・・

私はオーダーメイドをせず、かわいいカバンがあったので、その場で購入!
オーダーするより1000円くらい安いみたい。
d0178904_18201541.jpg

中には携帯入れもあり、とっても使いやすそう!
[PR]

by lifeinbangkok | 2010-09-22 17:56 | 日々のこと | Comments(2)
2010年 09月 21日

cafe文化

旅の最後はおしゃれカフェで美味しいバケットを食べながらのーーんびり。
幸せな一時です☆

立ち寄ったカフェはその名もparis deli!
d0178904_1914152.jpg
d0178904_1934677.jpg

ベトナムのパンは本当に美味しい!!
外がかりっとしてて、中はふわっとしてて、感動!
バンコクもそんなに遠くないのに、なんで美味しいパンが
ないんだろうと不思議に思います。

次の日の朝食用にも購入してバンコクに帰りました。
飛行時間が80分だからこそできますよね!
[PR]

by lifeinbangkok | 2010-09-21 23:56 | 海外旅行-Vietnam | Comments(0)
2010年 09月 20日

ベトナム料理「An」

初日の夜はカジュアルな雰囲気のレストランで大好きな
ベトナム料理を堪能しました。

春巻きは、揚げも生も蒸しも大好きです!
定番料理をいくつか頼み、どれも美味しかったのでご紹介。

d0178904_2344019.jpg

d0178904_23472037.jpg
d0178904_23493836.jpg

d0178904_23525056.jpg

お店はドンコイ通りのPHO24の近くにあります!
[PR]

by lifeinbangkok | 2010-09-20 23:38 | Comments(2)