Life in Tokyo

asia47.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧


2010年 08月 29日

おしぼり講座?

ニューハーフショーのあとは、プルンチットにあるバーンカニタ系列の
タイ料理レストラン「curries & more」に行きました。

ここはオレンジと紫がテーマカラーのとってもおしゃれなレストランです。
タイ料理の中でもちょっと高級感が漂っていて、私のお気に入りの一つです。

メニューは写真がないので、ちょっと選びづらいですが、
どれもとても美味しかったです!!
あと、デザートのマンゴークレープが個人的にはとっても好きです。

ですが、食べることに夢中でレストランの写真も料理の写真も
ありません。。。。
代わりにリンクを貼っておきます!
http://www.curriesandmore.com/

ところで、このお店で出てきたおしぼりの形がとっても可愛かったので、
おしぼりをゆっくり分解しながら、分析していたら、
ウェイターさん自らレクシャーしてくれました。
(うさぎとタイらしい像さん)
d0178904_18284120.jpg

結構きつく作らないと、なんか太ったウサギちゃんになってしまうので、
意外と夢中になって作っていました!
こんなおしぼりでお客さんをもてなせる日も近いかも?!
[PR]

by lifeinbangkok | 2010-08-29 18:15 | 日々のこと | Comments(2)
2010年 08月 29日

ニューハーフショー!Mambo!!

d0178904_1884221.jpg

旦那の同期が夫婦でタイに遊びに来てくれたので、ご夫婦のリクエストで
ニューハーフショーを見に行きました!!
私はタイに来てから2回目のニューハーフショー。
1回目は5月末に行ったパタヤのtiffanyってshowでした。

今回選んだのはMambo!
以前は街中にあったのですが、ちょっと遠くに移転してから
お客が減っているって噂でしたが、そんなに遠くなかったですよ。
うちからタクシーで15-20分位で75バーツ(240円)だったかな。

mamboのおかまちゃん達は正直あんまり綺麗じゃなかったけど・・・
みんなのりのりなので、私はtiffanyよりこっちの方が好きだったかな。

私達は前から3列目の席だったので、おかまちゃん達にとても近く、
ウィンクされたり、手を振ってもらったりして、ワイワイ楽しむことが出来ました。

そしたら、最終的にはおかまちゃんが席の方まで来て、、、!!!!

うちの旦那&友達の間に座り、胸を触らせ、ほっぺたにチューまで
させていました!!!笑
旦那達はおかまにモテモテでした。

旦那に感想を聞いたら、
「ほっぺはやっぱりちょっとじょりじょりしてた・・・」
「胸はかなり硬かった・・・・」

とのことです。笑

おかまちゃんにチューする機会なんてそんなにないので、
とても有意義且つ思い出深い夜を過ごす事ができ、大満足です☆^^
(↓とってもスタイルが良かったおかまちゃん!)
d0178904_17563030.jpg

[PR]

by lifeinbangkok | 2010-08-29 17:48 | お出掛け | Comments(0)
2010年 08月 29日

旦那ごはん

今日は旦那さんが夜ご飯を作ってくれました!!
メニューは、「お好み焼き!!」
d0178904_12444255.jpg

バンコクでは日本人用のスーパーがあって、そこにいけば
ほぼ何でも揃います!

お好み焼き粉(山芋パウダー入り)、おたふくソース、青海苔など。
日本で買うよりはお値段は高いけど。
でも山芋自体はなかった・・・。

今夜もとても美味しく出来ましたーー。
日本からホットプレートを持ってきて大成功。
たこ焼きプレートもあるので、今度はたこ焼きパーティを
したいと思います!!^^

このあと、DVDレンタルサービスで借りた、「ガイアの夜明け」を見てから、就寝。

バンコクにいながら、日本っぽい一日を過ごす事が
出来ました!!
[PR]

by lifeinbangkok | 2010-08-29 12:40 | 日々のこと | Comments(0)
2010年 08月 29日

マイペンライ文化

たいしたお話しではないですが、昨日カフェに行ったときに
タイっぽいなーーって思ったことをご紹介!
d0178904_12312671.jpg


分かります???
(ピンボケしててごめんなさい)

これ、カフェの名前である「Panama Cafe」ってのがシールで
お皿に貼ってあるんです!!笑
洗うと取れちゃうけど、いいのかなー。

こういう適当なところがタイっぽいですね。
[PR]

by lifeinbangkok | 2010-08-29 12:29 | 日々のこと | Comments(0)
2010年 08月 28日

初美容院!「akru」

バンコクで初めて美容院に行ってきました!

バンコクには日本人が経営している美容院が結構多く、
5店舗くらいあるかな。

旦那は「106」という関西系の美容院(?)に行っているので、
そこに行こうとしたら予約で一杯・・・

ってことでフリーペーパーに載ってて、良さそうで、近そうな
「AKRU」ってところに行ってきました。

ここも日本人が経営しているのですが、
お店に到着したら、タイ人10人位と日本人の通訳者1人だけしか
いなく、私達もタイ人に切ってもらうことになりました。
(だから、予約が簡単に取れたんだと納得!)

タイ人だと、細かいオーダーがちゃんと伝わっているのか
分からないからちょっと不安でしたが・・・・

仕上がりを見ると普通かなーー。

旦那がタイ人風に髪をセットされてて、凄く嫌がってましたが
カット自体はまあまあだった様子。
でも前髪がちょっと揃ってて若干変かも。笑

料金はお安いです。

旦那:カットのみ 360バーツ(1100円)
私:カット+トリートメント1000バーツ(3000円)

次回は日本人に切ってもらいたいなー!!
でも、そうするとお値段も3倍に跳ね上がるんだよね・・・・
[PR]

by lifeinbangkok | 2010-08-28 12:04 | 日々のこと | Comments(0)
2010年 08月 26日

タイ語でランチ!!

今日は、タイ語学校の仲間とみんなでランチに行きました。

メンバーは、日本人女性2人、日本人男性1人、
マレーシア人女性1人の計4人です。

共通の言語は「タイ語」になるので、約2時間タイ語onlyでお喋りしました!!
プライベートでこんなにタイ語使ったの初めてかもーーー^^

みんな、幼稚園児レベルのタイ語力で会話してたので、きっと
タイ人が聞いたらすごく可笑しかったに違いない!

同じメンバーでもう6週間くらい頑張ってきているので、それぞれの
生活パターンや趣味などは既に熟知しているので、
かなり突っ込んだ会話になりました。笑

マレーシア人女性は結構突込みが激しく、
アラフォーの日本人男性に対して、「タイ人女性は穏やかだから
お勧めだよ」とか「両親からは結婚に対するプレッシャーはあるの?」
とか次々と面白い質問をしてて、かなり楽しかったです。

しかもお店はマレーシア人女性お勧めの中華料理で
場所はソイ39の最初のソイを右に曲がったところにある
庶民的お店なのですが、6品+ご飯も頼んだのに1人200バーツ以下で
とっても美味しかったです☆

そして何故かマレーシア人女性にみんな奢ってもらってしまいましたー。
なにかお返ししなきゃな!
[PR]

by lifeinbangkok | 2010-08-26 18:11 | 日々のこと | Comments(0)
2010年 08月 24日

LA BUCA & cafe

今日はお友達とランチ!
d0178904_18375799.jpg

まだ開拓していないイタリアンに行ってきました!
ここはランチセットがないのがちょっと残念かなあーと思ってましたが、
サービスのパンも美味しかったし、パスタも味が結構しっかりしてて、
美味しかったです!

シェフもかなり気さくな人でお店中に自分の若かりし頃の写真が貼ってあり、
あれは僕だよ、と自慢してくるチャーミングな方です。

今は何歳ですか?
と聞いたら50歳以上だよ!
とちょっと年齢は気にしているようでした・・・^^

ランチのあとにカフェも飲みたいね、と思ったら目の前に
いい感じのカフェがありました!
d0178904_18442630.jpg

d0178904_18454960.jpg

席数が少ないため、2グループ゚しか座れないのがちょっと残念ですが、
明るいし、綺麗だし、空いてたらとってもお勧めのカフェです!
[PR]

by lifeinbangkok | 2010-08-24 18:32 | レストラン | Comments(2)
2010年 08月 22日

何も予定のない日曜日

何も予定のない日曜日はたいてい、近くのカフェで
読書をするか、映画を見に行くか、マッサージ屋に
行くことが多いかな。

今週末は映画を見に行く事になりました。

まずは映画館へ!
相変わらず凄い人・人・人!!!
d0178904_17593898.jpg
d0178904_1803148.jpg

チケットを購入してから、地下のフードコートでランチ。
私はバンコクのフードコードが大好き!
美味しい・安い・手軽の三拍子。
d0178904_1823942.jpg
d0178904_1851615.jpg

日本にもデパートの地下にこんな手軽でお安いフードコードが
あればいいのに!

映画はJennifer Lopez主演の「Back up Plan」を見ました!
意外と生々しいシーンが多くてびっくり。旦那が若干引いていました・・・。
でも、さらりと見れる面白い映画でした☆
[PR]

by lifeinbangkok | 2010-08-22 17:51 | 日々のこと | Comments(2)
2010年 08月 21日

お家でイタリアン☆

今夜はお友達夫婦をお家に招待し、皆でイタリアンを頂きました。

東京にいるときは家が狭すぎて(約47㎡)、ダイニングテーブルが
置けなかったのですが、バンコクではダイニングテーブルが備え付け
なのが、嬉しいです。
d0178904_18195617.jpg


今夜のメニューは、
・アボカド&クリームチーズのディップ
・ほうれん草のカリカリベーコンサラダ
・トマトとバジルの冷製パスタ
・グリルチキン
・きのこのリゾット
・(おまけ)プリン

デザートにプリンも作ったのですが、何故か固まらなかった!!!
なぜ、なぜ、なぜーーー?!
でも「飲むプリン」だと思って食べると、なかなか美味しかったです☆
positive thinkingです。

旦那同士は今夜が初対面でしたが、同い年だし、且つ共通の知り合いも
いたようで、中々盛り上がってました。

バンコクでは、私以上に友達の少ない旦那さんにお友達ができる気配を
感じ、嬉しかったです^^笑
[PR]

by lifeinbangkok | 2010-08-21 18:12 | 日々のこと | Comments(0)
2010年 08月 20日

ダンスの先生!

今週だけ、週2回でダンスの先生になりました!!

「先生」ということで、私はかなり頑張りすぎてしまい、
ちょっと腰を痛めてしまいました・・・・・笑

が、とても楽しかったです!!

生徒は、中学生や小学生の低学年が多いのですが、みんなとっても
素直でかわいいのーーー☆

振りを教えると、
「ぼく、できたーーー!!」とすごく嬉しそうに私に報告してきて、
「見て見て見て見てー」と言ってきたり、

ちょっと間違えると、なんか凄い勢いで謝ってきたり、
急にレッスン中、逆立ち自慢大会になったりと
収拾つかない感じでしたが、「5、6、7、8、」って言うとみんな素直に
定位置に戻ってくれるとっても良い子達でした!!

何歳なの?
って聞くと僕100歳、いや、1歳バブー!とか40歳のおやじですとか言って、
結局、何歳なのか教えてもらえなかったけど、
普段、小学生などと接する機会がないので、凄く新鮮でしたーーー☆

日本にいたらきっと体験できなかったことを体験することが出来て、
とても充実した1週間になりました^^
[PR]

by lifeinbangkok | 2010-08-20 17:36 | 日々のこと | Comments(4)