Life in Tokyo

asia47.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2010年 06月 28日

日本一時帰国

プーケット旅行の後は、バンコクに1泊だけして、今度は東京9泊10日
をenjoyしてきました。
引き続き旦那さんは放置ですが、world cup seasondだったので、
私がいなくてもちゃんと楽しく過ごせたようです。
(一応、主婦らしく料理をいくつか作り置きしていったよ!)

帰国の主目的は、友達の一人が猛アタックの末お付き合いすることになり、
このたび結婚することになったカップルを祝福するためです。

結婚式っていいですね。なんか感動しちゃいました!

d0178904_11381187.jpg


そして、東京では昼も夜も沢山の友達に会えて楽しかったーー。
(会えなかった友達も沢山いたけど(><))

でも、まだ東京を発ってから2ヵ月弱しか経ってないので
若干「もう帰ってきてすみません」という気分でした・・・
[PR]

by lifeinbangkok | 2010-06-28 11:19 | 日本一時帰国 | Comments(0)
2010年 06月 14日

ピピ島


マラソンの次の日はピピ島日帰りツアーに参加!

10.5KMだったからちょっとだけ筋肉痛にはなったけど、
2人ともシュノーケリングできる元気はちゃんと残ってました!

the beachの撮影場所になったピピ・レイ島のマヤビーチには船が大きすぎて
近寄ることは出来ませんでしたが、遠目から見た限り人だらけだったかなー。

monkey beachってところもあって、野生の猿が沢山いることで
有名なのですが、猿が泳いでいるところを初めて見ました。
泳ぎ方は犬と一緒だったけど、かわいかったなあ!


ピピ島への行き帰りは大型のクルーズ船(?)で行ったのですが、
家族連れが多かったかな。タイの子供はとってもかわいい。

かわいい兄弟を盗撮したので、一枚ご紹介。


d0178904_11312451.jpg


ピピ島の写真も一枚。
d0178904_11384261.jpg

[PR]

by lifeinbangkok | 2010-06-14 11:17 | 国内旅行 - Phuket | Comments(0)
2010年 06月 13日

プーケットマラソン


人生で初めてマラソンに参加しました!!
たったの10.5KMですが・・・・。

ちゃんと完走し、タイムは64分でした☆
初めてにしては上出来だと、自分を褒めてあげたい。

しかも年代別順位が発表されるのですが、20代(ぎりぎりですが)の部類で
私はなんと11位!
もうちょっと頑張れば何か表彰とかもらえたのかな?!

でも、最初の3KMはちゃんと走ったのですが、それからは1KM走っては
15秒程歩くを繰り返してました・・・・

ジムでは5KMちゃんと走れたのに、本番で走れなかったことが
ちょっと悔しいです。。


マラソンは1時間弱で終わりましたが、私達は4泊5日の
プーケット旅行を超満喫!旦那を放置して大学時代の友達Nahoと
一緒に女旅行が出来てとても楽しかった☆


泊まったホテルのプール
「ラグーナ・ビーチ・リゾート 」
d0178904_11112097.jpg

[PR]

by lifeinbangkok | 2010-06-13 11:02 | Comments(0)
2010年 06月 11日

タイ語学校


5月の中旬から約1ヵ月間タイ語学校に通いました。
週5日、9:00~11:45!
私が通っている学校「AAA」はタイ語でタイ語を教えるってのが特徴です。

でも最初はタイ語がまったく分からないので、どちらかというと
ジェスチャーでタイ語を教えてもらった感覚です。

1ヶ月で習得したレベルは2歳児くらいかな。
色の名前、フルーツの名前、文房具の名前とか言えるようになったよ。
なんか幼稚園児に戻った気分で結構これが楽しい☆

今のところ一番気に入っている単語NO1は、

「taamthammadaa」(タムタマダー)
⇒ 一般的に、generally
という意味です。

おまじないの言葉みたいで、楽しい「sanuk」(サヌック)!


でもタイ語は声調が5種類もあって、発音がとても難しいーーー。
また7月中旬から週5日で通う予定です。
頑張ります。

(タイ語のテキスト)
d0178904_20291056.jpg

[PR]

by lifeinbangkok | 2010-06-11 10:33 | 習い事 | Comments(0)