Life in Tokyo

asia47.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:海外旅行-Vietnam( 3 )


2010年 09月 21日

cafe文化

旅の最後はおしゃれカフェで美味しいバケットを食べながらのーーんびり。
幸せな一時です☆

立ち寄ったカフェはその名もparis deli!
d0178904_1914152.jpg
d0178904_1934677.jpg

ベトナムのパンは本当に美味しい!!
外がかりっとしてて、中はふわっとしてて、感動!
バンコクもそんなに遠くないのに、なんで美味しいパンが
ないんだろうと不思議に思います。

次の日の朝食用にも購入してバンコクに帰りました。
飛行時間が80分だからこそできますよね!
[PR]

by lifeinbangkok | 2010-09-21 23:56 | 海外旅行-Vietnam | Comments(0)
2010年 09月 19日

クチ&メコン河クルーズ

2日目は1日ツアーに入り、ベトナム戦争の痕が生々しく残っているクチと
メコン河クルーズを体験しました。

クチは、ベトナム戦争時に作られた地下トンネルが有名で、総距離250kmも
あったそうです!(今もかなりの部分がそのまま残っています)
地上には枯葉剤が沢山撒かれたので、どうにか地下で生活を続け、
アメリカ軍と戦い続けたとのことでした。
なので、この周辺には確かに大きい木は一本もありませんでした・・・
そんな昔の出来ことじゃないっことがひしひしと伝わってきました。

トンネルは周辺の川から出入りが出来るようになっていてアメリカ人は
体が大きい為、トンネルの中に入ることが出来ず、
アメリカ軍が最後まで攻めることが出来なかったとガイドが説明してくれました!
トンネルの入り口です!
d0178904_18422785.jpg

ドアを閉めるとこの通り!
d0178904_18445695.jpg

d0178904_1848251.jpg


午後は美味しいベトナム料理を挟んでメコン川クルーズ!
ツアーなので、ちょこちょこ色んなところを効率よく回ってくれます。
ココナッツキャンディー工場、蜂蜜園で蜂蜜を味見したり、果樹園で旬のフルーツを
堪能、そして最後に、手漕ぎボートでジャングルクルーズ。
d0178904_1901360.jpg
d0178904_18553621.jpg

(歯がないけど・・・とってもかわいいベトナム人が漕いでくれました)
[PR]

by lifeinbangkok | 2010-09-19 18:30 | 海外旅行-Vietnam | Comments(0)
2010年 09月 18日

ベトナム旅行ー雑貨

週末を使ってご両親と一緒にホーチミンに行ってきました。
バンコクからは80分程度で着くから、ちょっとした国内旅行気分!

でもたったの80分なのに、やっぱり言葉も全然分からないし、
街の雰囲気も全然違う!!!

最初の街の感想は、本当にバイクが多い!
そして、みんなすぐクラクションを鳴らすからとてもうるさいーー。
d0178904_1824528.jpg

あとはフランス文化の名残でカフェ文化が浸透してて、
道端にある汚い屋台ですら、カフェ○○と表記してて、
ちょっと面白かった☆

ホーチミンの第一の楽しみ方はやっぱり雑貨屋めぐり。
ドンコイ通りという緑が沢山あるとおりに雑貨屋が散らばっていました。
d0178904_18171936.jpg

(ベトナム文字はアルファベットが基本、フランス植民地時代に導入されたらしく、
まだ350年程度の歴史しかないらしい)
d0178904_18201032.jpg

バンコクとはまた雰囲気が違った雑貨が多くて、あれこれ
買ったのに8千円も行かなかった!

今回の戦利品はこちら。
d0178904_18125833.jpg

これ以外にサンダルとテーブルライナーを買いました!
[PR]

by lifeinbangkok | 2010-09-18 18:30 | 海外旅行-Vietnam | Comments(0)