Life in Tokyo

asia47.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:レストラン( 23 )


2012年 08月 03日

生後100days&Harvey

Rちゃん、本日で生後100日目☆
バンコクでは和食屋さんでお食い初めコースなんてものもあるので、しようか迷ったのですが、結局食べるのは私達なので、お気に入りのカルフォルニアレストランに行ってきました!笑
d0178904_032066.jpg

私は何度か足を運んだことがあるHarveyへ。旦那さんは初訪問です。
カルフォルニア料理というジャンルに違和感はありますが、やっぱり美味しい~。
d0178904_0331034.jpg

本日のR ちゃんは一度起きて少しだけグズグズしましたが、スリングで寝かしつけたら、また寝てくれたので、無事フルコースをゆっくり味わうことができました。
d0178904_0333383.jpg

その後は、旅行で遊びに来ているHさんと久々の再開。一歳半の息子くんは電車がマイブームらしく、ドクターイエローを片手にずっと遊んでました☆
これくらいになるとお昼寝も無かったりするらしく、一日中お遊びの相手をする必要があるから、これはこれで中々大変そう!!
[PR]

by lifeinbangkok | 2012-08-03 13:20 | レストラン | Comments(0)
2012年 07月 26日

La Scala lunch

一ヶ月前から楽しみにしていたランチに行ってきました☆
d0178904_1214442.jpg

スコータイホテルのイタリアンLa Scalaのお得平日ランチ!前菜はブッフェでメインを各自選ぶ形式です。
前菜には、チーズ、サラダ、生ハムなどが沢山並べられていました。本日のスープは野菜たっぷりの
ミネストローネスープ。
d0178904_1221166.jpg

d0178904_1223033.jpg

メインはお友達とピザとツナをそれぞれ頼んでシェアすることに。
ここのピザ本当に濃厚で美味しいけど、ビッグサイズなので、シェア位がちょうど良いです。
d0178904_1224724.jpg

友人達との話題前半は、主に健康的に痩せるためには、どうすればいいかについてで、後半は、
時間が沢山ある駐在妻生活を有意義に過ごすためには、どうすればいいかなどなど。

ダイエットの話しをしながら、ピザを美味しく頂く私達、男性達が聞いてたら突っ込みたくなることでしょう。笑

本日も、もちろんベビーちゃんも一緒でしたが、午前中全てを彼女に注いで遊んで上げたため、
ご飯中ずっと寝てくれました☆なんて、空気の読める娘でしょう♡
d0178904_123718.jpg

そして、食後にはまたまたサプライズバースデーケーキの登場。
お腹いっぱいの私達にはちょうど良いサイズで美味しく頂きました☆
[PR]

by lifeinbangkok | 2012-07-26 18:46 | レストラン | Comments(0)
2012年 06月 20日

beirut restaurant delivery

d0178904_17132569.jpg

外ではなかなかゆっくり食事が出来ないので、本日はレバノン料理をデリバリーして、友人達とおうちランチ☆
出産する直前のご飯もこちらのレバノン料理だったので、なんとなく思い入れのあるレストランに格上げです!笑
d0178904_17134423.jpg

d0178904_1714756.jpg

私は途中で授乳したり、バランスボールに乗り、あやしながら会話に参加したりとバタバタしましたが、
色々話せて楽しかった☆

そして、みんなから名前入りの素敵なプレゼントを頂きました♡
ありがとう。大切に使います(^O^)/
[PR]

by lifeinbangkok | 2012-06-20 11:04 | レストラン | Comments(4)
2012年 06月 07日

水琴でリフレッシュランチ!

妊娠中も大分お世話になってた水琴に産後初訪問しました。
しかも、今日はお義母さんがRちゃんを見ててくれると言うことで、身軽に一人でいってきちゃいました!
やったー!

妊娠中は糖質制限を強いられてた為、刺身定食ばっかり食べてましたが、今日はがっつり海鮮丼と
ざる蕎麦のセットを注文!
d0178904_12124364.jpg
d0178904_1213480.jpg

一ヶ月ぶりに会う友人達には、最近調子どうーー?とか最近、なにしてるのー?などと聞いてたら、
親戚のおばちゃんみたいだと言われてしまいました。。。

約一時間半のリフレッシュランチを終えて、今度はうちでお茶タイム。
d0178904_12131778.jpg

友人達に抱っこされながら、うとうとしているRちゃん。
沢山抱っこしてくれてありがとうね♡
[PR]

by lifeinbangkok | 2012-06-07 20:44 | レストラン | Comments(2)
2012年 06月 03日

飲茶ランチ Yuan

一昨日から今度はお義母さんが来タイしています。約一週間滞在する予定です。
ご飯を用意してもらったり、寝かしつけを手伝ったりととても助かってます。

そして、本日は祝日だったので、家族で飲茶を食べに行くことに。
来タイ当初に行ってとても美味しかった思い出のあるYuanに。川沿いにあるMillennium Hilton Hotelの中にあります。
d0178904_13303986.jpg

私の三大好物は、パスタ、お寿司、飲茶ですが、どれも妊娠後期に血糖値が上がってしまった為、食べられずにいたので、今日は気合入ってましたよー。
d0178904_13311258.jpg

d0178904_1331693.jpg

どれもとても美味しかったーー。でも、点心系は全部あつあつで来るのですが、たまーに炒め物が冷めてましたが…。そして、途中ブレーカーが二回程落ちると言うハプニングもありましたが。
d0178904_13314857.jpg

そして、ここのマンゴープリンが美味しいのです。私は、ペニンシュラのよりこっちのが好みです。
d0178904_13315351.jpg

Rちゃんは、外出すると寝る傾向にあるのか、飲茶中はずっーと寝ていたので、みんなで感動していたのですが、3時過ぎに家に着いてから夜9時位までずーっとグズグズしてました。。その上、帰りの車の中で、旦那が抱っこしている中で、トイレを済ませ、オムツから漏れる量だったか、旦那の洋服にまでついてしまい、車の中ではプチパニックでした!笑
[PR]

by lifeinbangkok | 2012-06-03 12:27 | レストラン | Comments(0)
2011年 07月 17日

BURI TARA

d0178904_2214167.jpg

同期女子ともDINNERは初訪問のBURI TARAへ。
場所はラマ9世橋の近くで、アソークからタクシーで15分くらいなのかな。

ここ、結構良かったです。雰囲気も良かったし、味も美味しかったーーー☆
d0178904_2215567.jpg

予約なしで行ったのですが、運よく川沿いの席に座れました。
d0178904_22163868.jpg

ちょっと蚊がいるのが難点ですが、蚊取り線香&虫よけスプレーも貸してくれます。

ご飯は以下4品をオーダー。美味しかったのでUPします!
☆ヤムウンセン
d0178904_22175865.jpg

☆四角豆のサラダ(教室で習って以来めちゃめちゃ食べてます!)
d0178904_22181776.jpg

☆揚げ物の盛り合わせ
d0178904_22191785.jpg

☆エビのカレー煮込み(ご飯と食べると美味しさ、倍増)
d0178904_22201751.jpg

このほかにパッタイも食べましたが、これもなんか他のお店より美味しかった気がする!
雰囲気のおかげかな?!

途中、残念ながらスコールが降ってきたので、室内の席に移動しましたが、総じて高得点!
d0178904_22255691.jpg

また、ぜひ訪問したいです☆
[PR]

by lifeinbangkok | 2011-07-17 22:11 | レストラン | Comments(0)
2011年 05月 18日

BENJARON

結構前のことですが、、、、

タイを去る友人2人の送別会をデュシタニホテルのタイ料理店『ベンジャロン』で開催しました。
お昼はタイ衣装を着ての記念撮影、そして、夜からは(とっても濃い化粧のまま)タイ料理を
頂くという流れ。
d0178904_13241155.jpg

タイ料理コースをこんな豪華なところで頂くのは初めてかも☆

前菜は、蟹爪フライ、海老の包み揚げ、鶏肉を詰めた蒸しもの、トートマンプラーとポメローのヤム
の5種類。
d0178904_13272545.jpg

トムヤムクンはクリアベース。器もかわいい!
d0178904_1329294.jpg

メインは、プラー・ガポン・ジャン・ナーム・マカーム(すずきのタマリンドソース)
d0178904_13311100.jpg

デザートは、フルーツの盛り合わせ
d0178904_13332045.jpg


他にもおいしい料理がコースには含まれていましたが、写真に収めたのはこれだけ・・・・。
どれもとてもおいしかったし、お店の雰囲気もとても良かったです☆

送別会でしたが、まだまだ会える気がしてしまうCさん&Mさん☆
(Cさんはまだ9月まで会えるし、Mさんもまた遊びに来てくれそうですよね!)
今後とも末永く宜しくお願いします。
[PR]

by lifeinbangkok | 2011-05-18 13:17 | レストラン | Comments(0)
2011年 04月 09日

LE Beaulieuでバースディランチ

お友達にお誕生日をお祝いして頂きました☆
初訪問のフレンチレストラン、LE Beaulieuに行って来ました。とってもかわいいレストランで
特に壁のスカイブルー色がとっても爽やかで素敵。入った瞬間気に入りました!
d0178904_16545130.jpg
d0178904_16565522.jpg

まずはオニオンスープ☆
d0178904_16582148.jpg

メインは海老のリゾット☆
d0178904_16585440.jpg

デザートはマンゴーのタルト☆
d0178904_16593243.jpg

お腹いっぱーいで大満足と思っていたら、ろうそくと一緒にティラミスのケーキが登場!!
いくつになっても願いを込めて蝋燭を消すのはなんか楽しいものです。
d0178904_1751353.jpg

そして、素敵なプレゼントまで頂いてしまいました☆
旅行で毎日付けてたよー
本当にどうもありがとう!!
これからもずっと宜しくねーーーー。
[PR]

by lifeinbangkok | 2011-04-09 16:41 | レストラン | Comments(0)
2011年 04月 07日

お誕生日ディナー

先日、タイで2度目の誕生日を迎えました。
しかも今年は記念すべき30歳の誕生日です!!20代よ、さようなら(><)
20代は、大学生から始まり、無事就職活動を乗り越え社会人になり、結婚し、最後は
タイで過ごす事ができ、とっても充実していたけど、30代も20代に負けないくらい
充実した日々を過ごせるよう頑張ります☆

さて、夜ご飯にはお祝いしに、旦那さんにこんなところへ連れてってもらいました☆
d0178904_18502669.jpg

64階にあるレストランシロッコです。バーも併設されているのですが、私はどちらも
初訪問でした。
d0178904_18564111.jpg

d0178904_19134149.jpg

d0178904_192236.jpg

とっても素敵なところでびっくりしました。しかもレストランの中で一番良い席に座る事が出来、
景色が本当に綺麗で感動しました。
この日は風が強く、テーブルの蝋燭が何度も消えてしまいましたが、そのたびにウェイターさんが
点けに来てくれ、こちらがちょっと恐縮してしまう位でした。

バンコクの夜景を見ながら、30代をどう過ごすか旦那さんと語る事ができ、とっても
有意義な一日を過ごす事が出来ました。
どうもありがとう、そしてこれからも宜しくです☆
[PR]

by lifeinbangkok | 2011-04-07 18:31 | レストラン | Comments(2)
2011年 03月 31日

クラスメートとの打ち上げー

チュラのクラスメート達がやっとレポートを提出し終わったらしいので、打ち上げが
開催されることになり、私も喜んで参加してまいりました!!
私はレポートを書いていないので、何も打ち上げることがないのですが。。。。

Soi49のテラスハウスの近くにあるレストラン LAKE HOUSEで集まる事になりました。
どうやらこのお店、3月31日で閉店してしまうらしいです。

敷地内には小さな小さな池があり、とても雰囲気が良かっただけに閉店してしまうのは残念です。
d0178904_2293221.jpg
d0178904_2295191.jpg

店内はこんな感じ。
d0178904_230982.jpg

料理はイタリアン的な洋食が多かったので、てっきりピザとかサラダを頼んでみんなでシェアするのかと思い、適当に前菜とサラダを注文したら、イタリア人に「そんなに食べるの?」みたいなことを言われ、そこで初めて、みんなそれぞれ一品づつ注文していることに気付きましたー!

日本人同士だったらあれもこれも食べたいってことでシェアすることが、多いと思うのですが、
外国人は余りシェアする文化がないのかな?!とちょっと不思議に思いました。

でもワインはボトルで頼んでみんなでシェアしましたよ。全部で4,5本は飲んだのかな。
結構みんな酔っ払ってて、授業とは違う顔が見れて面白かったー。
照明が暗いので、ぶれぶれですが・・・・
d0178904_230404.jpg

こちらはお店の送迎用のトゥクトゥクで最後帰る前に撮った一枚です。
d0178904_2305921.jpg

みなさん、テンション高めでしたね!!

来週からは私以外のメンバーはみんなフィールドトリップでインドネシアに行く予定です。
参加できないのがちょっと残念(><) (聴講生は参加できないのです)
[PR]

by lifeinbangkok | 2011-03-31 02:22 | レストラン | Comments(0)