Life in Tokyo

asia47.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お出掛け( 31 )


2010年 10月 01日

記念日dinner

10月1日はつきあってから5周年&9月27日は結婚2周年だったので、
まとめてお祝いdinnerに行ってきました。

行った先は、Four Seasons Hotelに入っているBiscottiというイタリアン!
どれもとても美味しかったです!
この日は珍しくパスタは食べずに、ラザニアにしましたーー!
 (食べたものの一部だけ)
d0178904_0281289.jpg

d0178904_0304749.jpg

d0178904_0422616.jpg

デザートも食べたかったのに、結局たどり着かず・・・・残念(><)
イタリアンを食べに行くと、デザートにたどり着かないことが多々あります。。

もう結婚してから2年も経つ事より、付き合い始めてからもう5年も
経っていることの方が驚くかな。

旦那が最初は25歳だったことを思い出すとなんか不思議!!
みんなでBBQしたり、カラオケも行ったなーーーと。

これからもいろんな思い出がどんどん増えていくのが楽しみです☆
[PR]

by lifeinbangkok | 2010-10-01 00:22 | お出掛け | Comments(2)
2010年 09月 29日

Kings Of Salsa!!!

d0178904_20293618.jpg

バンコクでは毎年Bangkok International Dance Festivalというのが
開催されているらしく、バレエやフラメンコなど色々なダンスが見れます!

旦那と相談した結果今回は「サルサ」を見ようってことになりました!
ダンサー達はキューバから来ているらしいです。
会場は、今にでも踊りだしそうなセクシーな女性客が多くて、それだけで
ちょっと興奮です!!!

ステージは間に20分の休憩を挟みましたが、2時間くらいあり、最後には
お客さんも立ってみんな踊ろう☆みたいな雰囲気になり、とても面白かったです!

そして、特に男性ダンサーがかなりかっこよかった。
背も高いし、まっちょだし、踊りもシャープでうっとりー。
今回は衣装にジーンズなどもあり、こんな踊り方もあるんだあー
と新しい発見もありました。
d0178904_2035364.jpg

さりげなく、サルサのステップ踏めたらきっとかっこいいだろうなーーー。
[PR]

by lifeinbangkok | 2010-09-29 20:37 | お出掛け | Comments(0)
2010年 09月 22日

おかまショーagain

またおかまshowへ行ってきました。
約半年の滞在で3回目!2ヶ月に1回のペースで見に行っています^^
(そんな好きな訳ではないですが・・・)

ご両親の最後の夜のイベントとして、今回はcaripsoという街中にある
showを見に行きました。
d0178904_1843865.jpg

(気分はマリリンモンロー)
d0178904_18462352.jpg

結果的に3つのshow(tiffany,mambo,caripso)を比較すると、
私はcaripsoが一番いまいちだった気がします。

caripsoはステージがとても小さいので、客席数も少なく、おかまがより
近くで見えるというメリットはありますが、
おかまは近くでみるもんじゃない!!!!!

彼女ら(彼ら)はすんごくでかいし、ストッキングの伝線も見えちゃうし、
遠くから見てこそ綺麗に見えるんだと思う。

しかも、必ずいるコメディおかまもそこまでブスではなく、あんまり
笑えなかった。
mamboのコメディおかまはとっても凄い顔してますので、近づいてくると
とっても迫力がありますよ!!
あとcaripsoはおかまと本当の男(でもちょっとおかまっぽい)との絡み
ダンスが多く、ちょっと気持ち悪かったです。。

でもおかまが必ず踊る、nobody but youの歌は結構好きです。
家帰ってからyou tubeでみたら、かわいい韓国人アイドルグループの
歌でしたーーー。

いつのまにかおかまの歌になっちゃってアイドル達は悲しいだろうなーー。
[PR]

by lifeinbangkok | 2010-09-22 18:24 | お出掛け | Comments(0)
2010年 09月 04日

Coran Boutique Spa

先週遊びに来てくれてたご夫婦が、サムイ島、カンボジアを
満喫したあと、再びバンコクに戻ってきてくれましたー!!

旦那さんはゴルフ、そして奥さん同士はその間スパに
行ってきました!

今回選んだスパは「coran boutique spa」!
日本人が経営している1軒屋スパでいま4周年記念キャンペーン中
のためネットで申し込むと50%OFFになりますよ。
d0178904_2155498.jpg
d0178904_21562765.jpg

(スパに併設されているカフェ)

雰囲気も良く、マッサージ師の技術も高く、かなり大満足でした。
しかも日本人が経営してるだけあって、サービスも
日本風でとても良かったです!

お客さんはなぜか日本人ではなく、中国人&タイ人が多かったです。
中国人はみんなガイドブックらしきものを片手に持っていたので
きっとあの本に載っているのだと推測しました。

8月、9月はお友達の来タイが多いので、一緒に便乗できる
機会が多くてうれしいです!
[PR]

by lifeinbangkok | 2010-09-04 11:49 | お出掛け | Comments(0)
2010年 08月 29日

ニューハーフショー!Mambo!!

d0178904_1884221.jpg

旦那の同期が夫婦でタイに遊びに来てくれたので、ご夫婦のリクエストで
ニューハーフショーを見に行きました!!
私はタイに来てから2回目のニューハーフショー。
1回目は5月末に行ったパタヤのtiffanyってshowでした。

今回選んだのはMambo!
以前は街中にあったのですが、ちょっと遠くに移転してから
お客が減っているって噂でしたが、そんなに遠くなかったですよ。
うちからタクシーで15-20分位で75バーツ(240円)だったかな。

mamboのおかまちゃん達は正直あんまり綺麗じゃなかったけど・・・
みんなのりのりなので、私はtiffanyよりこっちの方が好きだったかな。

私達は前から3列目の席だったので、おかまちゃん達にとても近く、
ウィンクされたり、手を振ってもらったりして、ワイワイ楽しむことが出来ました。

そしたら、最終的にはおかまちゃんが席の方まで来て、、、!!!!

うちの旦那&友達の間に座り、胸を触らせ、ほっぺたにチューまで
させていました!!!笑
旦那達はおかまにモテモテでした。

旦那に感想を聞いたら、
「ほっぺはやっぱりちょっとじょりじょりしてた・・・」
「胸はかなり硬かった・・・・」

とのことです。笑

おかまちゃんにチューする機会なんてそんなにないので、
とても有意義且つ思い出深い夜を過ごす事ができ、大満足です☆^^
(↓とってもスタイルが良かったおかまちゃん!)
d0178904_17563030.jpg

[PR]

by lifeinbangkok | 2010-08-29 17:48 | お出掛け | Comments(0)
2010年 07月 26日

バンコク国内旅行@Millennium Hilton Hotel

d0178904_200414.jpg

4連休旅行第2弾!として家から電車と船に揺られること約20分で到着してしまう
チャオプラヤー川沿いにあるMillennium Hilton Hotelに1泊してきました!!

こんなに近いのに充分リゾート気分を味わうことが出来、大満足でした!
一番いきたかったのが、ここのホテルのプール、「The Beach」!
d0178904_2033981.jpg

d0178904_2053730.jpg

これ以外にもジャグジースペースがあったり、白砂で砂遊びできるスペースが
あったりで子供から大人まで楽しめる工夫がしてあります。
広いプールではないけど、とっても雰囲気が良いので気になりませんでした。

夜は近くのタイ料理を食べてから部屋でDVD三昧。
この日の為に借りてきたのがバンコクが舞台のあの映画
「サヨナライツカ」!
私は本も読んだ事がなかったので、ちょっと楽しみにしていたのですが、
映画は結構微妙だった・・・
中山美穂のプロモーションビデオかと思うくらい、中山美穂をいかに綺麗に
映すかに重点が置かれてる気がしたり、タイ語の「マイペンライ(大丈夫だよ)」
の使い方も意味不明だったし・・・・。旦那は途中で寝てしまうし・・・・。
(彼は次に見たアメトークで起きました)

でも、サヨナライツカは素敵な内容だと熱く語る友達もいるので、
次は本を読んでみようと思います!
[PR]

by lifeinbangkok | 2010-07-26 19:58 | お出掛け | Comments(3)
2010年 07月 24日

アンパワー水上マーケット&蛍の旅

d0178904_18555614.jpg

タイは今年は7月24日~27日までが4連休でした!

駐在が決まってから、私はタイの祝日をネットで調べましたが
タイは結構祝日が多くて嬉しい!日本と同じくらい祝日があるかも。

ちなみに世界で一番祝日が多かった国は、(私が調べた限りでは)
香港でした!
中国系の祝日もキリスト系の祝日もあるので、クリスマスも旧正月も
全部お休み!うらやましいーーー。

ってことでうちはどこにも行かない予定だったのですが、
折角だから近場を旅行しようってことになって
まずは、バンコクから車で90分くらいのところにある
「アンパワー」に行ってきました。

ここは、観光化されていない水上マーケットと蛍が見えることで有名で、
タイ人にとっても人気の国内旅行スポットらしく、とっても混んでました。
水上マーケットの周りには、雑貨屋さんとか屋台のお店とかが沢山出てて、
ふらふらするだけでも結構楽しかったです。

夕食を屋台で軽く食べた後は、19時からの蛍ツアーに参加!
一人70バーツ(210円)位でした。
ボートに乗って、約90分くらいのクルージングが始まりましたが、
気持ちよい風が吹いてたし、なんかディズニーランドのジャングルクルーズ
みたいでとっても良かった。
(まだ明るい時の景色)
d0178904_1961135.jpg

(暗くなってからの水上マーケット)
d0178904_197042.jpg

(川で顔を洗うタイ人)
d0178904_1910458.jpg


蛍は・・・・・・・
まあチカチカしててきれいだったけど、期待してたほどはいなかったかな。
でも時期によるらしいので、また行って見ようと思います!!!
[PR]

by lifeinbangkok | 2010-07-24 18:33 | お出掛け | Comments(0)
2010年 07月 24日

誕生日dinner@55+red sky

今夜は3ヶ月遅れで旦那に誕生日を祝ってもらいました!

私の誕生日は4月なのですが、その頃はデモ隊騒動で誕生日dinnerどころでは
なかったので、約束は延期に延期にされ、ついに今夜実現したのです!!

連れてってもらったのは、Centara Grand Hotelの55階にあるレストラン55と
デザートはその上にあるred skyで堪能しました。

前菜はロブスターのスープ。だしが効いててとっても美味しい。
d0178904_1151911.jpg

お次は和牛とトマトのパスタ。
d0178904_117945.jpg

メインはお肉!(名前忘れちゃったけど、店員のお勧めでした)
d0178904_12096.jpg

デザートはマンゴーチーズケーキにマンゴーシャーベット!
美味しいんだけど、この頃にはもうかなりお腹一杯ー!!
d0178904_1241645.jpg


red skyの夜景はこんな感じです。きれいでしょ。ここも窓がないので、
かなり開放的な感じ。
d0178904_1262916.jpg


Centara Grand Hotelはあの燃えてしまったcentral worldのすぐ裏に
あるので、デモの影響でかなり営業できなかった日も多かったはずです(><)

その影響なのか、7月末まで料理はなんと50%OFFらしいですよーー。
なので、とーーってもお得でした^^
2人でこれだけ食べて、お酒も2杯くらい飲んでも合計1万円くらいでしたよ☆
[PR]

by lifeinbangkok | 2010-07-24 01:32 | お出掛け | Comments(0)
2010年 07月 20日

初!夜遊び

旦那が2泊3日で日本に帰国している隙を狙って、
私はバンコクで初夜遊びを体験しました!!!

基本的に、バンコクでは日中であれば一人でタクシーに乗ってもOKなの
ですが、夜は流石に危ないので一人でタクシーには乗らないようにしているので、
バンコクに来てからは夜友達と飲みに行ったり、夜遊びは全くしていませんでした。

でもこの週末はバンコクに駐在している男友達が同じマンションに住んでて、
その彼が夜遊びをするという情報が入ったので、
私はくっ付いていきました。
(同じマンションなら最後まで安心です!)

まずは、「Long Table」というおしゃれーなbarでちょっと飲んで、
その後はクラブに行きました。

バンコクのいいところは物価が安いので、いくらおしゃれなbarにいっても
日本に比べればお値段が安いので敷居が低いところです。
雰囲気的には1杯2000円くらいしちゃいそうなところでも、バンコクでは
1000円位かな。

d0178904_2164639.jpg

(写真ではうまく撮れなかったけど、夜景もきれいだし、プールもあって
雰囲気はかなり素敵!)

クラブではタイ人がみんなとってもお洒落で、踊っててもなんか目が合うと
女性なんかはみんな微笑んでくれるし、とてもフレンドリーな感じでした。

でも、タイポップが流れるとみんなのりのりで歌い始め
ちょっとしたカラオケ状態になるのですが、
そのノリには残念ながら付いていけなかったです。
もっとタイ語の勉強が必要です。。。
[PR]

by lifeinbangkok | 2010-07-20 20:56 | お出掛け | Comments(0)
2010年 07月 18日

パワースポット

d0178904_20505481.jpg

友達が3連休を使って来タイしたので、一緒にバンコク観光をenjoyして来ました。
(正式には友達の友達だったのですが、今回の旅を通して友達になれることが
出来て良かった☆)

まず最初に行ったのが、バンコクのパワースポットとして有名な
「エラワン・プーム」!
私の家から歩いても行けるのですが、行ったのは今回が初めて。

ここでは、ヒンドゥー教の神ブラフマー(世界創造の神。日本では梵天)が
祀られているそうです。

エラワンのご利益は、タイにおいて、ものすごく有名で、願い事が成就する
確立が相当高いらしく、そのため、タイ人はもちろん観光客の参拝客が
次々とお祈りをしていました。

皆さんもお祈りに来て見てはいかがー??

しかも、エラワン祠の敷地内では、あでやかな衣装をまとった女性たちによる、
タイ伝統舞踊も見ることができます。

何を隠そうこれは、エラワン祠で祈願をし、それが成就した人がエラワンの神に
感謝の意を表すために、伝統舞踊を依頼しているらしく、
それだけ多くの人の願いが叶っているって
ことだよね!!

すごいなあーーー。
[PR]

by lifeinbangkok | 2010-07-18 20:53 | お出掛け | Comments(0)