Life in Tokyo

asia47.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お出掛け( 31 )


2011年 06月 15日

カオヤイ1泊2日TRIP

1か月位前のことですが、避暑地として有名なカオヤイに1泊2日で行ってきました。

選んだホテルは、有名なKIRIMAYA GOLF RESORT & SPA!
ゴルフ場が併設されているホテルです。
(私たちはゴルフはしませんでしたが・・・・・)

部屋は決して広くないですが、インテリアは落ち着いててちょうど良い感じです。
d0178904_14102641.jpg

d0178904_1411486.jpg

部屋にチェックインしてから、早速水着に着替え、夕方から行われるafternoon teaのサービスが
行われるレストランへ。

プールの奥にある建物の2階でお茶やちょっとしたケーキのサービスがありました。
d0178904_14142832.jpg

景色は本当にきれいで癒されます☆
d0178904_14144944.jpg

でもでもでも、避暑地だと思ってきたのに、5月のカオヤイはバンコクと変わらない程
とっても暑い!!!最初テラス席に座っていたのですが、暑すぎたので、室内へ避難!

お茶の後は、恒例のプールサイドでのんびり☆
でも、ここのプール思ったより小さいのです。私はもっとおおーーきいプールがあるところが
好きなので、ちょっとがっかりポイントでした。
まあゴルフがメインのホテルだから仕方がないのかな。
(プールが大きいホテルをご存じの方がいらしゃったら、ぜひ教えてください!笑)
[PR]

by lifeinbangkok | 2011-06-15 14:02 | お出掛け | Comments(0)
2011年 06月 12日

ダムヌン・サドゥアック水上マーケット

G夫妻来タイ2日目のプランは以下の通り。
・水上マーケット
・ジムトンプソンのセールでお買いもの
・MANGO TANGOで一休み
・マッサージ
・ローカルなタイ料理を食べる

まずは、ダムヌン・サドゥアック水上マーケットへ。
バンコクから車で約100分で到着!
d0178904_19551683.jpg

ここは、伝統文化保護と観光客誘致のために開発された市場なため、作られた感があって
あんまり良くないって評判も聞いたことあったのですが、なんか風情があって面白い!
THE ASIAって雰囲気にテンションが上がります!!!
d0178904_19575916.jpg

d0178904_2001168.jpg

1人150バーツと言われた船のチャーターを3人で400Bに値切って、水上市場巡りスタート!
果物、ごはん、土産物などが売られており、基本値段交渉がマストです。
本当、色々なものが売られおり、一番驚いたのがブランド(?)の鞄。こんなところで買う人
いるのかなー?!!
d0178904_2012021.jpg


市場巡りのあとは、ランチ!屋台風のレストランでガパオライスを頂きました!
d0178904_20101344.jpg

辛くしないで!と頼んだらちょうど良い辛さでしたー。
[PR]

by lifeinbangkok | 2011-06-12 19:50 | お出掛け | Comments(2)
2011年 06月 11日

ワット・ポーとワット・アルン観光

Blue Elephantでランチした後は、市内観光へ。
時間がなかったため、王宮は割愛し、ワット・ポー、ワット・アルンのみ観光することに。

礼拝堂は修復中でしたが、涅槃仏には無事会えました!
ワット・ポー
d0178904_19181677.jpg

長寿の相として表現された長ーい耳たぶ。
d0178904_19205937.jpg

いつ行っても観光客に大人気です!

お次のワット・アルンは対岸にあるため、専用の渡し舟で行きます。
改札で3バーツ(9円)を払ったら乗り場へ向かい、乗客が集まったら出発する仕組み。
d0178904_19252216.jpg


高さは81mあり、途中まで階段で登れるので、チャンレンジすることに。
結構、この階段こわい・・・・。登りより下りの方が迫力があります。
d0178904_19304167.jpg

d0178904_1932478.jpg


彩色陶器の破片でモザイクされており、ちょっとスペインっぽい?!ガウディ様と同じ??
d0178904_19334110.jpg


この日のバンコクは、曇ってて観光日和だったのですが、やっぱりものすごい蒸し暑い!!
運動したあとは、THE DECKでワット・アルンを見ながら一休みすることに☆
[PR]

by lifeinbangkok | 2011-06-11 19:14 | お出掛け | Comments(4)
2011年 03月 03日

アユタヤ散策

実は1ヶ月前位のことですが、旦那さんが旧正月の初日だけ会社がお休みだったので、プチ旅行って
ことで2人でアユタヤに行ってきました!
旦那にとっては人生初めてのアユタヤ、私は2回目です。

家族とかお友達が来たらどうせ行くかなーーと思ってたアユタヤですが、家族もお友達もアユタヤ
経験者が多く、誰にも行きたいってリクエストされないまま1年が過ぎようとしていたのです。

旦那さんはもう既にタイに1年以上いるのにまだ全然タイ観光をしていなく、
王宮にも行ったことがないのです。
(でももう最近のバンコクは暑すぎるので、当分私はご一緒したくない・・・・)

2月初めのアユタヤも既に中々暑かったです!
まずは、ワット・ヤイ・チャイモンコンへ。高さ72Mの仏塔を多数の仏座像が囲みます。
d0178904_2252317.jpg
d0178904_22544221.jpg
d0178904_2255842.jpg

次にランチを挟んでワット・プラ・シーサンペットとワット・マハタートへ。
d0178904_22594494.jpg
d0178904_230327.jpg
d0178904_2302418.jpg

遺跡に住み着くワンコちゃん(ポン太と勝手に命名)がずっと私達の後を付けて来ました。
野良犬の割には、かわいいワンコちゃんでした!
d0178904_2304832.jpg


本当はもっと観光する予定だったのですが、3箇所回ったところで、暑すぎてダウン・・・。
3時間ほどの滞在でしたが、タイ観光を楽しむことが出来ました☆
[PR]

by lifeinbangkok | 2011-03-03 22:41 | お出掛け | Comments(0)
2011年 01月 17日

Dusit Zoo(ドゥシット動物園)

年末年始の旅行から動物三昧でしたが、今回はカメラの実習でDusit Zoo(ドゥシット動物園)
に行ってきました。
この日はとても涼しかったので、かなり快適に動物園を回ることが出来ました^^
バンコクの冬さいこーーー。

まだ慣れない一眼レフですが、設定が前回の実習のまま(The Deck)

になっていたため、青みががった像さんが撮れました。
優しい目をしているはずなのに、像さんが怖い。。。
d0178904_12592140.jpg

檻となっていたネットが破れてたので、そこの隙間から撮りました。
d0178904_12594638.jpg

一人でとても寂しそうだったオランウータン君。
d0178904_1301194.jpg

産まれたばかりのWhite Tiger。
d0178904_130369.jpg

食欲旺盛なカバ!歯が少ないので、ほとんど飲み込みながら食べている感じでした。
d0178904_131895.jpg

タイの動物園はのんびりしてて、人も少ないし、結構癒し系ですよ!涼しい事が条件ですがね。

午後からはチュラの授業だーーと思って、焦りながら駆けつけたら、休講でした。。。(><)
ランチを食べる時間がなかったので、スタバで買ったサンドウィッチを一人寂しく校庭で
食べてから帰宅。。。
[PR]

by lifeinbangkok | 2011-01-17 12:44 | お出掛け | Comments(2)
2010年 12月 20日

afternoon tea 難民

ペニンシュラにlate check outを頼んだら、14時までOKとなったので、お部屋でのんびり
してからafternoon teaに行こうってことになりました。
私も旦那もバンコクに来て初めてです。

まずはペニンシュラのafternoon teaに行ってみたら、buffe形式しかなく、朝ごはんもbuffeで
モリモリ食べたばっかりの私達にとってはちょっと食べすぎかなと思い違うホテルに行って
見ることに。

向かった先はマンダリンオリエンタルホテル!
サービスが最高級と言われているホテルですが、この日は結婚式があったためなのか、なんか凄く
バタバタした雰囲気でした。。。。やっと捕まったホテルマンにafternoon teaはどこで食べれるのか聞いたら、今日はやっていない、とのこと。

じゃ、また別のホテルに行こうってことになり、やっと到着したのがシャングリラホテル!

無事afternoon teaを堪能することが出来ました★これで650バーツ!
d0178904_1956728.jpg

シャングリラ、天井も高いし、とても雰囲気の良いホテルでした。そしたら生演奏が始まり、、、
素敵ーーーー!!!と思ってたら
d0178904_19563695.jpg

座ってたお客さんが次々と立ち上がり、何故か社交ダンスパーティが始まりました。
良くみるとアラ還女性にアラサー男性のカップルが多い・・・
何の会なんだろう・・・・?!
d0178904_1957097.jpg

d0178904_2004349.jpg

たぶん社交ダンス教室かなんかの忘年会パーティなんだと思います。
靴まで履き替えている方がいたりと、かなり本格的な様子。

そんな姿を見ながらのafternoon teaになったので、より優雅な時間を過ごすことが
できました^^
[PR]

by lifeinbangkok | 2010-12-20 19:48 | お出掛け | Comments(0)
2010年 12月 20日

ペニンシュラホテル

d0178904_19322776.jpg

週末を使ってペニンシュラホテル1泊2日の旅に行ってきました。
12月のタイは3連休が2回もあったにもかかわらず、旦那はゴルフが両方とも入ってしまい
どこにも行けなかったので、とりあえずバンコク旅行を企画しました。
こちら在住者プランで、夜ご飯&朝ごはん付きでざっと7000バーツでした。

まずはお昼過ぎに到着して、プールサイドで読書。
プールが大好きな私ですが、流石に寒いだろうと思い、この日は水着を持参せず。
(本日の体感温度は20℃くらい?)
でも、プールサイドでの読書は気持ちよかったです!
d0178904_19345019.jpg

飲み物を頼んだら、ナッツのセットも付いてきたので、ちょうどよいスナックにもなりました。
持参した本は東野圭吾の「殺人の門」。
旦那さんが先に読んでて、とっても面白いと大絶賛してたので、この日の為に取っておいてた
割には、まあまあだったかなー。いつもの東野さんの作品に比べるとテンポが遅かった気がする。

お部屋はこんな感じ。
テレビがブラウン管だった点はやっぱりちょっとマイナスイメージになるかなあ。
でも、こちらのホテルもクリスマスツリーがあちらこちらにあり、とても素敵でしたよ。
d0178904_19442017.jpg
d0178904_19444185.jpg

大変のんびり出来た1泊2日の旅行になりました☆^^
[PR]

by lifeinbangkok | 2010-12-20 19:27 | お出掛け | Comments(0)
2010年 10月 19日

アンジェラ☆来タイ

またまたお友達が遊びに来てくれましたーーー☆
3泊4日の内、2泊3日はホアヒンという割と弾丸なスケジュールです。

初日は、夕方着でまずはマッサージ屋へ。
日頃、立ち仕事がメインな彼女、まずは疲れを取ってもらいました。

向かった先は、サトーン通りにあるhealth massage!!
(名前が日本人にとっては若干微妙ですが・・・)
d0178904_2249716.jpg

d0178904_1975370.jpg

素敵な1軒屋風のお店です。
この雰囲気でfoot massage 250バーツはかなりお安い。
タイ人も沢山いましたー。

マッサージの後は、美味しいタイ料理屋へー!
[PR]

by lifeinbangkok | 2010-10-19 19:00 | お出掛け | Comments(0)
2010年 10月 03日

バンコクでお寿司!

バンコクに来て初めてお寿司を食べましたーー。
アロイマークでした!!!(とっても美味しい)
d0178904_2302360.jpg


昔は会社から築地が近かったので、よく会社帰りに回転寿司を食べに
行ったりしてたなあーーーと懐かしい気持ちになりました。

お寿司を堪能した場所は、トンローソイ38にあるFACEというレストランの
総合施設のようなところでタイ、インド、日本料理が食べられます!

すごーく雰囲気が良くて、こここそアジアンリゾートという雰囲気なので、
レストランは西洋人で一杯でした!
照明も暗くてムーディーな感じなので、私のデジカメでは素敵に撮れませんでしたが。。。

ちなみにここのシェフさんとはタイ語学校で一緒だったのです。
d0178904_23105261.jpg

 (隠し撮りしました)
シェフとお喋りしながらご飯を食べるとなんかすごく大人になった気分に
なりました!!^^
[PR]

by lifeinbangkok | 2010-10-03 22:55 | お出掛け | Comments(0)
2010年 10月 02日

バンコクって凄い都会!!!

週末特に予定がなかったので、旦那とふらーーーと最近再オープンを果たした
Central Worldに行ってきました。

そうです、赤シャツ隊によって、こんな姿になってしまったところです。
d0178904_1111164.jpg

さすがに、ここの部分は、まだ現在も工事中です。

が、その奥の部分で損傷が少なく済んだところが先週再オープンしたのです。

私は実はこの日がCentral World初体験!!!
4月に来タイしたときには既に、赤シャツ隊がこの付近を占拠してたので
ずっーと閉まっていたのです。

中に入ったらかなりびっくり!!!バンコクってすごい都会です☆
forever21、Topshop、Zaraなどはもちろんのことなんか見たことない
お店も沢山ありました。
d0178904_1175236.jpg

d0178904_1242537.jpg

d0178904_1301574.jpg

天井もすごーく高くて、開放感たっぷりでスケールも大きく
なんか気分はおのぼりさんでした。

あんまりゆっくり見えなかったので、また今度ふらーと一人で
遊びに来ようと思います。
[PR]

by lifeinbangkok | 2010-10-02 01:03 | お出掛け | Comments(2)