カテゴリ:お出掛け( 31 )


2012年 11月 27日

マンダリンオリエンタルホテルagain

また来ちゃいました~。
土日だけの一泊二日でしたが、十分満喫することができました♡

ランチは、前回予約が一杯で食べれなかったChina Houseで。
d0178904_0463460.jpg

昼なのにここだけ夜の雰囲気でとても素敵でした~。飲茶の味もなんか上品!
壁も天井も鏡張りのため、Rちゃんは終始キョロキョロと不思議そうでした。

ランチの後はお気に入りのプールサイドでの~んびり。
タオルはふかふかだし、冷たい水もまめに持って来てくれるし、幸せ~。
d0178904_047434.jpg

Rちゃんもクルクル寝返りしたりと楽しそうでした☆

夜ご飯は、外で食べる予定が雨期ばりのスコールが降ってきたので、ホテル内で食べることに。
乾季のはずなのに、最近のバンコクはよく雨が降ります。

夕食後、部屋に戻ったら、
なんかテレビの横に服らしいものがあり、

え、またなんかのサプライズサービス??!!!とわくわくしながら近づいて行ったら、、、、




前回の宿泊時に私が忘れていった洋服が置いてありました!
これにはびっくり!!!
どこに行ったんだろうとちょうど探していたのです。。。


でもこのサービスってちょっと微妙な気がする。。。
メアドも携帯番号も知ってるなら、忘れ物がありましたよって連絡してくれればいいのにー。

また、泊まりに来なかったらどうしてたんだろう?!

夜は映画なんて久しぶりにみたいなあーと思ったけど、Rちゃんと同じ部屋なので、うるさくして
起きたら可愛そうだなと思い、ママもパパも11時まえには就寝。
ふかふかのお布団と枕が最高に気持ち良い☆

翌朝は、またフルーツパンケーキを頂き、大満足のショートトリップでした!
[PR]

by lifeinbangkok | 2012-11-27 20:06 | お出掛け | Comments(0)
2012年 09月 17日

小忙しい朝食…。

楽しみにしてたオリエンタルの朝食!
どうやらブッフェ方式とアラカルト方式で選べるようです。

旦那がブッフェ方式で私がアラカルトで頼んだのですが、、、

アラカルトにして私的には大正解!!
サーモンのベーグルとフルーツパンケーキと季節のフルーツ盛り合わせを頼んだのですが、
どれもとても美味しかったです♡
d0178904_175263.jpg

しかも、ちょうど良いタイミングで料理が運ばれて来るので、授乳したり、寝かしつけしたり、珍事件が発生したりとバタバタしている私達にとって、ちょうど良かったですね。

この日は朝食についた途端、授乳タイムに突入し、約30分のロス。
そのあとバンボに乗せて落ち着いたと思ったら、ブリブリとう○ちを大量にしてしまい、
バンボや足にまで付いてしまい、夫婦二人で、ウェイターにまだ終わってないからと伝え、
逃げるようにトイレに駆け込む羽目に…。ここでまた30分のロス!

戻って来てしばらくご機嫌だったのですが、今度は眠くなってきたみたい…。
スリングにいれて、ゆらゆらと寝かしつけに20分位のロス…。ふぅ、疲れた~。

ってことで、朝食会場に計二時間以上は居ましたね!笑
優雅とは程遠い朝食でしたが、フルーツパンケーキが全てを忘れさせてくれる位
美味しかったので、マイペンライ!
d0178904_1755241.jpg

[PR]

by lifeinbangkok | 2012-09-17 12:35 | お出掛け | Comments(0)
2012年 09月 16日

結婚四周年記念☆

今年で結婚四周年を迎えた我が家!
d0178904_1774775.jpg

バンコク在住中に一度は泊まってみたい憧れのホテル、マンダリンオリエンタルホテルに泊まって来ました☆
予約時に、さらりと結婚記念日をお祝いする予定だとアピールした甲斐あって…、

お部屋に入ったら、ケーキとワインが用意されていました。
d0178904_1782586.jpg

ウェルカムドリンクも普通はロビーで出てきますが、オリエンタルの場合はお部屋でゆっくり味わえます。
ベビーベッドも既に用意されていました。
d0178904_179269.jpg

でも、方向が逆だったので、旦那に直してもらいました…。こんなところはやっぱりタイかな!笑

ランチはホテル内で頂き、午後はホテルのプールでゆっくり♡
d0178904_17115180.jpg

プールが意外と深く、泳ぎやすかった点も高評価。オリエンタルホテルはどこも結構混んでるのですが、
宿泊者Onlyのプールは空いてて居心地が良かったです。
d0178904_1792834.jpg

お友達から借りた三匹のおっさんを読み始めました。
途中、雨が降って来ましたが、屋根があるので、そのままプールサイドでのーんびり!

夕食はイタリアンが良かったので、お隣のシャングリラホテルで頂きました☆
旦那が短パンだったので、危うく入れないところをネゴしたら、隅の席に案内して頂きました。
ベビー連れだし、結果的にはちょうど良かった!!笑

夕食後部屋に戻ったらバラのハートが!
d0178904_17104192.jpg

旦那からは何のサプライズもなかったですが、ホテルにたくさんお祝いしてもらえてよかったです!
[PR]

by lifeinbangkok | 2012-09-16 12:47 | お出掛け | Comments(0)
2012年 06月 02日

旦那の休日出勤を狙って

今日は土曜日なのに、旦那の出勤日だったので、一緒にランチをすることに。
記念すべき家族三人での初外食です!!

うちの家からオフィスまで歩いて五分だからできるのであって、日本だったら無理ですね。

私は、二番目くらいに高そうなお寿司御前をオーダー!凄いボリュームでしたが、食欲旺盛なので、ペロリと頂きました!
              (これだけでもお腹いっぱいになりそうですが、これに握りが後から来ます!)
d0178904_1717186.jpg

途中でRちゃんが、起きてしまったので、授乳したり、抱っこしたりとバタバタしながらのご飯でしたが、
個室だったので、そんなに焦ることもなく、久しぶりのお寿司を堪能できて、わたくし満足です。
d0178904_17185844.jpg

これで、午後も頑張れます!
[PR]

by lifeinbangkok | 2012-06-02 15:31 | お出掛け | Comments(2)
2012年 04月 15日

The Sukhothai Hotel

d0178904_19283266.jpg

昨日からソンクラン(旧正月)が始まり、どこ行っても水を掛けられるんじゃないかとビクビクしてたのですが、私の家の周りは意外と平気でした~。

さて、大型連休にもかかわらず、今年はどこにも行けそうにないので、家から車で五分強で着いてしまうホテルでプチリゾート気分を味わうことに♥
しかも今日は旦那さんのお誕生日です!

新しい訳ではないけど、雰囲気がとても素敵なスコータイホテル。運良くお部屋がアップグレードされました。やったあ~!
d0178904_19282990.jpg

ウェルカムフルーツやチョコもあり、テンション上がります。
d0178904_19291814.jpg

そして、まずはランチで腹ごしらえ。
糖分が気になる私にとってあまり食べれるものが無かったけど、サラダとバーガーをシェアすることに。
d0178904_19301278.jpg

先週に続き、今週もプールサイドでの~んびり。こんなゆったりとした時間、出産したらめちゃめちゃ貴重になるんだろうなあ~っと思いながらも、産後の生活がまだあまりイメージ出来てません!!
[PR]

by lifeinbangkok | 2012-04-15 18:01 | お出掛け | Comments(0)
2012年 03月 09日

マンダリンオリエンタルホテルでのアフタヌーンティー

d0178904_003652.jpg

マタニティ中に行っておきたかったところno1のマンダリンオリエンタルホテルで優雅にアフタヌーンティーをしてきました。アフタヌーンティーは初訪問です。
同じくマタニティであるMちゃんと一緒にオープンと同時に無事到着!!

初めて入るオーサーズラウンジにウキウキしてたら、なんか…、
中東系のおじさん達が円卓会議をしていて、周りを囲む形に怖そうなボディーガードが数名立ってました。

私達が写真を撮ろうとすると、ボディーガードにこの角度を撮るなと注意される始末。

こんなの全然優雅じゃなーいと困っていたら、会議が終わったらしく、おじさん達は無事解散。

一人ワンセットで頼んだので、かなりボリューミー!食べきれなかった分はお持ち帰りしました。
d0178904_02843.jpg

[PR]

by lifeinbangkok | 2012-03-09 17:45 | お出掛け | Comments(0)
2011年 08月 09日

JJ市場へ

週末だけオープンしているJJ市場に、SちゃんとSちゃんのお母様とお母様の友人の4名で
行ってきましたーー!
Sちゃんのお母様はフラワーアレンジメントがプロ級の腕前なので、造花を使って簡単な
アレンジメントを教えてもらうことに。
一度アレンジしてしまえば、半永久的に飾れる造花がめんどくさがりな私にはぴったり!笑

ってことでまずは造花を買いにJJ市場へ。半年ぶりのJJはやっぱり暑かったけど、久しぶりに行くと楽しいー。

ここはOCEANのアウトレット店。コップ、お皿、花瓶などカラフルなガラス製品がいっぱい!
d0178904_1932125.jpg

こちらのコップは10個で410B(1200円)!やすーい。もちろんバラでも買えますが、ちょっと割高に。
d0178904_19323395.jpg

よくタイのホテルで見かけるタイっぽい置物も。
d0178904_19355259.jpg

BAMBOOで一つ一つハンドメイドしている食器。軽くて便利です!
d0178904_19362047.jpg

わんこちゃんゾーンも見に行きました。かわいいかわいいゴールデンちゃん☆
いつか迎えに行くから待っててね!
d0178904_1936434.jpg

暑くてかわいそうなシベリアン・ハスキーも。
d0178904_1937432.jpg

こちらはぶさかわいいアメリカンコッカスパニエルかな。なんか老け顔ーーー笑
うちのロッテルちゃんの方が美人だね!
狂犬病が怖いので、触ってもOKですが、絶対噛まれてはいけません!!!!
d0178904_19372696.jpg

そして、シャンデリアなんかも売ってました!
d0178904_19375416.jpg

JJに無いものはないんじゃないのかなって思うほど色々なものが売られています。。。
中にはここにはUPできない虫とかも(><)

そして目的地の造花屋さんに到着!
d0178904_19471345.jpg


続く。
[PR]

by lifeinbangkok | 2011-08-09 19:50 | お出掛け | Comments(2)
2011年 07月 31日

フォーシーズンサンデーブランチ!!

友人たちとフォーシーズンのサンデーブランチへ!この後、すぐ満席になっていたので、
予約は絶対必要です。
(インターコンネンタル以来なので、2回目のサンデーブランチ)
d0178904_10424493.jpg

飲み物はスパークリン、赤・白ワイン、カクテル各種、ソフトドリンクなどがフリーフロー!
d0178904_10482029.jpg

食べ物は和洋中タイ料理など種類豊富!
フォアグラ、かき、北京ダックなど高級食材もいっぱい!
d0178904_10575428.jpg

d0178904_10493982.jpg

デザートも小さいサイズで用意されているので、色々食べれます!
d0178904_10583419.jpg

途中、騒ぎすぎて、、、少し注意されてしまいました。笑

最後には友人2人の誕生日をサプライズケーキでお祝い!
d0178904_105933.jpg

12時に集合し、帰ったのは17時位。。。最後の一組でした。

いつも以上に刺激的な会話が多く、びっくりしたり笑ったりと楽しい一日を過ごせました!

そして、家に帰ってからは食べた分のカロリーを消費すべく旦那さんとスカッシュ!
プラスマイナスゼロにならないかなー。笑
[PR]

by lifeinbangkok | 2011-07-31 10:26 | お出掛け | Comments(4)
2011年 06月 17日

カオヤイ国立公園

翌日はホテルをチェックアウトしてから、車でカオヤイ国立公園へ!
ちょっと日本っぽい景色に癒されます☆
d0178904_16411621.jpg

想像よりもとっても広い公園です。

ちなみにこちらの入り口で入場料を支払うのですがタイ人40B、外国人400B、車両50B です。
私たちはタイ人のふりをして入りました。(最近、良くタイ人に間違われるので問題なし。)

滝を目指して進んでいると、野生の猿を発見!
d0178904_16453162.jpg

望遠レンズがないので、結構お猿さんに近づきながら撮影に挑んだら「キーー」と威嚇されました。結構怖かったですので、もち行かれる方がいたら、気を付けてください。

どんどん進むと滝の看板を発見したので、歩くことに。(ここまでは冷房の効いた車内です)
ここから結構歩くのかなと思ったら、ものの5分ほどで到着!
d0178904_16482689.jpg

久しぶりにマイナスイオンを浴びました!

でも、私のイメージではもっともっと沢山歩いて、もう限界!ってところで
この滝が現れる予定だったので、ちょっとだけ拍子抜けです。
d0178904_16484834.jpg
d0178904_16493216.jpg

d0178904_1650189.jpg

でも自然溢れる環境にとっても癒されました!

もっと色々散策したかったのですが、途中から雨が降ってきたので、退散することに。
[PR]

by lifeinbangkok | 2011-06-17 16:30 | お出掛け | Comments(2)
2011年 06月 16日

チョクチャイ牧場

カオヤイ近辺には色々と立ち寄れるところがありますが、
私たちは、行きには、
・アウトレットでスポーツウエアを購入
・チョクチャイ牧場でランチ&アイスクリーム

帰りには、
・イタリアン村 パリオ・カオヤイ
・国立公園
と計4か所に立ち寄りました。
他にもワイナリー等も行きたかったのですが、時間がなかっため今回は割愛(><)

チョクチャイ牧場はステーキが有名なようなのですが、ハンバーガーの方もかなり
美味しいと友達に教えてもらったので、迷わずハンバーガー屋へ直行!

旦那さんがちょっとお邪魔ですが、ここがハンバーガー屋!
お肉にテンションUPの旦那さんです!笑
d0178904_14562238.jpg

タイの牛肉はあまり美味しくないのですが、ここのは美味しかったですよ☆
食べやすいサイズなのもポイントアップ!
d0178904_1457591.jpg

店内はすべてカウンター席です。
d0178904_1459475.jpg

〆にはアイスクリームも!バンコクでも食べれますが、なんか牧場で食べると美味しさも2倍!
d0178904_1504684.jpg

このほか、牧場を回るツアーなんかもやってましたが、暑いし、私達はホテルへと
急ぎました!
[PR]

by lifeinbangkok | 2011-06-16 14:43 | お出掛け | Comments(4)