Life in Tokyo

asia47.exblog.jp

カテゴリ:国内旅行 - Phuket( 4 )

2011年 01月 07日

バトンビーチ@プーケット

プーケットの最終日!!
まずはホテルを12時にチェックアウトしましたが、、、私達のバンコク行きのフライトは23時
だったので、あと11時間暇です。。。何しようーーー。
ってことで、まずはホテルのスパへ。
私はフェイシャルマッサージ、旦那はアロマオイルマッサージをしてもらいました。
旦那はオイルマッサージが初めてだったらしく、オイルがべたべたして嫌だと言ってました(笑)
終わった後、直ぐにシャワーを浴びて落としてたし。。もったいなーーい。

その後はタクシーを利用してプーケットで一番賑っている海であるバトンビーチへ。
タクシーで400B位だったかな。バンコクに住み慣れている私にとって、プーケットは
とっても物価が高いと感じました!!
バトンビーチに到着したら、すんごい人だらけ。。
欧米人ばっかりですが、バトンビーチはかなり賑ってました。
おじちゃん、丸焦げになっちゃわないかなーーー。

ここでぶらぶらして、夜ご飯はメキシカンを食べ、バンコクには1AM位に到着。
久しぶりの我が家はやっぱり居心地良いですね。

by lifeinbangkok | 2011-01-07 22:39 | 国内旅行 - Phuket | Comments(0)
2011年 01月 07日

fantasea

プーケットの大人気テーマパーク(?)であるFANTASEAにも行ってきました。
場所はカマラビーチにあり、私達のホテルからは無料送迎がありました。
テーマパーク内はなんかとっても不思議な空間です。
メインは、一番奥にあるカルチャーショーですが、ショーは本当になんでもありです!!!

(ここがショーの入り口)
像はめちゃくちゃ沢山出てくるし、空中ブランコ、手品、踊りなどもあり、ストーリーはよく理解
出来ませんでしたが、飽きることなく楽しむことが出来ました。

ショーを見終わったあとは、テーマパーク内の巨大ブッフェへ。
あまりにも巨大で圧倒されてしまいます。
世界各国の料理が用意されており、お寿司も置いてありました。
旅行中は、毎朝ブッフェだし、大晦日もブッフェだったし、ちょっとブッフェには
流石に飽きましたが・・・

旅行も明日が最終日です(><)

by lifeinbangkok | 2011-01-07 22:18 | 国内旅行 - Phuket | Comments(0)
2010年 12月 31日

プーケットに移動

チャンマイ3泊4日を満喫したあとは、プーケット2泊3日を残すのみです。
プーケットは今回で2回目です。
前回はプーケットマラソン出場のために行ったので、シーズンオフの時に行きましたが、
今回は時期的にはとても良いはず!でもそんなに海は綺麗じゃありませんでした・・・・。

今回はカマラリゾートという所に泊まりました。がけの上にあるホテルで結構素朴な感じでした。

プールサイドで読書です!幸せな時間☆
プールに入っている姿を撮ると、なんか露天風呂に入ってるような写真になりました。

夜はホテル主催の年越しパーティに参加しました。
ダンス、手品、ゲームなど色々なイベントが次々と開催されていて、5時間にも及ぶパーティ
でしたが、中々楽しむ事が出来ました。

最後にはものすごい勢いで大きな花火が上がりました!
そのまま落ちてくるんじゃないかとちょっと怖くなるくらいでしたが、ホテル側が全ての予算を
使い果たした感があって、迫力満点でした。

プールサイドでの年越ししたので、あまりお正月っぽい雰囲気を感じる事は出来ませんでしたが、
2010年も良い年だったね!と言いながら年越しができるのはどこにいてもいいものですよね☆
2011年も素敵な年になりますように!

by lifeinbangkok | 2010-12-31 23:32 | 国内旅行 - Phuket | Comments(0)
2010年 06月 14日

ピピ島

マラソンの次の日はピピ島日帰りツアーに参加!

10.5KMだったからちょっとだけ筋肉痛にはなったけど、
2人ともシュノーケリングできる元気はちゃんと残ってました!

the beachの撮影場所になったピピ・レイ島のマヤビーチには船が大きすぎて
近寄ることは出来ませんでしたが、遠目から見た限り人だらけだったかなー。

monkey beachってところもあって、野生の猿が沢山いることで
有名なのですが、猿が泳いでいるところを初めて見ました。
泳ぎ方は犬と一緒だったけど、かわいかったなあ!

ピピ島への行き帰りは大型のクルーズ船(?)で行ったのですが、
家族連れが多かったかな。タイの子供はとってもかわいい。

かわいい兄弟を盗撮したので、一枚ご紹介。

ピピ島の写真も一枚。

by lifeinbangkok | 2010-06-14 11:17 | 国内旅行 - Phuket | Comments(0)