Life in Tokyo

asia47.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:日々のこと( 131 )


2011年 03月 21日

Lasting Make-up "TIGRESS"

先日 語学学校時代のお友達がバンコクで新しくLasting Make-upのお店(TIGRESS)
オープンしたので、サリーちゃんと遊びに行ってきました!

彼女が専門としているLasting Make-upとは、一般的なアートメイクの不自然な仕上がり、
時間の経過と共に変色していくなどなど・・・
その他の欠点を克服した最新のテクニック(技法)を使用する新しい方法だそうです。

私の眉は結構立派に生えている方なので、必要ないかなーーーと思っていたのですが、
それぞれの顔の輪郭、目の周りの筋肉の付き方、目の形などにより、理想的な眉の形は無限にある
らしく、自分の顔に合ったonly oneの眉毛をカウンセリングしながら決め、施術していくらしい
です。

眉デザイン&カット(500B)もあるのですが、これだとカットした後に自分でまた素敵に
描く必要が出てくるので、不器用な私には難しいかなーー・・・・と現在ちょっと迷い中です。
他にも上アイラインや下アイラインなどのメニューもあります。

ちょっと恥ずかしいですが、私の眉毛を少し見てもらった結果、
 ・もうちょっと眉山があった方が良い
 ・ちょっと気持ち長いから、少し短いほうがバランスが良い
とかなり的確なアドバイスを頂きました!!
眉山があった方がいいなんて考えてみたことも無かったので、かなりびっくり&感激です☆

こちらが自宅の1室を改装して完成した素敵な施術室。
d0178904_20352818.jpg


お見せできないのが残念ですが、お家全体も、北欧風のインテリアですっきりまとまっていて、
家具の色も白&木目で全て統一されていて、かなり素敵な空間でした☆

サリーちゃんと私はその素敵な空間に刺激され、お家に帰ってからキッチンのカウンターに出しっぱなしになっていたまな板や調味料を戸棚に片付け、お水や洗剤などのラベルを剥がし、すっきり空間を目指す事をお互い誓い合いましたが、いつまで続くかが見物ですね!
[PR]

by lifeinbangkok | 2011-03-21 20:19 | 日々のこと | Comments(2)
2011年 03月 20日

Pray for Japan from Thailand

d0178904_13323270.jpg

ここタイでは、色々な形で日本への支援活動の輪が広がっています。

スーパーやデパートでは募金箱が設置されましたし、
タイの携帯電話会社 Ais Dtac True move など各社では「J(大文字)」を 4567899へsms
で送ると1回10バーツの募金が出来るそうです。

他にも私がたまーーに通っているYOGA教室(yoga elements)では
日本へのチャリティーレッスンを26日に開催するそうです。

そして、今週日曜にはチャリティーマラソンも開催されるとのこと。

本日J-avenueに行ったら、若いタイ人がチャリティーマラソンの広報活動を
一生懸命しており、日本のためにがんばってくれている姿に感動しました。

私にできることは募金位しかありませんか、できるところからちょっとづつ貢献したいと思います。
[PR]

by lifeinbangkok | 2011-03-20 13:30 | 日々のこと | Comments(0)
2011年 03月 11日

M8.8の地震

今もテレビの映像に釘付けですが、地震って本当にこわい(><)

しかも海外にいるとなかなか情報も入ってこないし、電話掛けても繋がらないし。。。
ちょっと状況がおちつくまで待つしかないのが辛い。
結局、17時頃(タイ時間)やっと電話もつながり、家族も無事でした。

東京でも電車などは全てストップしているようで、会社から自宅まで4,5時間かけて歩いて
帰らざる得ない人たちも少なくないようです。
みんなが無事にお家に帰れますように。
[PR]

by lifeinbangkok | 2011-03-11 20:13 | 日々のこと | Comments(0)
2011年 03月 10日

OASIS SPA

母来タイ最終日はゆっくりスパに行くことに。一軒屋風スパのOASIS SPAを選びました!
ここはWOMを持参すると1000バーツOFFになるので、良く利用しています☆

まずはウェルカムティーを飲みながらメニュー選び。
スクラブ、アロママッサージ、フェイシャルのフルコースを受けることに。
d0178904_17521442.jpg

d0178904_17524061.jpg

スクラブは色々な種類があって、迷いましたが、美白効果のあるジャスミンライスを選択。
最近、タクシーの運転手に「フィリピン人?」と聞かれることが2回続いてショックを
受けているので、美白を意識して。。。。
d0178904_17534581.jpg

お部屋もアジアンな雰囲気で素敵です。
d0178904_19544868.jpg

ここは本当にマッサージがうまい。!
私は全身マッサージをしてもらうと、背中がとてもくすぐったくなるタイプなのですが、何故か
ここだとずっーーと気持ち良いのです。

これで母来タイ日記も終了!
天気もずっと良く、プラン通りに色々と行けて、良かったです☆
[PR]

by lifeinbangkok | 2011-03-10 23:48 | 日々のこと | Comments(0)
2011年 03月 07日

母来タイ&Safari World

母が5泊6日の日程でタイに遊びに来てくれましたーー!
実家で犬を飼っているので、これ以上長い日程は難しいのです。

ざくっと考えたスケジュールは以下の通り。(二度目の来タイなので、主要スポットは省略)
1日目:サファリワールド → ネイルサロン
2日目:ジムトンのアウトレット → マンダリンオリエンタルホテルでランチ
3日目:1泊2日でホアヒン旅行に向かう
4日目:ホテルcheck out後、ワイナリーを訪問
5日目:OASIS SPAで旅の疲れを癒す

まずは初日に行ったSafari World!ここには義理のご両親とも行きました☆
結構動物達が元気だし、キリンに餌付けできるし、像のパフォーマンスもレベルが高い気が
するので、気に入っています。
d0178904_19115741.jpg

お口周りがなんか髭ボーボーで可愛い☆
d0178904_19152575.jpg

熊はちょうどご飯中でしたが、大きな肉の塊を食べてて、ちょっと怖かったです(><)
d0178904_19164196.jpg

イルカショーで魚くんのそっくりさんを発見!笑
女性なので「魚ちゃん」ですね。
d0178904_19172085.jpg

[PR]

by lifeinbangkok | 2011-03-07 19:04 | 日々のこと | Comments(0)
2011年 03月 03日

チュラ大学院最終日

本日でチュラ大学院生活終了しました!
約4ヵ月弱の短い学生生活でした。

結局、私はレポートを提出しなかったので、1単位ももらえませんが、
ちょっとだけでも、タイの歴史や現在の状況などを理解するきっかけになったのではないかと
思います。
英語の資料も沢山読んだので、英語力UPにもちょっとは貢献したんじゃないかと期待してます。

クラ友は、みんな今、論文作成やプレゼンテーションの準備などに忙殺されている中、
私はのんきにハワイとホアヒンに行っていたため、みんなにかなり羨ましがられて
しまいましたー(><)

授業は終わってしまいましたが、クラ友との縁は今後も続くと良いな!!

全員ではないけど、クラ友の一部です。
アメリカ人、メキシコ人、タイ人、ラオス人、ベトナム人、日本人と多種多様な国籍で
授業を受ける環境はとても新鮮でした。
d0178904_19295031.jpg

[PR]

by lifeinbangkok | 2011-03-03 19:13 | 日々のこと | Comments(3)
2011年 02月 06日

タイの大学生

先日、カメラを持ってチュラ大に行く機会があったので、大学生の盗撮を試みました!!
でも、やっぱり一人で盗撮するにはかなり勇気が必要な為、あまり良い写真が撮れませんでした。
ごめんなさい(><)
「写真撮っても良い?」と聞けば撮らせてくれると思うのですが、やっぱりまだちょっと
恥ずかしいです・・・

こちらが恐らく大学1年生です。
プリーツスカートに白い靴下が特徴です。2年生はプリーツスカートのままですが靴下は
自由になります。
d0178904_2222847.jpg

ちょっと遠いですが、こちらが大学3年か4年生です。
プリーツスカートを卒業し、大人っぽいタイトスカートに変身します。
d0178904_2224810.jpg


ちなみにチュラ大は物凄い広く、校舎内には普通の車、タクシーなどもばんばん通ります。
下の写真はスクールバスです。校舎内をぐるぐる回った後、最寄の駅まで連れてってくれます。
運賃はたしか2バーツでチケット制になっています。
d0178904_223777.jpg


と今回はこれだけしか収穫がありませんでした。
また、盗撮技術を磨いてレポートしますね!乞うご期待☆
[PR]

by lifeinbangkok | 2011-02-06 21:58 | 日々のこと | Comments(4)
2011年 02月 04日

セレブなブランチ

先日、女子5人でセレブなブランチ新年会をしてきましたー。
インターコンチネンタルホテルで開催されているサンデーブランチです!!
d0178904_21265377.jpg

初めての訪問でしたが、席は満席で、お誕生日をお祝いしていたテーブルも多かったです。
ここのブランチのポイントは、フランスのシャンパン・ヴーヴクリコが飲み放題なところ^^
d0178904_2129327.jpg

輸入品のワインやシャンパンは酒税の関係で、日本よりも高いタイで、シャンパンの飲み放題は
とてもめでたいです!!
グラスが空くと次々と注いでくれるので、もう何杯飲んだか分かりません(><)
d0178904_2137080.jpg

他にもビールやお洒落なカクテルもありましたよ。
d0178904_21372689.jpg

d0178904_21292958.jpg

そしてご飯ももちろん美味しかったです!!
みんなで、かんぱーーい☆
d0178904_21295413.jpg

私はこの日夜までずーとほろ酔い気分でした。

旦那さんはこの日珍しくゴルフも無く、家でのお昼ご飯はおそばオンリーだったそうです。
ちょっと可哀想ですが、いつも接待で良いもの食べてるから良いよね!笑
[PR]

by lifeinbangkok | 2011-02-04 21:22 | 日々のこと | Comments(8)
2011年 02月 02日

公園を散策

バンコクで一番大きいと言われているルンピニ公園にカメラを持って散策してきました。
ここはガイドブックにも載っているので、観光客も沢山いますので、カメラを持ってブラブラして
ても全然怪しくありません。

ここの公園は芝や池もあり、かなりのんびりした雰囲気ですので、ちょっと写真を使ってご紹介。
綺麗な花も沢山植えられていて、結構手入れが行き届いています。
d0178904_18143777.jpg
d0178904_18152649.jpg

青空ジム設備もあります。オフィス街に近いので、会社帰りのOL達が一汗かきに来ています。
d0178904_18154655.jpg

ここでは主におじさん&おにいちゃん達が筋トレに励んでいます。ゲイの出会いの場だと
勝手に想像しています!!
d0178904_1816378.jpg

公園内はペット禁止のはずなのに・・・・
d0178904_1816331.jpg

野良犬の大家族が住んでいます!!寄り添ってるのは夫婦かなーー?!
d0178904_1816526.jpg

1周すると2.5KMです。夕方から夜にかけてランナー達が集結します。
d0178904_18175087.jpg

ボールを足だけ使ってパスするスポーツも盛んです。サッカーしたらうまそうな足捌き術!
d0178904_18311845.jpg

朝の8時と夕方の6時には国歌が流れます。歌が流れている間は皆その場にとどまり起立する
という習慣があります。たぶんサボっているのが警官にばれたら注意されます!
座っている人も走っていた人もみーーんな起立するので、ちょっと感動しますよ。
写真だとただ立っている人達に見えちゃうかなー?よく見ると奥の人々も皆起立しているのが
見えるはず!
国歌が終わったら、一礼してからみんな元の体勢に戻ります。
d0178904_1818693.jpg


公園紹介、終わりです!
[PR]

by lifeinbangkok | 2011-02-02 18:08 | 日々のこと | Comments(2)
2011年 01月 31日

手打ちパスタに挑戦

お友達と3人でイタリアンを作りましたー!
メニューは、
  *アーティチョークといかのカバテッリ
  *鶏の丸焼きマスカルポーネソース
  *じゃがいものガトー
d0178904_1752565.jpg
d0178904_17523283.jpg
d0178904_17524852.jpg

盛り付けるとこんな感じです。
d0178904_1753686.jpg

今回なんとは手打ちパスタに初挑戦しました!
みんなでセモリナ粉を順番にコネコネし、発酵させ、出来上がりました。
今回はパスタマシーンではなくフォークの後ろを使って成形するタイプのパスタだったので、
道具がなくでも作れます。
食感がかなりもちもちしてて、美味しかったです!!

アーティチョークも初めて調理してみましたが、本当にちょっとしか食べれない食材なんですね。
日本よりバンコクの方が安く手に入るそうです。

デザートに作っておいたプリンは、私が砂糖の分量を間違え、倍の量を入れてしまい大失敗(><)
しかも何故か固まらない・・・6個も作ったのに、もったいなーい。。。
次回こそは成功させたいと思います!!
[PR]

by lifeinbangkok | 2011-01-31 22:46 | 日々のこと | Comments(0)