Life in Tokyo

asia47.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:日々のこと( 131 )


2012年 06月 23日

久しぶりのスカッシュ!

約10ヶ月ぶりに旦那さんとスカッシュしましたー!
久しぶりの運動は、やっぱり気持ち良いーーーー!!

子育てもだっこしたりと結構体力勝負だけれど、運動した後の爽快感とはやはり違うので、やっぱり運動がしたい今日この頃。

前のマンションにはスカッシュコートがあったので、いつでも無料で使用できたのですが、今回は隣に建っているホテルのコートを使用したのですが、一時間1人500バーツとかなり強気な価格設定…。
今回は初めてってことで、安くしてくれましたが、これから続けるにはちょっと高い…。
今後はどうしようか、悩み中。。
[PR]

by lifeinbangkok | 2012-06-23 11:01 | 日々のこと | Comments(2)
2012年 06月 14日

今度は兄来タイ!

沢山のお土産を持って今度は兄が来タイしてくれました!荷物の95%がRちゃんのものだった
みたいです!!
実は、兄夫婦も八月末に赤ちゃんが産まれる予定の為、色んな育児グッズや育児方法に興味深々!!
ちょっとだけですが、先輩のため、得意気に指導させて頂きました。笑
d0178904_17155272.jpg

オムツを替えてもらったり、あやしてもらったりと私達も助かった上に、兄も実物を使った練習が出来たので、良かったのでは!?
兄はでも、赤ちゃんが泣いててもあまり動じないタイプのようで、育児に向いてるなぁと思いました。

お祝いに念願のエルゴも頂きました☆
これで、抱っこしながら両手が空くので、ストレスがちょっと軽減されそう!!
どうもありがとうございましたo(^▽^)o
[PR]

by lifeinbangkok | 2012-06-14 20:46 | 日々のこと | Comments(0)
2012年 06月 10日

お義母さんの中華レシピ入手

約一週間助けに来てもらってたお義母さんが昨日帰国しました!
d0178904_12143983.jpg

滞在中は沢山ご飯を作ってもらい、とっても助かりました。
しかも、レシピまで頂いちゃいました。
d0178904_12151154.jpg

お義母さんは、友人達に中華料理教室を開くほどの腕前なんです。
d0178904_12152852.jpg

まだ、ゆっくり料理する余裕はないけど、少しずつチャレンジしていこーー!
[PR]

by lifeinbangkok | 2012-06-10 11:01 | 日々のこと | Comments(2)
2012年 04月 08日

お誕生日

先日、31歳の誕生日を迎えました~!
旦那と過ごす7回目の誕生日☆

チャオプラヤー川沿いにあるアナンタラリゾートホテルに一泊二日で行って来ました♫
d0178904_0101616.jpg

ホテル内は緑が多くて中々素敵な雰囲気でした!ちょっとプールサイドでのんびりしてからお部屋で
dvd鑑賞。
d0178904_0164023.jpg

見た映画はブーリン家の姉妹。誕生日にはあまり相応しくない映画だけど、やっぱり面白かった☆

夜ご飯は、敷地内の鉄板焼きレストラン紅花で、和牛とガーリックライスを堪能。
テンション高いシェフと楽しくご飯を食べることができました!
d0178904_0171432.jpg
d0178904_0173175.jpg


そして、サプライズプレゼントにナイキのランニングキーパー!
産後の運動と育児ストレス発散の為に一緒に走ろうというコンセプトらしいです。
色々何がいいか考えてくれるのが、嬉しいですね~。

最近、実はプレゼント交換が味気ない形になってきており、お互いのプレゼント代を相殺するという方法
にまで来てしまったので、今後は少し初心に戻ることになりました!笑

二人で過ごす誕生日は(当分)お預けですが、これからも仲良く年を重ねていきたいものです☆
[PR]

by lifeinbangkok | 2012-04-08 16:53 | 日々のこと | Comments(4)
2012年 04月 03日

トマト鍋PARTY

友人家でトマト鍋をごちそうになりました!
人生初のトマト鍋だったのですが、とっても美味しかったので、来月来タイ予定の母に
早速お土産として頼んじゃった!!

みんなで一品持ち寄りにしたら、こんな豪華なテーブルになりましたーー!
d0178904_14473931.jpg
d0178904_14475411.jpg
d0178904_1448915.jpg

全てをお皿に盛ったら、なんか高級レストランの前菜プレート並の豪華さに仕上がりました!
どれもとっても美味しい☆
d0178904_14482098.jpg

そして、こちらがメインのトマト鍋。キャベツ、キノコ、鶏肉、ソーセージなどが入ってます。
そして、〆はご飯を入れてリゾットに!!
d0178904_14483281.jpg


お腹いっーーぱいと思っていたら、サプライズでお誕生日ケーキも頂いちゃいました!
妊娠後期に入り、血糖値が上がっているため、糖分少なめのレアチーズケーキをYちゃんが
作ってくれていたのです。
d0178904_14533655.jpg

久しぶりに甘いものを食べたーー!めっちゃ美味しくて幸せでした。

楽しい夜をどうもありがとうございます^^
[PR]

by lifeinbangkok | 2012-04-03 14:36 | 日々のこと | Comments(2)
2012年 02月 20日

引っ越し!

バンコク内で引っ越しましたーーー!

2年弱暮らしたお部屋はキッチンがとても広く、窓から緑も見れて、屋上でBBQもできるし、
スカッシュコートもあり、とても気に入ってたのですが、駅から遠く、最寄りのスーパーも歩ける
けど、日中は歩きたくない距離(?)だったため、ベビーが産まれたら不便かなと思い、
引っ越しを決意することに。

といっても、前の家から新居まで車で5、6分位の距離ですが。。。笑


引っ越し作業中の我が家。
d0178904_1514583.jpg

日本でいうお任せパックのような形で、箱詰めは全て業者がやってくれるのですが、
触ってほしくないもの、貴重品などは全て自分達で詰めました。

空っぽになったわが部屋を初公開!
d0178904_1552747.jpg
d0178904_1561819.jpg

今のところ結婚してから一番長く住んだお家になるのかな。

お別れはさみしいですが、新居での生活も楽しみです☆

そして、妊娠8か月目での引っ越しはやっぱりなかなか大変でした。
しゃがむ姿勢などをするとお腹がつっかえて辛いので、なかなか片づけが進まなかったけど、
その分旦那さんが良く働いてくれたので、逆にこれで良かったのかも?!とも思う今日この頃。
[PR]

by lifeinbangkok | 2012-02-20 14:56 | 日々のこと | Comments(0)
2012年 02月 16日

中華パーティ

まずは最近の話しから。

今週末にバンコク内で引っ越す予定なので、最後にこの部屋でホームパーティがしたーーい!と
思い、ご近所友達6名をご招待し、中華パーティを開催しましたー☆

メニューは、
・中華サラダ(私担当)
・水餃子&焼き餃子(私)
・鶏肉の北京ダック風(皮のみ旦那))
・鮭と野菜たっぷり炒飯(旦那)    の4品。

特にお勧めしたいのが、中華レストランで働いたご経験もあるお義母さんレシピの
水餃子&北京ダック!
d0178904_18321458.jpg

d0178904_18361526.jpg

d0178904_18322579.jpg


2時前から材料の買い出しに行き、その日は8時近くまでずーーー夫婦でお料理!
流石に疲れましたが、皆さんから美味しいと絶賛して頂き、満足満足!
何が大変って、北京ダック用の皮が一番大変そうでした。
(こちらは旦那担当だったので、私はあまり関与してませんが・・・)

2年弱住んだこの部屋はひろーいオープンキッチンが自慢だったのですが、
近くで工事が始まってしまい騒音が気になるようになったため、泣く泣く引っ越しを決断する
ことに!
バンコクでは朝の6時から夜の12時近くまで工事をするので、騒音を理由に引っ越する人が
意外と多いんですよ。
引っ越しと言っても、隣の駅に引っ越すだけですが。。。

炒飯を作る旦那さん。火力が弱いので中々難しいのです。
d0178904_1844673.jpg
d0178904_18442392.jpg

みなさん、楽しい夜をどうもありがとうございましたー!
[PR]

by lifeinbangkok | 2012-02-16 18:34 | 日々のこと | Comments(2)
2012年 02月 01日

ご無沙汰してました。。。。

ずいぶん長い間、放置してしまいました。。。。

放置した理由としては、
塾の仕事を始めてから忙しくなったことと、facebookの方をを熱心に更新するようになったからですかね。。
でも、このブログの存在もずーと頭の片隅では気になっていました!

この度、ちょっと暇になったので、また少しづつ更新しようかと思っています。
(が、長続きするかは不明。。。。)


さて、私事ですが、現在、妊婦です!
そして、既に妊娠後期に突入しており、現在妊娠8か月目です。

詳しくは、また別途。。。
[PR]

by lifeinbangkok | 2012-02-01 17:37 | 日々のこと | Comments(0)
2011年 12月 25日

Merry Xmas!!

今年のクリスマスは賑やかに過ごしました。

午前中は来タイ中のけいちゃんとタイ料理教室に行き、その後は、お気に入りのオアシススパでパッケージメニュー150分を堪能してから、夜のパーティーの材料を購入し、帰宅!

そこから、みんなで一品づつお料理しました!
昔、頑張って通ってたABCクッキングスクールで一番美味しいと思ったメニュー。
冷製トマトのカッペリーニ!アンチョビ、ニンニク、バジル、トマトにたっぷりのオリーブオイルで
あさっりしてるけど、濃厚な味です。
d0178904_17242723.jpg

他はきのこマリネサラダ、ガレットとメインに鶏の丸焼きを!
d0178904_17251940.jpg

テーブルコーデも頑張ってクリスマスらしく赤尽くしです☆
d0178904_1725034.jpg

ワイワイみんなで楽しくクリスマスを迎えることができましたー^^
[PR]

by lifeinbangkok | 2011-12-25 01:11 | 日々のこと | Comments(0)
2011年 11月 29日

flower market

d0178904_171033.jpg

随分前のことですが、一眼レフを持って友人達とフラワーマーケットに撮影会として行ってきました。
カラフルなお花達がフォトジェニックです。
d0178904_17161290.jpg

d0178904_17104127.jpg

綺麗にピントがあった一枚です。花弁の水滴が良い感じと自画自賛!笑
d0178904_17105476.jpg

d0178904_17114479.jpg

タイでは色んな花が破格で販売されてますが、寿命もとても短いのです!!
これなんて、バラ一束で40B、今の為替だと大体110円位かな。
d0178904_17112289.jpg

[PR]

by lifeinbangkok | 2011-11-29 01:16 | 日々のこと | Comments(0)