Life in Tokyo

asia47.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:日々のこと( 131 )


2010年 05月 26日

避難生活終了!


私は4月の上旬にタイに到着していますが、その直後から赤シャツ隊の暴動が
激しくなり、4月21日にはホテル避難生活が始まってしまいました。
(船便が届いた3日後・・・)
d0178904_12563660.jpg

(赴任当初の家から徒歩15秒の状況)

避難当初は、4,5日でお家に帰れるかなと思っていたので、
4日分くらいの荷物しか持たずに、家を出発しましたが、
結果的には1ヶ月以上も避難する羽目に・・・・。
ここ1ヶ月くらいは同じ服をぐるぐる回していました。

ホテル生活は、聞こえはセレブ(?)な感じかもしれないけど、
1ルームの狭い部屋だし、シャワーしかないし、
照明が欧米人向けでとっても暗く、夜は本も読めないような状況でした。

また、小さなキッチンは付いているんだけど、塩・こしょう・油などはまた全部
買わなきゃいけなかったので、最初は全部外食してましたが、だんだん胃が
疲れてきたので、後半は調味料が不要な料理を作って食べてました。

今日からやっと家に戻れました。幸せーーーーーー。
まだこの家にも3週間くらいしか住んでないけど・・・。
[PR]

by lifeinbangkok | 2010-05-26 19:33 | 日々のこと | Comments(0)