カテゴリ:日々のこと( 131 )


2012年 12月 26日

クリスマスパーティ☆

24日は普段よく遊んでるママ友を呼んでクリスマスパーティを開催!!
d0178904_05846.jpg

私はパスタを作っただけ!
後は、パセリサラダとシーザーサラダを購入。
d0178904_0585160.jpg

d0178904_114575.jpg

メインのお肉もとっても美味しかったんだけど、写真撮り忘れました・・・。

ベビーがいるので、途中で離乳食あげたり、おむつ替えしたり、寝かしつけたりとかなりバタバタ
しながらでしたが、外で食べるよりはゆっくりと食べれて、色んな話に花が咲き楽しかった~!!
d0178904_122960.jpg

結論、もう面白い恋バナは増えないし、増やしてはいけない!笑
FBで元カレの写真とか引っ張り出してきちゃいましたー!楽しいけど、こわいネットの世界です…。

本日はメイドさんのいる日だったので、次々とお皿を洗ってもらえるので、とっても楽チン!
日本に帰ったら食洗機とルンバが欲しい!!
[PR]

by lifeinbangkok | 2012-12-26 23:44 | 日々のこと | Comments(0)
2012年 09月 18日

わんこちゃんと戯れる!

犬がとっても大好きな私。
昔から「私は赤ちゃんよりわんこが好き!!!」と宣言し続けてきているのですが、、。
d0178904_11232458.jpg

実際、赤ちゃんが産まれて、気持ちの変化があるかな・・・と楽しみにしていたのですが、
そこまで変わらないかも。。。笑
我が子はやっぱり別格だけど、その次はやっぱりわんこの方が好きかな。

ってことでかわいいわんこに会える機会を頂いたので、早速会いに行ってきました。

大型犬2匹に囲まれている私。
d0178904_11234876.jpg

短い時間でしたが、大型犬とたくさん遊べて満足満足。
でも、結構疲れましたーーー!赤ちゃんのお世話と同じ位疲れるかも。。。笑
[PR]

by lifeinbangkok | 2012-09-18 17:25 | 日々のこと | Comments(0)
2012年 09月 06日

ベトナムから友人来タイ!

d0178904_1915555.jpg

ベトナムからお友達が来タイしてくれました~!!
彼女は会社に入って初めて出来た後輩だったのですが、今はすっかり親友に♡
この春に会社を休職し、旦那さんの駐在地ベトナムで新生活を始めたばかりなのです。
そして、旦那さん同士は会社の同期!

彼女の希望で美味しいしゃぶしゃぶとお寿司を堪能すべく二日連続で喜心へ。
ベビーカーで歩いていける距離なので、ベビー連れでも大丈夫です。
ベトナムには美味しい和食が食べれる所がまだまだ少ないらしいので、とても感激してくれました。

そして、まだまだ話し足りないので、アフタヌーンティーにも行ってきました。
今年の春に出来たばかりのHotel Okuraのアフタヌーンティーを初訪問。
d0178904_192482.jpg

天井も高いし、とても素敵な空間でした!
紅茶の種類は少なくて少し残念でしたが、コスパはかなり良かったですよ☆
d0178904_192381.jpg

Rちゃんと沢山遊んでくれて、どうもありがとうね。いつでもきてねー!!
待ってまーす(^O^)/
[PR]

by lifeinbangkok | 2012-09-06 16:31 | 日々のこと | Comments(2)
2012年 08月 30日

至れり尽くせりテニス

毎週お手伝いさんにみてもらってる間に週一でテニスをしているのですが、
今日は急にお手伝いさんの都合が悪くなってしまったので、赤ちゃんも一緒に連れて
いくことに。

最近、Rちゃんは昼間あまり寝なくなってきてたので、友人達と交代でだっこしながら
プレーすることに。
(Kさん、Aちゃん いつもありがとうございます☆)

最後にはコーチ自ら赤ちゃんを抱っこしてくれました。
その間に、私はサーブの練習を!笑
d0178904_11262410.jpg


帰りも、コーチがタクシーを探してくれたり、ベビーカーを押してくれたり、
行き先を運転手に伝えたりと本当に至れり尽くせりでした。

赤ちゃん産んでもテニスができる環境に感謝ですo(^▽^)o
[PR]

by lifeinbangkok | 2012-08-30 19:38 | 日々のこと | Comments(2)
2012年 08月 07日

ポットラックパーティー!

もうすぐ日本で挙式予定のaちゃんに、帰る前にベビーちゃんに会いたいな~と言ってもらったので、
我が家でランチをすることに!
d0178904_026353.jpg

ってことで、定番のきのこリゾットを作りました。作ってる途中でベビーちゃんが起きてしまい、
授乳したりとバタバタしたけど、どうにか完成。お友達作成のラタトゥイユとバーニャカウダでヘルシー
イタリアンランチに。
d0178904_027768.jpg
d0178904_0274562.jpg

食後のデザートはLe Notreのケーキで。
最近、おっぱいも詰まらなくなってきたので、甘いものも結構食べちゃってます☆
d0178904_028359.jpg

Rちゃんとも沢山遊んでもらいましたo(^▽^)o
いつもありがとうございます☆
[PR]

by lifeinbangkok | 2012-08-07 13:18 | 日々のこと | Comments(0)
2012年 07月 27日

めげずにカフェに行く。

d0178904_19234538.jpg

バンコクの道はガタガタしてるし、年中常夏なので、あまりベビーカーで楽しく散歩できるところがありません。

でも、やっぱり散歩したいし、ずっとベビーと家で二人っきりだと私もベビーちゃんも飽きちゃうので、
産後二ヶ月すぎた頃から、ベビーカーで行ける唯一の場所でもある近所のおしゃれカフェに良く行っています。

授乳を終えて直ぐ出掛けるので最初はご機嫌なのですが、到着してラテをオーダーして飲もうと思う
タイミングで、ベビーが泣き出しちゃうことも多々あり、その場合は直ぐ退散!
でも、最近は運が良いと20分位優雅に過ごせようになってきました♡

かなり頻繁に通ってるので、店員さんにも顔を覚えられており、この間午前中の空いてる時間に行ったら、
Rちゃん 店員の皆様に抱っこしてもらい、そしてカウンターの奥に連れ去られました!
Rちゃんがレジにいながら、私はのんきにラテをオーダー。なんか面白い光景だったけど、
その日はカメラを持ちあるいて無かったので、写真がありません!残念。

それにしても、Rちゃんタイ人にはほぼ9割の確率で男の子でしょ?!
って言われます。
顔が女の子っぽいと感じてるのは、親バカな証拠?!
d0178904_19241115.jpg

    (たくさんのおもちゃに囲まれてうれしそうな一枚!)
[PR]

by lifeinbangkok | 2012-07-27 18:43 | 日々のこと | Comments(0)
2012年 07月 25日

新生児ベビーとafternoon tea

友人宅での新生児ベビーお披露目会に参加してきました。
d0178904_1261178.jpg

K君、この日でちょうど生後一ヶ月に。そして、我が娘もちょうどこの日で生後三ヶ月に!
いつも小さいと思う、我が娘もこの日はとっても頼もしくみえました!
そして既に、かなり長時間ぼーっとできるKくんにびっくり。うちの娘はこの頃はまだ泣くか寝るしか
してなかった気がするのに…。

着いたら、授乳タイムに突入したりとバタバタしましたが、いつ来ても素敵な空間に今日も癒されました。
             (Aちゃん、写真撮ってくれてありがとう!)
d0178904_1264859.jpg

d0178904_1264948.jpg
d0178904_1265768.jpg

そして、週末に誕生日を迎えるお友達2人のサプライズバースデーケーキも登場☆
d0178904_1272368.jpg

このケーキ私が選んだのですが、サイズが大きかったからかみんな残してました…。
不味くは無かったよね??大きかっただけだと信じたいです。

素敵な1年になりますように☆
[PR]

by lifeinbangkok | 2012-07-25 19:09 | 日々のこと | Comments(5)
2012年 07月 14日

10ヶ月ぶりのテニス!

妊娠を機にずっーとお休みしてたテニスを復帰することに。
(あれ、でも妊娠五ヶ月の時にちょろっとしたな〜。)

本当はベビーちゃんは家でお手伝いさんに見てもらい、その間に急いで行ってこようと思ってたのに、、、

その日の朝になって、お手伝いさんから
大雨で道路が冠水してるから、今日は行けなーい。コートーカーと言われてしまいました。
確かにその日は朝からずっーと雨で、水捌けの悪い地域では早速洪水になっていたらしい。

どうしようか悩んだけど、まあベビーをテニスコーチに見せに行くつもりで、ちょっと出来たら良いなベース
で行ってみようと思って行ったら、

ベビーちゃんご機嫌タイムに突入したため、お友達とコーチが交代で見ててくれたお陰で、
私も久しぶりのテニスを楽しむことが出来ました!!
ありがとうございます☆

コーチは、独身なのですが姪っ子甥っ子がいるらしく、ベビーちゃんを扇いで上げたり、
ベビーカーで散歩して上げたりととても献身的な姿が新鮮でした。

祝、テニス復活!!
これからは週一で通う予定です!
[PR]

by lifeinbangkok | 2012-07-14 12:20 | 日々のこと | Comments(0)
2012年 06月 30日

パンこねパーティー

先日、お友達と一緒にパン作りパーティーをしましたー!
テーブルセッティングが本当にため息が出る程素敵です。
d0178904_19394565.jpg

作ったパンは、ハムマヨパンとミルクパンの二つ。Rちゃんが寝てる間に、生地をこねこねして、
発酵している間に授乳!!
d0178904_19402990.jpg

とまではいかなかったけど、この日のRちゃんは感動するほど良い子でした。
ソファの居心地が良かったのか、ずっと一人で足をバタバタさせながら、遊んでました☆
d0178904_19405797.jpg

パンの他にもお料理を何品か作り、かなり豪華なランチに。
(なのに写真撮り忘れ。。。)
d0178904_19425682.jpg

お家ランチだと、赤ちゃんが多少泣いても気にならないし、人目を気にせず授乳も出来るし、良いことづくし!!
(食後のげっぷをさせようと頑張ってるのに、寝そうなRちゃん。。ぶさかわいいーー?!)
d0178904_19432071.jpg

久しぶりにみんなとゆっくり遊べて楽しかったです(^-^)/
[PR]

by lifeinbangkok | 2012-06-30 16:32 | 日々のこと | Comments(4)
2012年 06月 23日

瓦そばパーティー!

d0178904_19544792.jpg

山口県出身の友人に瓦そばパーティーを開催してもらいました。
彼女のブログでとても美味しそうだったので、図々しくもリクエストしちゃいました☆
d0178904_19554192.jpg

この日はRちゃんも一緒だったのですが、ほぼずっーと泣いてて、私はかなりバタバタしながらのご飯に
なってしまったけど、とても美味しかった~。
とくに、蕎麦がちょっと焦げてる部分がまいぅ~でした。
家でもできそうなので、今度やってみよう!

そして、この日はYokoちゃんとバンコクで会える最後の日。
Aちゃんが今までの写真約300枚をファイルに纏めてくれていたので、それをテレビで
スライドショー形式での鑑賞会。
改めて写真を見ていると本当にいろんなことを一緒にしたなぁーとしみじみしてしまいました。

日本に帰っても会える距離なので、また是非近いうちに会いましょー!!
[PR]

by lifeinbangkok | 2012-06-23 11:10 | 日々のこと | Comments(0)