カテゴリ:国内旅行 - Samui( 3 )


2012年 08月 14日

お風呂でswimava

まだプールの水は冷たいし、Rちゃんには早いかなと思ったので、今回はお部屋のお風呂でswimava!
バスタブ付きのホテルを選んで大正解。
d0178904_20513946.jpg

大きいバスタブだったので、家族皆でプール代わりに入りましたー!!
ところで、こちらの商品はswimavaではなく、タイで購入した似たような商品なのですが、
swimavaをより改良した構造になっていて、使い易いです☆
Swimavaだとたまに顎が抜けることがあったのですが、こちらの商品では今のところ顎が抜けたことは
ありません。
d0178904_20521648.jpg

バスタブで泳いだ後、ベランダで本を読んでいたら、何時の間にか寝てたRちゃん。
寝る前に、必ず一度はぐずるタイプなので、これにはびっくり。
d0178904_20535235.jpg

風が気持ち良かったのかな~。
にしても、この寝方、最高にかわいいーー!!
d0178904_2054384.jpg

[PR]

by lifeinbangkok | 2012-08-14 00:20 | 国内旅行 - Samui | Comments(0)
2012年 08月 13日

思い出のレストラン

d0178904_20584461.jpg

実は、今回でサムイ島は二回目の訪問なのです。一回目は、五年前今の旦那さんとまだ彼氏•彼女だった
時に夏休みで遊びに来ているのです。
そして、その旅行の最終日ディナーをこちらで頂いたのですが…。
d0178904_2057854.jpg

旦那さんはここで本当はプロポーズする予定だったらしいですが、私がめっちゃ不機嫌だったので、
翌日の昼間に延期された思い出のあるレストランなのです。笑

でも、これは不機嫌になるね~と今回再確認することができました!!笑

当時土地勘が無かった旦那さんは
レストランまでチャウエンビーチから歩けるはずだから歩こうと提案してきたので、歩き始めたのですが、
いくら歩いても着かないし、途中から歩道も無くなり、車道の隅を縦一列になりながらも永遠と歩き続け、
終いにはスコールが降ってきて、二人とも粒濡れになりながら、やっと着いたレストランなのです。
到着した頃には夕日は既に沈んでおり、自慢の景色は真っ暗だったというのが五年前の話。

今回はタクシーで向かったのですが、ここを全部歩いたのーー?!と車の中から道のりを見ただけでも、
当時の私に同情しました!!笑

そして、前置きが長くなりましたが、今回は無事時間通りに到着することが出来、素敵な景色も見る
ことができ、大満足♡
d0178904_20574463.jpg

サムイ島に行くことがあれば、オススメします。
d0178904_20581223.jpg

ところが、この日はRちゃんがちょっとぐすり気味で、屋外のレストランなので、抱っこしてると私も
ベビーちゃんもとっても暑くなってしまうので、中々寝付けないみたいで、可哀想でした。
シェフに冷房の効いている部屋はないかと尋ねたら、ジム用の部屋を案内してくれたので、そこで15分位
頑張ったのですが、結局この日は寝てくれなかったので、残念ながらゆっくりご飯を堪能することは
できなかったけど、家族三人で再訪問できて、とても良い思い出になりました。
雰囲気の良さに負けて、久しぶりにシャンパンも飲んじゃいましたしね☆
          (蚊がいたので、蚊よけシールをはりまくりました!笑)
d0178904_20591277.jpg

[PR]

by lifeinbangkok | 2012-08-13 09:05 | 国内旅行 - Samui | Comments(2)
2012年 08月 12日

サムイ島旅行

三連休を使って二泊三日のプチ旅行に行ってきました~☆
d0178904_2114787.jpg

今回のホテルはアナンタララワナに宿泊したのですが、ベビー連れには少し不向きだったかな。
全部屋ビラタイプなのですが、スタンダードタイプの部屋は恐らく全室二階になるので、
毎回昇り降りする必要があって大変だったし、朝食を食べるレストランまでも遠い上に階段が結構あった
ので、私がベビーを抱っこし、旦那がベビーカーを担いで移動する羽目に。。。
d0178904_22382142.jpg


でも、部屋は広くてとても素敵でした☆ちょっと中華風のインテリアでまとまってました。
d0178904_2115959.jpg

ベランダは良く風が通って気持ちよかったので、ここで読書したりして過ごしました。
d0178904_21115665.jpg

部屋からの景色はこんな感じ。
d0178904_22362494.jpg

本当に毎日お天気に恵まれて良かったのですが、ちょっと暑かったくらいでしたねー!
[PR]

by lifeinbangkok | 2012-08-12 12:43 | 国内旅行 - Samui | Comments(0)