カテゴリ:国内旅行 - Pattaya( 6 )


2012年 11月 20日

fun fun pattaya trip

一泊二日で友人たちとパタヤに行ってきました~!!家からホテルまでドアドアで行けるので、
とっーても楽チン。
d0178904_0444713.jpg

今回は、royal cliff grand hotelに宿泊。
崖の上にあるので、部屋からの景色は最高!

先ずはチェックインしてから皆でテニスをみっちり2時間。
Rちゃんは代わる代わる抱っこしながら、プレーしようと思ったらベビーシッターサービスがある事がわかり、初めて頼んでみることに。
お値段はなんと一時間150バーツ!これはかなり安い方みたいです。

楽しくプレーしてたら、、、
泣き腫らしたお目目で号泣しながらRちゃんがシッターさんと登場。
眠たかったらしく、ママじゃないと寝かしつけは駄目みたい…。。

汗だくのまま寝かしつけをしたら10分位で熟睡したので、またこっそりテニスを再開。そこから良い子に一時間強は寝てくれたので、楽しくテニスをエンジョイすることが出来ました☆

翌日は、朝からインフィニティプールでのーんびり☆
Rちゃんもビキニでプールを満喫!お水は好きなようです。
d0178904_0433550.jpg

[PR]

by lifeinbangkok | 2012-11-20 17:27 | 国内旅行 - Pattaya | Comments(0)
2012年 07月 13日

Hilton Hotel Pattaya

今回は、ベビーもいるし沢山移動するのは大変だと思ったので、街のど真ん中にあるHilton Pattayaに
宿泊することに。
d0178904_17133012.jpg

どちらかというとカップル向けの大人リゾート的な雰囲気でしたが、スタッフもフレンドリーだったし、
ベビー連れにも優しかったです。ベビーベッドも立派でしたー。
d0178904_17135740.jpg

       (撮影時は大泣きしてますが、夜はちゃんと寝てくれました。)
私達は使用しませんでしたご、ベビーベッドの他にベビーバスや哺乳瓶の煮沸消毒器も用意されてました。

すぐ下にcentral pattayaが入っているので、レストランもカフェもベビーカーで行けるし、
とても楽チンでした☆
部屋でポーカーしてる旦那にベビーを預けて、girlsとスタバで久しぶりのフラペチーノを飲んで、
これまた久しぶりの買物を楽しみました☆

2日目の朝はゆっくり朝ごはんを食べ、食後はプールサイドでのーんびり。
d0178904_17145515.jpg

ホテルのインフィニティプールはとても素敵でしたが、水が結構冷たかったです。
私も約7か月ぶりにプールに入ったのですが、授乳中ってこともあり母乳の出が悪くなるのを
恐れ、すぐに退散。。。
ベビーちゃんも流石にまだ小さいので、プールはお預けってことで旦那さんが一番泳いでました。
早くベビーちゃんと一緒にプールに入れるようになったらもっと楽しいだろうな〜!
[PR]

by lifeinbangkok | 2012-07-13 12:11 | 国内旅行 - Pattaya | Comments(0)
2012年 07月 10日

pattaya旅行

お友達と週末を使って二年ぶりのパタヤを満喫してきました。
まだ、ベビーちゃんも生後二ヶ月半だったので、自分も楽しめるかちょっと不安だったのですが、、、
d0178904_1836126.jpg

結果、不安とは裏腹にとっても楽しむことが出来ました☆
パタヤがベビーちゃんに刺激的過ぎたからなのか、プールサイドの風が気持ち良かったからなのか分からないけど、とってもよく寝てくれました。
d0178904_18343598.jpg

お陰で、ご飯もちゃんと食べれたし、夜も寝れたし、最高でした。
ご機嫌タイムにみんなが代わる代わる相手をしてくれたからかも!!

うーん。癖になりそうです♡
また、来月も行っちゃう~‼‼??
[PR]

by lifeinbangkok | 2012-07-10 18:48 | 国内旅行 - Pattaya | Comments(0)
2010年 12月 06日

Scuba Diving in Pattaya

d0178904_1954765.jpg

パタヤでダイビングを午前、午後と2本潜ってきました!上記写真はあくまでもイメージ像です!笑

パタヤの海はやはりちょっと濁ってましたね。透明度は気候にもよりますが約5mだそうです。。。
でもその濁りはプランクトンが原因であるため、お魚は結構いましたよーー。
そして、ウニが本当に沢山いました!

なんか、妙に動きの早いウニがいるなあーーと感心してたら
カニが身を守る為にウニを持ちながら移動しているところでした!
その姿はなんかとても愛らしくてかなり癒されましたーー。

今回、ダイビングするのは7本目位(たぶん)。
2004年に日本でライセンスを取得し、その夏にロタ島ってところで4本位潜り、
2008年に新婚旅行で行ったモルジブで2本潜って以来の2年ぶりのダイビングでした。
今まで最高級のダイビングスポットにしか行った事なかったので、パタヤの濁りには
ちょっとびっくりしましたが、総じて良かったです!^^

でも私、ダイビング好きなんだけど、趣味にはできないかも。
ダイビング中、なんかくちゃみとか咳とかしたくなったらどうしよう????
って変な妄想をしちゃうんですよ。

実際、小さい咳なら大丈夫でした!なんかダイビング中に咳がしたくなるのです。
[PR]

by lifeinbangkok | 2010-12-06 18:45 | 国内旅行 - Pattaya | Comments(2)
2010年 12月 04日

Walking Street

みんなでご飯を食べた後、パタヤの観光地であるwalking streetをぶらぶらしました。
Walking Streetとは、いわゆる男性が楽しむお店が集まっている道を指します。

この間、大学院の授業で習ったのですが、パタヤとは元々は小さな平和な漁村だったところを
ベトナム戦争中に、米軍の休養地として開発されたため、現在のような男性が好きそうな
街になったそうです。納得っ!

タイ人より西洋人が沢山いますね、特にロシア人が多い!!
タイはロシアからビザ無しで来れる数少ない国の一つらしいので、ロシア人にとっては
とっても人気の観光国らしいです。

写真でwalking streetの雰囲気を味わってください。
d0178904_15551997.jpg
d0178904_15574196.jpg
d0178904_1601231.jpg

(彼女らは見るからにおかまちゃんですね)
d0178904_1622732.jpg

(男性が勧誘しているお店もありましたが、残念ながら彼らは皆ゲイで私には全然興味無し)

明日はダイビングのために早起きするので、私達はブラブラしただけで、ホテルに帰宅。
12時過ぎには就寝です。
[PR]

by lifeinbangkok | 2010-12-04 15:49 | 国内旅行 - Pattaya | Comments(2)
2010年 12月 04日

Diving Trip to Pattaya

今週末のタイは3連休です☆
12月5日(日)が王様の誕生日なので祝日となり、今年は月曜が振替休日になりました。

なのに、旦那さんは土曜日は仕事&日曜はゴルフ・・・・。
お疲れ様です。。。

ってことで私はお友達9人でダイビングを楽しむべくパタヤに遊びに行って来ました。
2年ぶりのダイビングなので、ちょっと緊張です。

まずは長距離バスに乗ってパタヤへGO。
エカマイ駅の直ぐ近くにバスターミナルがあり、大体20分に1回のペースでパタヤ行きのバスが
出発しているようです。
この日は3連休の初日だったので、10分に1回のペースで出発してました。
d0178904_13232377.jpg

そして、このバスの料金はなんと破格の113バーツ(330円)!!
なのにクーラーも効いてて、結構乗り心地も快適でした。

2時間ちょっとでパタヤに到着し、そこからソンテウという小型バンみたいなのに乗り換え
ホテルに到着!

ホテルはNova Gold Hotelというところで、ここもかなり素敵なわりに格安。
各部屋にパソコンやDVDプレイヤーも付き、インターネット無料、お部屋もコンセプトカラーの
ゴールドで品良くまとまってました。
d0178904_13334766.jpg

こんなお部屋で一人800バーツ(2400円)。

とまあ、なんか格安ばかりをアピールしたブログになってしまいましたが・・・・。

この日は、13:30のバスに乗って、ホテルに16:00頃到着し、部屋でだらだら
お喋りして、夜の18:00くらいから夜ご飯に出かけると言うスケジュール。
そして明日ダイビング2本潜る予定です。

今回は9人の旅でしたが、その内4人は初対面!
でもそんなことを感じさせず、みんなでワイワイ旅行が出来て、とても
楽しかったです。

続く・・・
[PR]

by lifeinbangkok | 2010-12-04 09:40 | 国内旅行 - Pattaya | Comments(2)