Life in Tokyo

asia47.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:国内旅行 - Huahin( 8 )


2011年 08月 19日

夜はホアヒンへ

ホテルの周りには何もなかったので、夜ご飯はホテルのシャトルバスに乗って、ホアヒンへ
繰り出しました。

まずは、恒例のナイトマーケット散策!
d0178904_15491599.jpg

食べ物から雑貨まで色々なものが販売されています。
トルコにもありそうなアクセサリーから、
d0178904_15493536.jpg

ハロウィーンで大活躍(?)しそうなマスクまで。
d0178904_15495117.jpg

不機嫌そうなおばちゃんもいつも居ます。昨年アンジェラと来たときにも会いました!
d0178904_1550346.jpg


そして夜ご飯は、2度目の訪問のCOCO51へ。ソイ51の海沿いに面したレストランです。
予約無しで行ったのですが、どうやらぎりぎりだった模様。
d0178904_15502124.jpg

海沿いなので、雰囲気もなかなか素敵です。こちらはお気に入りの一枚!!
この席に座りたい場合は予約した方がいいと思います。
d0178904_15503718.jpg

ご飯はどれも外れが無く、美味しい!ホアヒン行った時に定番スポットになりそう☆
d0178904_15505619.jpg

[PR]

by lifeinbangkok | 2011-08-19 15:43 | 国内旅行 - Huahin | Comments(0)
2011年 08月 18日

CHAAMへ小旅行

8月の3連休はCHAAMというバンコクから車で2時間強で行けるリゾート地(ホアヒンの手前の街)に旦那さんと2人で行ってきましたー。
当初の予定はシンガポールであのSOFTBANKの宣伝になっている長ーいプールでのんびりする
予定だったのですが、3連休の初日に旦那さんに接待ゴルフが入ってしまったため、断念することに(今でも少し恨んでいます、ご参考までに)!

ってことで、近場のリゾート地に!
今回のホテルはTHE CHAAMってところを選びました!
とってもモダンなホテルで部屋にはAPPLE TVも備え付けれており、快適でした。
d0178904_1525044.jpg
d0178904_153595.jpg

APPLE TVには映画や音楽が既に数百個入っており、飽きることはありませんね。
d0178904_1532358.jpg

プールは2か所ありますが、こちらがその一つ。こじんまりとしたホテルなので、それほど
人も多くなく、ちょうど良い感じです。
d0178904_1521284.jpg

海も目の前ですよーー!
d0178904_1534730.jpg
d0178904_154348.jpg

雨期にもかかわらず、お天気にも恵まれ、とても楽しい小旅行になりました。

ここのホテルどうやら、少し前まではALiLA系列のホテルだったらしいのですが、経営が
悪いのかわかりませんが、売却されたみたいですねー・・。
[PR]

by lifeinbangkok | 2011-08-18 15:13 | 国内旅行 - Huahin | Comments(2)
2011年 07月 06日

ホアヒン旅行ー夜の懇親会ー

ホアヒン旅行、夜は計10人で部屋飲み!
まずはワインでかんぱーい☆最初はお菓子を食べながら、みんなでおしゃべり。
d0178904_17233079.jpg

酔いがだんだん回ってきたところで、身長推定2mのMくんが最近YOGAを習っているってことが話題になり、みんなでYOGA体験レッスンをすることに。
体の固い男性達がめっちゃ転がっていました(笑)!!
d0178904_17251391.jpg


これで酔い回ったのか、だんだんみんな自由に。。。
d0178904_17283377.jpg

ゲームも途中でやりながら、最後にはYOGAの先生がこんな姿になってました!
d0178904_17284984.jpg

しかも、こんなところで!!
動かしたいけど、身長2mなので、だれもうごかせませーん(><)
d0178904_1729375.jpg

まあ、常夏バンコクだし、風邪はひかないはず!!

寝たのは4:00AM位だったかな。

翌朝、女性達は朝ごはんぎりぎりまで寝てからのスパで気分すっきり!
男性軍は、早朝ゴルフ!スコアは意外にも良かったらしい☆
2日酔いの方が変に力が入らなくてよいのかな?!

チャックアウト後のロビーにて。
d0178904_17353385.jpg

2日酔いのあとは、和食だよね!ってことで昼はホアヒンにある数少ないの和食レストラン
「富士」でランチ!

良い思い出がまた増えました☆
[PR]

by lifeinbangkok | 2011-07-06 23:15 | 国内旅行 - Huahin | Comments(2)
2011年 07月 06日

Banyan Resort & Golf Villa

週末を利用して、バンコクから車で2時間半で行けるリゾート地、ホアヒンに行ってきました。
私、タイ在1年3ヶ月にして4回目の訪問。巷では、MRS HUAHINと呼ばれています(笑)

今回は旦那さんのゴルフに便乗する形で、折角だからみんなで泊まろう!的なノリで決まった小旅行。
計10人とだいぶ大人数での旅行となりました。

泊まったホテルは、Banyan Resort & Golf Villa というところ。
もうここのゴルフ場を予約してあったので、自動的にここに泊まることになったのですが、ここ予想を
遥かに超えて良かったでーーす!

1VILLAで2bedroomあり、家族や友人同士で泊まるのにはとっーても便利。
こちらがマスターベッドルーム。
d0178904_14422398.jpg

ソファーが2つとダイニングテーブルもある広々としたリビングルームがこちら。
d0178904_14424024.jpg

d0178904_1444240.jpg

外観はこんな感じで、お隣さんとも結構距離が離れているので、騒いでも問題なし!
d0178904_14432915.jpg

プールの写真はHPから拝借してきましたが、広くて泳ぎやすかったですよ。
d0178904_14493469.jpg


そしてコストパフォーマンスも最高☆
1VILLA当たり5300B位だったので、4人で割れば1300B弱!!!
(朝ごはんも結構充実してて、合格レベル)
デメリットを挙げるとすれば、海が見えないので、雰囲気は若干マイナスなところかな。。。。

なんかただのホテル紹介の記事になってしまったなあ・・・・。笑
[PR]

by lifeinbangkok | 2011-07-06 14:29 | 国内旅行 - Huahin | Comments(2)
2011年 03月 10日

Huahin Hills Vineyard

ホテルをチェックアウト後、Huahin Hills Vineyardというワイナリーに向かいました。
ホテルから車で45分位でした。途中舗装されていない道もあったので、道が正しいのか
不安でしたが、無事到着!
d0178904_2132332.jpg

タイとは思えないほど、綺麗な景色が広がってました☆
ワイナリーの中を象に乗りながら散歩することもできるようです。タイっぽいサービスですね。
d0178904_2135359.jpg

天気がもうちょっと良かったら、もっと綺麗な写真が撮れたはずなので、残念です。
d0178904_2143933.jpg

ワインの写真はなんかうまく撮れなかったので割愛、代わりにお昼に食べたパスタの写真をUP。
私はトマトのシーフードパスタ、母はチキンサンドウィッチを注文。
d0178904_216128.jpg

ご飯を食べた後、車でワイナリーを1周してもらいました。快適すぎるワイナリー見学です。。。
d0178904_217258.jpg
d0178904_2175186.jpg

暑い中、房の選別作業もしていました。
房は、基本的に一枝二房を原則としてるため、三房ついている場合は、一房を切り落とす作業が
必要になるらしいです。
d0178904_2184464.jpg


人生初めてのワイナリー訪問でしたが、是非また訪問したいです!
[PR]

by lifeinbangkok | 2011-03-10 20:56 | 国内旅行 - Huahin | Comments(0)
2011年 03月 10日

ホアヒン1泊2日

母と2人でホアヒンに1泊2日で行ってきました。私は在住10ヶ月にして3回目の訪問です!
何故かホアヒンがとても好きです。

まずはタクシーで向かいました☆
良い運転手が捕まるか不安だったのですが、1台目の運転手が早速OKしてくれ、しかも
気合の値段交渉をしようとしたら、メーターで良いよと言われました!
なんていい人ーーー!!!
結果、1400バーツで行けちゃいました。
(運転手の電話番号を聞かなかった事をちょっと後悔してしまう位良い人でした!)

今回もAsara Villa & Suiteに宿泊。
お部屋はとてもシンプルですが、モダンで私好みです。
d0178904_128793.jpg

部屋からの景色はこんな感じ。
d0178904_1273335.jpg

check in後、早速水着に着替えて、とりあえずプールサイドのレストランへ。
3時からafternoon teaのサービスが行われているのです。
あとはのーんびり過ごしました☆

夕方から母が浜辺で乗馬に挑戦することに。乗馬と言っても浜辺を30分散歩する程度ですが。
d0178904_1285954.jpg
d0178904_1292516.jpg

夜はナイトマーケットに行き、オープンエアのレストランでタイ料理を堪能。

次の日の朝食ですが、なんか周りのお客さんがみんな朝からシャンパンを飲んでて、
みんな、セレブだなーーと羨ましいそうに見ていたら、
ウェイターさんが、シャンパンもサービスでお出ししますよ、とのこと!
なんか朝食メニューに含まれているらしいです。
d0178904_1294552.jpg

通称、「朝シャン」を体験してしまいました!!

ホアヒンの海は、乾季だからなのか、前回来たときより綺麗でしたーー!
d0178904_1306100.jpg
d0178904_1302893.jpg


まだ旦那はAsara Villaに泊まった事がないので、次回は旦那さんを誘ってあげなきゃ!笑
[PR]

by lifeinbangkok | 2011-03-10 01:18 | 国内旅行 - Huahin | Comments(4)
2010年 10月 23日

Night Market

夜はホテルのシャトルバスを利用して、街中に向かいました。
ホアヒンは毎日、ナイトマーケットが開催されており、
結構賑わっていて、私はこの雰囲気が結構好きです。

夜ご飯はナイトマーケットでタイ料理を食べ、デザートにはタイ人で
混み合ってた屋台お菓子を食べてみました!
d0178904_0262522.jpg

こちらは、「ロティ」と呼ばれる、薄焼きパンケーキにバナナを入れたもの!
油とバターを落としたフライパンに生地を敷き、バナナを早業で薄切りにして
落としていきながら調理していきます。
パリパリの皮と、とろとろのバナナのコンビネーションがぴったり☆
もうお母さん、目をつぶりながら出来そうな手さばきでした!
d0178904_03113.jpg

このお母さん、私のお友達を綺麗だと褒めてくれたのですが、
褒め方が、とっても親父っぽくて笑ってしまいました^^
親指出して、真顔でグーと言う感じ。伝わるかなー?!

いろんなタイ人と会話しながらの市場ぶらぶらサヌックマーク(とても楽しい)!

これでホアヒン旅行記は終わり!
アンジ、またお休み取れたらいつでも遊びに来てねーーー!
[PR]

by lifeinbangkok | 2010-10-23 00:37 | 国内旅行 - Huahin | Comments(2)
2010年 10月 22日

asara villa & suite

アンジェラとのホアヒン2泊3日の旅で利用したホテルは
「asara villa & suite」というアジアンモダンな雰囲気のホテル。

ロビーも開放的で、お部屋もとても素敵でかなり良かったです。
d0178904_2259391.jpg

      (開放的なロビー)
d0178904_2351763.jpg

      (部屋の広さは120㎡!)
d0178904_239237.jpg

      (プールも大きくて、いい運動になりました)
d0178904_0123343.jpg

      (海に馬がいるーーー!)
d0178904_23353793.jpg

      (朝ごはんを選ぶアンジ☆絵になるなーーー!!)
 
お天気はいまいちだったけど、プールで泳いだり、
海も見ながらお互いの近況を報告しあったり、DVDレンタルサービスで
映画を見たりとかなりまったり過ごしました☆
(またTOY STORY3を見て、号泣しました。)

バンコクから約2時間ちょっとで到着できるホアヒンは私のお気に入りの
スポットです!
ここのホテル是非またリピートしたーーい。
[PR]

by lifeinbangkok | 2010-10-22 22:50 | 国内旅行 - Huahin | Comments(0)