カテゴリ:未分類( 114 )


2013年 09月 04日

ブセナテラス泊

今回は四泊五日の沖縄旅行!
本島のみで一日だけレンタカーを予約済。その日は定番の美ら海水族館に行く予定です。

朝ごはんは三会場から選べるのですが、ブッフェスタイルのラティーダが王道コースと思われます。
テラス席からは綺麗な海が見渡せて、最高に気持ちが良いです!
d0178904_21464813.jpg

タイでも散々リゾートに行ったけど、海の綺麗さは沖縄の方が上かな。
d0178904_21465318.jpg

途中からご飯に飽きるとテラス席をぐるぐる伝い歩きしてました〜。
でもほとんどのご家族が子供連れなので、あまり気にならないのも良い。

四歳児のボーイに可愛い靴履いてるね!なんて褒めらたりとか他の子供との小さな交流も楽しかったです♡
[PR]

by lifeinbangkok | 2013-09-04 15:34 | Comments(0)
2013年 09月 04日

やっと夏休み〜!

やっとやっと夏休みです。
保育園で八月休まず通ったのはうちの娘だけだったようです。暑い中良く頑張ってくれたわ〜。

考えてみると長期休暇で旅行行くのはスペイン旅行以来だから約二年半ぶり!!
海外旅行も検討しましたが、フライト時間と病気した時が怖いなあと思い、今回は沖縄に行くことにしました!
d0178904_14541843.jpg


でもドア toホテルで結局7時間位かかりやっぱり疲れました。
最近やっと歩けるようになった我が子は飛行機の中でも散歩したくて全然じっとしてくれませんでした。。。

でもホテルに着いたら綺麗な海に感動し、疲れも癒されました♡
d0178904_145419100.jpg

お部屋はオーシャンビューを指定。風が気持ちよくて、東京より涼しく感じました〜!!

到着日はホテル内をフラフラし、敷地内の中華を頂きました。子連れokな雰囲気ではなさそうなのに、赤ちゃんフレンドリーでとても助かりました!

親子三世代で旅行に来てるグループも多く、うちもいつかは来たいなぁと思いました!!
[PR]

by lifeinbangkok | 2013-09-04 14:44 | Comments(0)
2013年 08月 24日

やっと歩き始めた〜

やっとやっと娘が歩き始めました!
一歳四ヶ月かかりました。たぶん平均より少し遅めの方かな。
d0178904_20385781.jpg

ヨチヨチ歩きながらママに飛び付いて来てくれるととっても幸せを感じます。
しかも性格が慎重なタイプなので、あまり転ばず、ゆっくりと一歩一歩近づいてきてくれます。
d0178904_20385853.jpg

実家のお庭で犬と少し散歩も出来るようになりました。
まだ10歩位が限界だけど、今後は急スピードで上手になるのかな。
このお庭、孫のためにおばあちゃんが芝生を植えてくれました!来月はここでBBQを開催予定〜⭐

そして今日は唯一の従兄弟くんの一歳の誕生日お祝い@実家
今までなんの意思疎通も無かったのですが、今日はおもちゃの奪い合いをしたりとかなり交流があって、見てて微笑ましかったです♡
[PR]

by lifeinbangkok | 2013-08-24 09:29 | Comments(2)
2013年 08月 21日

かび…。

娘ちゃんのお尻が手足口病以来ずっと荒れたまま。手足口病の発疹が治らないまま、今度は汗疹になってしまったようです。。

朝、寝る前にシャワーに入り、園でも沐浴の時間が毎日あるのに、中々治らないでいたので、病院に連れて行ったところ、、、
黴が生えてるとのこと。。
カンジダ性皮膚炎と言い、カビの一種らしいです。手足口病で免疫力が下がっているところにかかってしまったようです。

お風呂場や食料に黴が生えることは知ってたけど、人にも生えるんですね。

薬を処方してもらい、きちんと塗れば一週間程度で治るらしいです!
[PR]

by lifeinbangkok | 2013-08-21 16:34 | Comments(0)
2013年 08月 10日

ベランダプールデビュー!

病気も治ったことだし、暑いことだし、ベランダでビニールプール遊びをしてみました!一応、保育園でもプールの時間はあるようですが、家でのプールは初めて〜。上にタコさんが乗ってる小さなビニールプールをネットで購入。送料あわせて700円位でした。
d0178904_847384.jpg

ベランダがそんなに広く無いので、少し狭そうだったけど、パシャパシャ楽しく遊んでくれたかな。
d0178904_847420.jpg

でも、部屋の中で涼んでる私の姿を見つけると直ぐ部屋に戻りたそうでした。。
d0178904_847573.jpg

これらの写真は私が窓越しで撮ったもの。
[PR]

by lifeinbangkok | 2013-08-10 16:52 | Comments(0)
2013年 08月 08日

残業…。

今日は久しぶりに残業しました。。
朝8:30に出勤して、19:00に退社。会社に10時間以上もいたんだなぁ。。
明日までに終わらせなきゃ行けない作業があって、今週はずっーとエクセルと関数と戦っています。腱鞘炎になりそうな位、マウスをクリック。。つかれたぁ。
しかもまだ終わってないので、明日も早朝出勤する予定。。
娘のお迎えはおばあちゃんにお願いして、お風呂もご飯も甘えてしまいました。ぎりぎり寝かしつけに間に合ったので、家に娘を連れて帰り、着替える暇も無く寝かしつけ!15分位で寝てくれました☆
起きてる娘にちょっとだけでも会えて、癒されました♡

明日が山だと信じて頑張ろう!!
d0178904_2261468.jpg

[PR]

by lifeinbangkok | 2013-08-08 21:53 | Comments(2)
2013年 08月 03日

初めてのお絵描き!

今日は土曜日なのに、旦那さんは昨夜から泊まりで部の勉強会合宿で不在。私は娘に6:30に起こされ、朝から朝ごはんを作り、食べさせ、洗濯して、外に散歩と公園に行き、戻ってきてもまだ9:00であることに愕然としました。朝早いと一日が長くて良いけど、娘と二人きりだと中々ネタが足りません。。
専業主婦だとこれが毎日だと思うと私には無理かなぁ。すぐテレビに頼ってしまいそう。。

さて、3時に旦那さんが帰ってきたので、近所のミスドに行ってきました!
そこで、娘が初めてのお絵描きを体験したのですが、びっくりすることにペンの持ち方が大人びてる!!
d0178904_16293467.jpg

普通なのかな?
小さい子はグーみたいな形でペンを持つと思っていただけになんかびっくりしました!
私は左利きだけど、娘は右利きっぽい☆
[PR]

by lifeinbangkok | 2013-08-03 16:41 | Comments(0)
2013年 07月 25日

次は手足口病…。

本日は9:45分に保育園から電話があり、娘が発熱し、39度の熱があるからお迎えにきて欲しいとのこと。
娘は発熱するといつも高熱なので、なんかあまり驚かなくなってきました。。。

二週間前に突発を終えたばっかりだったので、もうちょっと健康でいて欲しかった…。

母に電話したら、用事をキャンセルしてくれてお迎えに行ってくれました!
突発の時のお礼もまだしてないのに、またお世話になってしまいました…。

6時に私も帰ったら、口の周りと手に赤いポツポツが出来始めてるので、多分手足口病かな。
d0178904_22204511.jpg

園で発症者、急増中みたいなので、しょうがないね〜。
ご飯は割といつも通り食べたけど、ヨーグルトが特に美味しかったようです。

8時から寝てますが、いま22時で二度起きちゃったので二回共エルゴで寝かしつけました…。たぶん熱があるから暑くて寝苦しいだと思います。可哀想だけど、今後もこのペースで起こされたら大変だなぁ…。

ってことで、私ももう寝なきゃ〜。
[PR]

by lifeinbangkok | 2013-07-25 22:10 | Comments(4)
2013年 07月 24日

祝一歳三ヶ月

そろそろ歩くかなと思ったら全然歩きません!!この間奇跡的に二歩だけ歩いたけど。。
まあ、ゆっくりでも良いんだけど、そろそろ歩いて欲しいなぁ。
d0178904_16581242.jpg
相変わらずの人見知りちゃんで、私の友達の集まりに連れて行くと、コアラのようにずっーと私にくっついてます。皆からは大人しくて良い子だねぇ〜なんて言われちゃいます。
成長と言えば、パパとママ、ワンワンをはっきり言えるようになりました!
後は、食べれるものも増え、最近は大人のものに味付けする前に取り分けるパターンになりつつあります。
この間の週末には、きのこリゾットとラタトゥイユパスタを食べさせたら、美味しそうに食べてくれました☆
他は〜…。。
テレビを見ながらお気に入りの音楽で踊るようになりました♡前まではじーっと見つめてただけだったので、これは成長かな。
[PR]

by lifeinbangkok | 2013-07-24 14:24 | Comments(0)
2013年 07月 22日

ぶらり東京駅へ

日曜日は家族で東京駅付近をふらふらしてみました〜。
d0178904_1774385.jpg

まずは新丸ビルでランチ。
d0178904_1774442.jpg

店員達がバンコク並みにキッズフレンドリーでいないいないばぁで遊んで貰えたお陰で比較的スムーズにご飯を食べることが出来ました。
ランチ後は久しぶりのお買い物〜♡
夏のセールが始まってるのに、ずっといけてなかったので嬉しい〜。
ワーキングマザーをしてると中々買物に行く暇がない!
ショッピング後はカフェで休憩。
d0178904_1774587.jpg

この日は爽やかな風が吹いてたので、テラス席がとっても気持ちよかった!
カフェで一休みした後は、皇居の方に行き、娘の歩行練習でもしようと思ったら、まったく歩かず…。
代わりに水遊びをしてました。
d0178904_1774693.jpg

d0178904_1774775.jpg

ビニールプールも購入すみなので、来週辺り入れてみようかな〜。

帰りの電車でいつもは抱っこすれば泣き止む娘が全然泣き止んでくれなかったので、途中駅で急遽蒸しパンを購入してあげるとぴたっと泣き止み、めっちゃ笑顔になってくれました〜。
お腹空いてたのね〜!ってお昼もおやつをちゃんと上げた後だったのに…。
でも、公共機関で泣き止まないとこちらが気まずいので、今後はもっとたくさんお菓子を持ち歩かなきゃなぁ〜
[PR]

by lifeinbangkok | 2013-07-22 08:44 | Comments(0)