人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Life in Tokyo

asia47.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 26日

プチ里帰り 前半

三連休を使って母の実家に行って参りました。旦那が二日連続結婚式で居ないし、娘とずっと二人きりはむりーーと思い、母の里帰りに便乗させてもらいました。
さぁ、出発!と思ったらプリウスのバッテリーが上がっていることが発覚し、即交換することに。徒歩二分のところにTOYOTAのディーラーがあって良かった良かった。
出発が予定より一時間以上遅れてしまいましたが、無事到着し、到着と同時に近所のお気に入りの鰻屋さんへ。
プチ里帰り 前半_d0178904_194739.jpg

ここの鰻は絶品です!
プチ里帰り 前半_d0178904_1947592.jpg

娘も半人前位ぺろっと食べてました!

次の日は歩いて行ける動物園へ。
プチ里帰り 前半_d0178904_1947820.jpg

プチ里帰り 前半_d0178904_19471018.jpg

おばあちゃんと仲良く手を繋いで出掛けました!もう最近はベビーカーを持ち歩いていません。でも絶対途中から抱っこになりますが。。。12kg越えの巨体の抱っこは10分が限界です!

おばあちゃん家のお庭には大きなかりんの木があったりと今更ながらその魅力に気付かされます。
プチ里帰り 前半_d0178904_19471372.jpg

毎年このかりんでかりんジャムを作っているそうです。
プチ里帰り 前半_d0178904_19472671.jpg

娘は相当おばあちゃん子なので、一緒に過ごせてかなり楽しそうでした⭐

by lifeinbangkok | 2014-11-26 19:32


<< プチ里帰り 後半      三輪車漕げるよ! >>