Life in Tokyo

asia47.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 27日

公園で水遊び

梅雨明けから連日猛暑です。バンコクも暑かったけど、東京も同じ位暑い〜。でも一日中おうちだと可哀想な気もするので、昼過ぎから公園へ!
d0178904_1819746.jpg

d0178904_1819825.jpg

d0178904_1819915.jpg

オムツが取れてないと、なかなか市民プールも行けないので、二歳児には公園での水遊び位がちょうど良いかな。親は暑いけど…。早く一緒にプール行けるようになりたいなぁ。来年の夏からかな〜。

最近の娘はイヤイヤ期のピークが過ぎ、少し育児が楽になってきた気がします!おしまいと順番の意味が分かるようになってから、イヤイヤされても順番だよ、お風呂はいってから絵本読もうね!と根気良く伝えるとたまーに理解してくれます??ま、たまーになんですけどね!
d0178904_18191056.jpg

そして、益々おばあちゃん子に育ってます。保育園の帰りは絶対おばあちゃん家に行かないと気が済まないみたいで、家で夕食を用意してても、おばあちゃんの家に行きたいと意思を曲げないので、とりあえずおばあちゃん家に。ついでに夜ご飯までご馳走になる日々です…。

着る服も最近自分で選びたがり、いっつも動物Tシャツしか着てくれません!うさぎとワンワンのTシャツが大のお気に入り❤
d0178904_18191159.jpg

d0178904_18191263.jpg

そして、昨日てんとう虫versionが仲間入り!
[PR]

by lifeinbangkok | 2014-07-27 18:02 | Comments(0)


<< 週末の過ごし方      仕事と育児の両立 >>