2014年 02月 24日

friday night

金曜日の夜は久しぶりに家族三人で外食しました〜。子供を産んでたから平日は滅多に外食出来なくなりましたからね。復帰してから二回目かなぁ。

18:00に保育園に向かいに行き、一度お家に帰り、自転車の鍵をとって、靴をペタンコに履き替えて、近所のイタリアンへ。金曜日なのにお客さんは私達を含め二組だけ。
子連れの場合、これくらい閑散としてる方が落ち着きます。

前菜とワインを頼んで、娘と乾杯⭐
d0178904_17225833.jpg

何度も何度も乾杯したがるけど、不安定な持ち方なので、とても心配。
案の定、このあとコップをひっくり返して、ビショビショになってしまいました。。

旦那さんが約束の時間から少し遅れて19:30頃に到着。
娘はパスタもピザも大人と同じものを堪能してました〜!成長したなぁ〜。
今日はあんまり食べ遊びすることもなく、めっちゃ集中して食べてくれたので、大人達も少しゆっくりできました〜

最近の行動を備忘録的にまとめます。
-お歌やお絵描きが大好きです。
-歌って欲しい歌があると、言葉でアピールしてきます。
コンコンと言ってきたら、雪やこんこあられやこんこです。
トントンと言ってきたら、トントントントン髭じいさんです。
レパートリーは10曲位かなぁ。
-命令してきます。
ここに座って欲しいとか、袋にお菓子を入れて欲しいとか。
寝たふりをすると、顔をぺしっと叩いてきます。
-相変わらず食べることが大好きですが、汁ものが特に好きで、具より先にまずは汁を飲み干します。

こんなところかなぁ。。
[PR]

by lifeinbangkok | 2014-02-24 08:31 | Comments(0)


<< ひな祭り!      平日の時間割 >>