Life in Tokyo

asia47.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 03日

さぼり

最近、ブログもサボってるけど、娘の写真を全然一眼レフで撮ってないことに気付きました!

新生児の時は毎日連写してたのに、一人目にして、この激減はダメ母ですね。

ってことでwifi機能付きのsdカードを購入し、もっと沢山娘の写真を撮影しようと思います。
d0178904_17233027.jpg

早速テレビを見ながらくつろぐRちゃんをパチリ。その場でiPhoneに転送出来てかなり便利ですが、私のiPhoneは音楽、写真、映像などで容量がパンパン過ぎるので、まずはiPhoneデータの整理が必要ですね。

私は仕事をすることに普段あまり罪悪感は感じないタイプでむしろ、私一人に育てられるよりは、保育園の先生や祖母など色々な人を見て育った方が良いと思っているタイプですが、、、

先日、保育園の設立などにも関わったことがある方に、三つ子の魂百までは科学的にもそれほど間違っていなく、三歳と七歳辺りでどんな刺激があるかで、脳の土台は出来上がってしまうと明言されるとなんか色々考えちゃいますね。

かといって、一日中ずーっと娘と一緒にいる覚悟はありませんし、仕事している方が充実してるので、悩んでは居ませんが、考えちゃいますよね。

来年度から時短をフルタイムに戻して、娘を延長保育にお願いしようか迷ってたけど、時短勤務はあと一年延長しようかなぁ。考えちゃいますね。。
[PR]

by lifeinbangkok | 2014-02-03 17:04 | Comments(0)


<< 結婚式!      年末年始とか色々 >>