2013年 12月 16日

最近の様子

寒いクリスマスが実は三年ぶりです。やっぱりイルミネーションとかは空気が澄んでいて、肌寒い方が綺麗に見えますね!
こちらは六本木ヒルズのクリスマスツリー♡
d0178904_17131414.jpg

さて、動物が大好きな娘ちゃん。
同世代の男子は既に車や電車に夢中みたいですが、Rちゃんは乗り物には全く興味無し。
d0178904_17131276.jpg
(髪も長くなってきました!結ぶと一気に少女らしくなりますね!)
その代わり、動物が大好きです☆
鳴き声を次々とマスターしており、猫、犬、象、ヤギ、猿は既にマスター済。動物が沢山出てくる絵本で、お魚さんどれ??と聞くとちゃんと魚を指すことが出来ます。
d0178904_17131226.jpg

分かる動物は、上の五種類以外に、パンダ、キリン、あひる、はち、かえる、シマウマ、豚かな。日々成長中です!
後はお手伝いも好きで、洗濯物をハンガーに通すところまでやると、興奮しながら私からハンガーを奪い、竿に掛けてくれます。最初は出来なかったのに、最近は上手にかけれるようになりました。

宅配スーパーが来て、私がサインなどしてると、いつの間にかキッチンまでスーパーの袋を運んでくれます。かなり重いものも引きづりながら頑張ってくれます。

後は食べ終わったお皿を重ねてくれます。余計汚れるからしないで欲しい時もあるけど、、、。

でも悪戯も覚えてきました!
飲み水を上げた時、水を口の中に溜めて置いて、私が離れた瞬間に放水します。これをされると全身着替えなきゃいけなくなるし、かなり面倒。

後は、私の靴がお気に入りらしく、たまに私の靴を履いたままリビングに登場します。これは中々可愛いけど、部屋が汚れるので勘弁して欲しい。
[PR]

by lifeinbangkok | 2013-12-16 16:50 | Comments(0)


<< クリスマス会とクリスマス      子ヤギがメェメェ >>