2013年 10月 07日

初運動会!

日曜日は娘が通ってる保育園の運動会!一歳児でもう運動会デビューです☆
連絡帳に毎日のように練習してる様子が書かれてたので、とても楽しみにしてました〜!!

なのに、保育園に到着した途端、人の多さに泣きそうになる娘。
いつも笑顔で飛び込んで行く先生に会っても無表情。。。そして、私の首をぎゅっと掴んだまま離れようとしません。。
まあ、保育園の雰囲気がいつもとあまりにも違うからびっくりしてるのは理解出来るのですが、このまま抱っこで入退場して、競技に参加して終了になるかも…。と若干憂鬱に…。
因みにこんな時はパパ抱っこもng。

クラス全員揃ったので、入場のスタンバイの為に靴を履かせたら、なんか急に一人でヨチヨチと歩き始めました!
え、靴はきたかっただけ?!

ってことで無事歩いて入場出来ました〜。

お祈りをして、歌を歌って、たけのこ体操してから、退場。退場もしっかり歩けましたよ〜。

退場後は、早速0歳児クラスの出番です。親子障害物競争で私が一緒に参加し、旦那はビデオ係りに徹してもらいました!

マットの障害物をハイハイで乗り越え、ゴールまでスタスタ歩く娘の成長ぶりにとても感動しました〜!

ってことであっという間に運動会は終了。

0歳児は9時集合で、10時過ぎには終わりました〜!来年はどんなに成長してるのかな。
[PR]

by lifeinbangkok | 2013-10-07 16:57 | Comments(0)


<< イヤイヤ期なのか。。      結婚五周年記念 >>