2013年 09月 04日

日射病かな…。

午前中プールで家族皆で大はしゃぎした後、娘の午睡時間を取り、午後はどうしようかぁと考えてたら、、、

ご機嫌に起きたRちゃん!!

んん!?
でもなんか抱っこしてみたら熱いぞ…。

持参してきた体温計で早速測ると39℃。。え、、、、

若しかして、熱中症?!日射病?!
早速ネットで調べると、熱中症の事前対策が書いてある記事は沢山あったのですが、、熱中症になったあとの対策はあまり見つからず…。

でも数少ない記事によると、
涼しいところに移す、イオン水を飲ませる、脇などを冷やすなどしか書いてなかったのですが、早速実践。
イオン水は初めて上げたら、嫌いだったらしく、飲んでくれませんでした…。

でもめっちゃご機嫌なので、とりあえず涼しい部屋でテレビ見ながらゆっくり過ごすことに〜。
そうこうしてる内に二度目のお昼寝。
やっぱりいくら元気でも熱で疲れちゃうよね。
午前中プールで過ごし過ぎたことが、明らかに悪かったみたいで、とっても申し訳ない気持ちでいっぱいに。

いくら娘が楽しそうでも、適宜お部屋に戻ったりしながら遊ぶべきだったと反省…。沖縄の陽射しはまだまだ強烈だし、午前中は殆ど外にいたので、多分身体がびっくりしちゃったんだと思う…。

夜ご飯はルームサービスを取って、お部屋で半沢さんを見ながら頂くことに。

明日の朝には治ってなかったら、病院行かなきゃなぁと考えながら、私達も早めに寝ることに。
[PR]

by lifeinbangkok | 2013-09-04 22:32 | Comments(0)


<< 美ら海水族館へ行く      プールではしゃぐ >>