Life in Tokyo

asia47.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 25日

次は手足口病…。

本日は9:45分に保育園から電話があり、娘が発熱し、39度の熱があるからお迎えにきて欲しいとのこと。
娘は発熱するといつも高熱なので、なんかあまり驚かなくなってきました。。。

二週間前に突発を終えたばっかりだったので、もうちょっと健康でいて欲しかった…。

母に電話したら、用事をキャンセルしてくれてお迎えに行ってくれました!
突発の時のお礼もまだしてないのに、またお世話になってしまいました…。

6時に私も帰ったら、口の周りと手に赤いポツポツが出来始めてるので、多分手足口病かな。
d0178904_22204511.jpg

園で発症者、急増中みたいなので、しょうがないね〜。
ご飯は割といつも通り食べたけど、ヨーグルトが特に美味しかったようです。

8時から寝てますが、いま22時で二度起きちゃったので二回共エルゴで寝かしつけました…。たぶん熱があるから暑くて寝苦しいだと思います。可哀想だけど、今後もこのペースで起こされたら大変だなぁ…。

ってことで、私ももう寝なきゃ〜。
[PR]

by lifeinbangkok | 2013-07-25 22:10 | Comments(4)
Commented by enjoy-ds-life at 2013-07-26 09:09
Rちゃん、大変やけど、Sちゃんも大変やね・・・
子供の病気って気を付けてても防げんこともあるもんね。
RちゃんもSちゃんもがんばれー!!!
会いたいなぁ。。。
この間、memさんにこのブログ見せてあげたよo(^▽^)o
Rちゃんの成長に微笑んでた~!!!
うちも今、memさんサマサマです 笑
Commented by lifeinbangkok at 2013-07-27 17:16
ありがとう!
一歳過ぎてから頻繁に病気するようになったよ〜…。これも免疫力を高めるためと思い、頑張ってます!
メムさん、お役に立っているようで良かった〜☆なんか懐かしいわぁーー!
Commented by saocean2 at 2013-07-27 22:51
にゃー、Rちゃんかわいそう(><) 妊婦のときからそうだけど、成長するにつれて本当に心配が尽きないね。それが母と言うものなのだね。Sちゃんも頑張りすぎて体調崩さないようにね!
Commented by lifeinbangkok at 2013-07-29 08:50
さおちゃん、ありがとう!
さおちゃんファミリーに会いたいわ♡
写真から幸せオーラが凄い伝わってるよ!
子供は成長に伴い色んな病気を貰ってくるね〜。これで免疫力が高まることを願うしかないね☆


<< 初めてのお絵描き!      祝一歳三ヶ月 >>