Life in Tokyo

asia47.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 12日

試練の一週間

月曜日お休みを頂いていたので、火曜日に出社したら、凄い量の仕事が降ってきました…。
時間短縮勤務を取得してるので、私の勤務時間は実質6時間強。
会議や打合せなんかがあると、あっという間にお迎えの時間です…。
なので、仕事が回らない!でも頑張るしかない!と意気込んでたら、
水曜日の3時に保育園からのお迎えコールがありました。娘が午睡後に発熱し、39.2度もあるとのこと。。
急いで母に電話し、お迎えに行ってもらいました。。
家に着くと少し目がぼーっとして、元気が無く、眠そうなRちゃんです。
d0178904_176681.jpg


そして、次の日は一日中母に見てもらいました。
昼間は割と機嫌も良く、熱も下がって来ていたので、このまま明日は大丈夫かなと思ってたら、その夜には嘔吐。
ほんの少しでしたが、シーツが汚れてしまったので、号泣する娘を宥めながら、シーツの交換、洗濯は中々大変でした…。
夜中には熱が再び上がり、娘も良く寝れないらしく、度々起きてしまい、旦那さんと交代でエルゴ抱っこで寝かせました。。

金曜日の朝もまだ熱があったので、旦那に午前半休してもらい、午後はまた母に見てもらいました。
この日は残業もし、やっとどうにか少し業務が片付いたところです。。

病気は本当にワーキングマザーの敵ですね。。
[PR]

by lifeinbangkok | 2013-07-12 08:07 | Comments(2)
Commented by madoka at 2013-09-11 15:36 x
このお顔、Sさんにすごい似てる気がしますよ~。ふふふ
Commented by lifeinbangkok at 2013-09-14 11:02
ほんと?
なんか嬉しいわ〜!!でもやっぱり旦那似だと思うなぁ…。


<< 突発性発疹だった!      北野ホテルランチ >>